過去ログ

                                Page    2454
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼たすけて  ☆☆☆すず☆☆☆ 04/12/26(日) 12:06
   ├Re(1):たすけて  破戒僧 04/12/26(日) 13:03
   │  └Re(2):たすけて  ☆☆☆すず☆☆☆ 04/12/26(日) 13:28
   │     └Re(3):たすけて  破戒僧 04/12/27(月) 0:04
   └Re(1):たすけて  黒翼 04/12/26(日) 23:35
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : たすけて
 ■名前 : ☆☆☆すず☆☆☆
 ■日付 : 04/12/26(日) 12:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
うまくいえないのですが、見ていただけるとありがたいです。

私にはすごく大好きな人がいます。
彼は私のことを恋愛対象としてみることはできないそうですが
ものすごく大切にしてくれます。
私は彼のその優しさに甘えすぎていました。
私がめちゃくちゃ辛い時ずっといっしょにいて
抱きしめてくれました。
どんなに自分がつらいときでもなんとか時間を作って
会ってくれました。

ものすごく甘えてしまい、その度に彼を傷つけ、困らせてきました。
もうこれ以上彼を傷つけたくないし、困らせてくないので
何度も離れようとしましたが、
「大事な友達を失うのはいやだ、もっと甘えてくれていい。俺は傷ついたことも
困ったこともない。」といわれ
同じようなことをここ最近ずっと繰り返してきました。

私は彼のそばから離れたくありません。
でも私は彼女にはなれない・・・。
できればずっと友達でいいから一緒にいたい。
でも私が一緒にいればまた彼を傷つけてしまう。
一緒にいたいけど一緒にいることはできない。
彼のこと忘れてしまいたい。でも忘れたくない。
離れたほうがいいってわかっているけど離れられない。
もうどうしたらいいのかわからない。
わかっていることは
わたしが一緒にいると彼がつらい思いするって言うことだけ。
私は彼の疫病神でしかないのかもしれない・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たすけて  ■名前 : 破戒僧  ■日付 : 04/12/26(日) 13:03  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、話をさせて頂きたくて思わず返信してしまいました。
その彼は、すばらしい人なんですね。
男女間であなた方のような関係は、中々ないことだと思います。
しかし、同時に羨ましい話でもあるように感じました。
恋愛対象として見ることがなくとも、あなたのことを大切に思ってくれているのですね?
でも、あなたはそれが重荷に感じているんですね?
彼は、あなたのことを大切に思っていて、あなたが辛いとき優しく傷ついた心を包み込んでくれた。でも、自分は彼を傷つけるだけだと思っているのではありませんか?
あなたの気持ちは分からなくもありませんが、彼の気持ちを考えてあげてください。
「大事な友達を失うのはいやだ、もっと甘えてくれていい。俺は傷ついたことも
困ったこともない。」と言われたのでしょう?
彼は、あなたが傷つけていると思っている事も、そういう風には思っていないのでしょう。むしろ、あなたに頼られたいと考えているのではありませんか?
もし、あなたが彼を傷つけたくないと思われるのでしたら、別れるのは得策ではありませんよ。
その行為こそ、彼を傷つけることになると思います。
彼に甘えることを極力避けるというだけでは、だめでしょうか?
彼もあなたも純粋な心を持っているように感じました。
お互いに傷つくことなく、その心を大切にしながら付き合っていけたら・・・本当にすばらしいと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):たすけて  ■名前 : ☆☆☆すず☆☆☆  ■日付 : 04/12/26(日) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼破戒僧さん:
ありがとうございます。
破戒僧さんのお返事読んで涙が止まりません。

実は、私は今まであまり人に甘えたことがありません。
実の親にもあまり甘えたことがありませんでした。
母子家庭で親に妹、弟に頼られてばっかりきたので
どう甘えていいのかわかりませんでした。
私は甘えと、わがままと、迷惑の差がわからなくて
頼られるということは良いことなのかもしれないけど
その分辛い思いもするってことわかってるから
甘えることが素直にできなかった。
甘えることが怖かった。

>あなたの気持ちは分からなくもありませんが、彼の気持ちを考えてあげてください。
>「大事な友達を失うのはいやだ、もっと甘えてくれていい。俺は傷ついたことも
>困ったこともない。」と言われたのでしょう?
>彼は、あなたが傷つけていると思っている事も、そういう風には思っていないのでしょう。むしろ、あなたに頼られたいと考えているのではありませんか?
>もし、あなたが彼を傷つけたくないと思われるのでしたら、別れるのは得策ではありませんよ。
>その行為こそ、彼を傷つけることになると思います。

破戒僧さんのご意見をいただいて
ほんとに彼もそういう風に思ってくれてるのかな?
って思いました。
もしそうなら私は今からでも彼のそばに戻ってもいいのでしょうか?
彼は許してくれるのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):たすけて  ■名前 : 破戒僧  ■日付 : 04/12/27(月) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   すずさん返信ありがとうございます。
彼と話をしたわけではありませんから、あなたの文面でしかその性格をうかがい知ることはできませんが、おそらくあなたが想像しているよりもはるかに・・・拍子抜けしてしまうほどなくらいの笑顔を見せてくれるのではないかと思います。
あなたが、迷惑をかけたと思っていることですら、迷惑と感じることなく受け止めてくれた人です。
許すも何も気にしていないと思いますよ。
むしろ、自分が追い込んでしまったのではないかと心を痛めていないか・・・その方が心配です。
だから、あなたが戻れば彼はすごく喜ぶと思いますよ。
きっと大丈夫・・・
不安になる気持ちはわかります。でも、不安がってばかりいては先には進めません。
甘えと、わがままと、迷惑の差がわからないのであれば、彼に聞いてみるのもいいかもしれません。
きっと、理解してくれると思います。
素直に客観的に見てどうなのかを彼に聞いて少しずつ直していけば、もっと良い付き合いができると思います。
人間は、反省して成長していけるんですから大丈夫ですよ。
安心して彼のもとへ戻ってあげてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):たすけて  ■名前 : 黒翼  ■日付 : 04/12/26(日) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

文面を読ませてもらいました。その彼は貴方の事を友達以上の気持ちを持っているのではないでしょうか?
・・・とすると、貴方は今の気持ちを素直に言ってみては如何でしょう?もし、言うのができないとしても、貴方は彼と別れるべきではないと思いますよ。
それに、彼に甘えてばかりいるのが嫌であれば、貴方が彼に甘えるのを少し我慢するなりしてみては?

ただ、貴方が何故その彼のそばにいる事ができないと思っているのですか?彼から直接何かを言われたわけではないのですよね。それなら、自分の気持ちに素直になるのが一番だと思います。

それでは、この辺で失礼します。

P.S:すずさん、貴方が自分で疫病神だなんて思いはしない方が良いですよ。そのマイナス思考がまた悪い方向へと向かいかねませんから・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2454