過去ログ

                                Page    2455
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本気で悩んでいます。  あほ 04/12/26(日) 12:28
   ├Re(1):本気で悩んでいます。  ろくでなし 04/12/26(日) 19:32
   ├追伸  ろくでなし 04/12/26(日) 19:42
   └Re(1):本気で悩んでいます。  あほ 04/12/28(火) 10:36
      └Re(2):本気で悩んでいます。  BB 04/12/28(火) 22:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 本気で悩んでいます。
 ■名前 : あほ
 ■日付 : 04/12/26(日) 12:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちわ
初めまして。私は最近イイ感じの人がいます。
彼とは別に付き合っている訳ではないのですがお互い好きで
前は私よりどちらかと言えば彼の方がぞっこんでした。
けど今受験なので忙しいくて・・でもメールとか色々
あっちからもしてくれて、でもある日彼が私に女友達について
相談をしてきてムカッとしました。ついついキレて・・
私は彼に辛い態度であたってしまいました。
なぜなら女友達の事を心配したりして私の気持ち考えてくれなくて
内容は女友達が最近悩んでいて相談に乗っているって事です
そして彼が私にその事を相談してくるので・・
今思えば信用してくれてたから私に言ってくれた事なのにって今
思うのです。後彼が私が嫌がる話をしてくるのです。
それは前からなのですがそれは下ネタです・・
嫌だって言うと彼は『俺の事嫌い何だ・・』と言うので私も
『私の事が好きなら普通嫌がる事はしないし』と言うと
『嫌い何だね』と言うので私は最悪な一言を言ってしまいました
それは『最近あんたの態度が嫌でストレスたまってリストカットした』
って言っちゃいました・・すると無言になったので『嘘、最近冷たいから』
と言うと『もう俺どうしていいのか解らない怖くなった・・』
そして『俺ら最初からやり直そう、お互いが苦しめあってるだけ』
私は嫌だと我がままを言いました。ならエロい話もOK?と言われOK
しました。そして勉強させる為1週間距離を置きました・・
そうしたら彼は正直最近勉強でダルい・・以前に比べてお前の事は好きでは
ないと・・その時彼が凄く苦しんでいるの解って友達からはじめる事に
なり・・でも私は彼に『私はずっと好きでいる』と言いました。
ならただ馬鹿にした様に笑い『振り向かせてね』って言われ最近メールが
来て『俺の事が好きならエロい事出来るよね』って私は『○○の為ならがんばる私の事好き?』って聞くと『正直、今はただの友達てかエロい話しよ〜』って
もちろん彼のいい所は知ってます・・だから昔みたいにまた好きになって欲しい
でも『受験終わったらまた私を好きになってくれる?』って言うと
『自信ない・・てか新しい出会いを選ぶかも・・』もう駄目希望がない・・
気持ちをぶつけたいけど受験だし、ストレス抱えても…
後信用ないしね・・暗いです・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本気で悩んでいます。  ■名前 : ろくでなし  ■日付 : 04/12/26(日) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   厳しい意見になります。お嫌でしたらスルーして下さい。

文面に1部解読しづらい部分がありますが、要するに
「好きな人が居て以前の様に振り向いてくれない。でも相変わらず下ネタは
発射してくる。受験も有って思う様に事が運ばない」って感じでしょうか?
書かれて有る事を額面通りに受け取ると、その彼は既に貴方に対して恋愛感情
を持っていないか、持っていても凄く少量と見受けられます。
もう少し深く掘り下げると、彼は「面倒な事が好きで無い」タイプでは無い
でしょうか?現在の知り得る状況から予測される未来は、余り芳しい物では
無い様に思われます。最悪、彼が今貴方に求めているのは貴方の身体だけかも
知れません。彼の発するニュアンスは、それを伺わせるに十分な物です。
まぁ、恐らく彼は若いから、しょうがないって言えばしょうがない部分です。

男って言う生き物は基本的に誰でも下ネタが好きなのです。これは性格ではなく
本能から来る己のDNA保存の為の生物的な部分です。それを、表に出すか
出さないかの違いです。彼は表に出す性格みたいですし、彼と今後頑張る
つもりなら、その部分の妥協が必要です。

次に、「リスカを告白後、彼が引いた」そうですが、この辺から彼の貴方に
対する気持ちの大きさが伺えます。私に限って言えば、万が一愛すべき存在が
リスカなんかやらかした日には…罰ゲームです(笑)。
貴方は自傷行為に走るほど恋愛について真剣に思い悩んでいるのだと思いますが
彼はそうでは無い模様です。この辺は、個人の恋愛感から来る物で、人格が既に
形成された今から矯正するのは困難です。それでも、どうしてもと言う場合は
恐るべき困難に立ち向かう必要があります。だからってこれ以上自傷行為に
走ったら…全く意味がありません。

要するにどうすれば良いのか?
結論は貴方が出さなくてはいけません。が、
敢えてここで私の意見です。
「出来る限り新しい恋を探した方が良い」
「確率は低いが彼を自分好みに仕立て上げる」
「このままの状況を維持しつつとりあえず受験をクリアする」
どれか一つ選べと言われたら…新しい恋です。
貴方はきっと、とても真面目な性格なのでしょう。こんな事言っても
「はい判りました」で済む訳無いでしょうし、何より彼が好きなのでしょうし。
でも、ここで先延ばしにしてもきっと後から辛い思いをするでしょうし、
他人の人格を変える程時間に余裕が有る訳でもなさそうですし。
とにかく、この世で一番大事なのは自分自身の幸せです。
何か思い悩む事が有れば、「どうすれば最終的に自分が幸せになれるか」を
考える事です。
大してお役に立てたとは思いませんが、まぁ意見の一つとして。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 追伸  ■名前 : ろくでなし  ■日付 : 04/12/26(日) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   少し言葉が足らない部分が有った模様ですね。
実際には貴方はリスカをしていないと文面から読み取りましたが、
気持ち的にはきっとしてもおかしく無いのでしょう。
だからと言って、しちゃ駄目です(笑)。
以上、おっさんの戯言でした
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本気で悩んでいます。  ■名前 : あほ  ■日付 : 04/12/28(火) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます!!
やっぱり私の事もう好きではないのでしょうね
私がリストカットしてたって嘘付いた時彼は
『何考えていいのか解らない・・今受験で辛いけどお前とメールや電話を
してる時が一番落ちついた。縁切るのも怖いでもメールとかするのも怖い
だって普通にリストカットするって・・俺まぢ解らん正直今お前が好きか
解らないだからお前をもう一度好きになりたい最初からやり直そう』
でも私は『嫌だ今まで築いてきた物が一気に崩れるんよ』って言ったら
解ったって彼は言いました・・
けど彼は私の存在で苦しいならやっぱ友達として最初からやり直す方が
いいのかな・・ってだからそうしたのに前と言う事が同じ気がして・・・
だから友達だからキスとかしたくないって言ったら俺の事好きぢゃないんや
ってすぐ言う・・だけど彼は最初『彼女や好きな人ぢゃない人とはそんな事
俺したくない』っていった癖に電話で話してると『○○の色んな顔がみたい』
って言うから・・・彼は最初からやり直す気があるんかな・・って
やっぱ諦めて新しい恋を見つけるべきなのでしょうか・・
今までも色々な壁にぶつかった時も彼のお陰で立ち直れたり色々な事
人間として大事な事を教わった人間としてはいい人だった・・
下ネタも話したけど色々な話もしたからそんな日がまた来てほしいし
昨日もずっとずっと考えていて頭がおかしくなってしまいました。彼との
思い出の物もいっぱいあります、本当に好きだったから辛いです。
あのリストカットの嘘一個で私の恋愛めちゃくちゃになりました・・
彼の気持ちも考えると辛いんだろうなって思うと私も引き下がるべきって事
知ってるでも駄目なのです・・友達としてでももう駄目なのかな・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):本気で悩んでいます。  ■名前 : BB  ■日付 : 04/12/28(火) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   コテハン作りました。ろくでなし改めBBです。
さて、前回よりももう少し状況が掴めました。彼が怖いと言う心理ですが
「こいつを振ると刺されるかも知れない」の怖さと私は読みました。
世間一般じゃ、リスカをする人は逆上して人を刺すみたいな戯言を
未だに信じてる人がいるものです。それはTVの功罪であり、実はリスカに
走る人は人を傷つけられないから自分を傷つけると言う事に彼が気付くのを
お祈り致します。てか、嘘って判って怖いと言うのも少し考え物ですが。

投稿内容から、貴方の彼はもう少し良く無い人だと思ってたんですが、予想に
反して良い人っぽい事も読み取れました。この分ならやり直しは出来るかも
知れません。但し、貴方が怖く無い事を知って貰う必要がありますが。
一度、貴方から宣言してみては如何でしょうか?
「私の事を本当に愛してくれる人とじゃ無いとキスもそれ以上も絶対したく無い。
私は別に怖く無いし貴方の事好きだし、それがちゃんと判ってもらえるまで
絶対何もしない」みたいな内容を。
ここで離れて行く場合は正直、その程度の恋愛感しか無かったと言う事に
なりますし、本当に好きな相手だったらそんな事言われたら下手したら
怒られるかも知れません。正直、試してどう転ぶのか計りかねる不確定要素が
大きいですので、試す試さないは決めて下さい。

次、貴方自身に向けて。
今まで築いた物が全部壊れる恐怖。実は大した事無いです。
過去に私も好きな女性と1年程度同棲した経験がありますが、定期的に
バトルを繰り広げ、出ていく出ていかないの話になり電子レンジが飛んできたり
本当に暫く別々に暮らしたり。でも、何度も壊れても必要性があれば必ず
元に戻るのです。貴方と彼の間も、必要性があれば必ず元に戻ります。

友達として今後も過ごすと言う選択は、以外と難しいです。
周りに2組以上別れた後友達でいるカップルを発見した場合、それは珍事です。
私も、未だ別れた女性と友達と言う偶然に巡り会った例はありません。
不可能では無いですが、相当の割りきりと相手の協力が必要です。
知り合いに一組いますが、まさに彼らは珍獣です(笑)

リスカの嘘の件、気にする必要無いです。貴方は自分の事を心配して欲しくて、
若しくは苦しみを判ってもらいたくて思わず言った訳ですし、男たるもの
そこで相手を気遣う寛大さが必要とこれは私が勝手に考えているだけですが。
彼の苦しみは彼にしか判らず、貴方には想像も出来無いでしょう。でも、貴方の
苦しみは貴方にしか判らず、彼には想像もつかないのです。正直、ここで
引いてしまった彼に何故貴方は拘るのか嗚呼勿体無いと世の多くの男性は
考えるでしょう。が、私はそれで良いと思います。それが恐らく貴方の魅力の
一部なのでしょうし、優しさであり貴方にとっての望みうる最大の幸せなの
でしょう。でも、貴方のおおよそ倍近く生きた私の数少ない経験から考えると、
このまま突き進んだら貴方はいずれ悲しい思いをする事になると思われます。
貴方がどこでそれに気付き、その後何をするか?全部自分で答えを探さないと
いけないのですが、敢えて2つだけアドバイスするとすれば

「今回だけは、彼の事よりも自分の幸せを追求してもいい。彼との今後を考えて
頭を一杯にする暇があったら、自分の幸せのための作戦を練って頭を一杯に
しましょう」
「彼の事を考えて自分が引き下がるなどと考えず、自分の為に彼が頑張れるのか、
それとも引き下がってしまうのかをこの機会に見極めて下さい」

出来ますか?恋は駆け引きであり、ギブアンドテイクです。与えるばかりじゃ
疲れてしまいますよ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2455