過去ログ

                                Page    2463
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どういう時に優しさを感じますか  パンドラの箱 04/12/26(日) 17:31
   ├Re(1):どういう時に優しさを感じますか  あ〜みぃ 04/12/28(火) 22:06
   └Re(1):どういう時に優しさを感じますか  pino 04/12/29(水) 0:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どういう時に優しさを感じますか
 ■名前 : パンドラの箱
 ■日付 : 04/12/26(日) 17:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

はじめまして。けっこう前から気になっている人がいます。
相手がマメではないうえ、彼は今仕事が忙しく終わるのが23時だったりする人なので、メールも電話もあまりしません。
私も、それはわかっているし、負担になりたくないので、毎日「お疲れ様です」
の軽いメールをいれる程度にしています。
そうすると、返ってくるのは遅いですが、その日のうちに「ただいま」と短くも長くもないメールがきます。

以前は私からご飯に誘って会っていましたが、最近は彼のほうから
「今週、夕ご飯行こう」と誘ってくれる様になり、会っている時に
「いつも夜から会ってるし、ゆっくり出来ないから、今度は昼頃から会って映画にでも行こうよ」と言われました。そんな感じで、週1か10日に1回のペースで
会っています。いつも夜会うので、ご飯を食べて、話して、ドライブをして終りという感じです。そんな感じで、4回位会いました。

私としては、気になる人だし、普段メールや電話もひんぱんにしないので、
会った時に色々知りたいと思うのですが、まだ彼がどんな人だかつかめない状態です。彼は、おしゃべりでも無口でもなく、聞いた事に対しては答えてくれますが
表情は割といつもクールで、「思いっきり笑顔」というのを見た事がありません。
一瞬笑う事はあっても、またすぐクールな表情になります。

私といても楽しくないのかな、とすごく不安になり、考えるのに疲れて、
諦めようとして、メールしたところ「○○さん(私)の事少しづつ好きになって
るのに、上手く表わせなくてごめん。○○さん(私)とは、一緒にいて楽しいし、今後真面目につきあいたいと思っているし、もっと知りたいと思ってる」とメールがきて、私も
彼の事はまだ本気で諦めようとはしてなかったので、その後も会っています。

私は、以前辛い恋愛をしたので、もうそういう恋愛はしたくないし、彼の人間性を見極めようと意識しながら会っているのですが、まだはっきりとした
彼の人間性が見えてきません。

会っている時の彼は、あいかわらずあまり感情を表情に出しません。
つまらなそうには見えませんが、あまり笑いません。
仕事が今ハードなせいか、「仕事が忙しくて、なかなかメールとか返せなくてごめんね」とはよく謝られるので、私は「気にしないでいいよ」と言っています。
また、彼が優しい人かどうかも、まだはっきりと見えてきません。
わかる事といったら、運転中によく「寒くない?大丈夫?」と気にかけてくれる
所とか、わりと安全運転してくれる所とか、以前私が「あとで話したい事があるから」とメールした時、夜中で、翌日仕事だったにもかかわらず
「今電話で話せる?」とメールがきて、1時間近く話したり・・・。
けっこう重い話だったのですが、ちゃんと聞いてくれたので、その時少しだけ
彼の人柄が見えた様な気がしました。

でも、今わかるのは、それだけです。
身近にいる様な、喜怒哀楽がわかりやすい様な人ではないので、一緒にいて
何を考えているんだろう?と思ってしまいます。
もっと、色々知りたいのに・・・とすごく思います。

「つきあいたい」とか「綺麗」とか「会いたい気持ちは同じ」と言われた事は
ありますが、「好き」と言われた事は一度もありません。

聞きたい事はたくさんありますが、ただでさえ彼は今仕事が忙しいし、
平日は帰って寝るだけの生活みたいなので、せっかく休日に会ってくれて
いるのだから、楽しい雰囲気を壊したくないのでなかなか聞けません。

どうしたらいいでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どういう時に優しさを感じますか  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 04/12/28(火) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼パンドラの箱さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫


パンドラの箱さん、こんばんは。


>はじめまして。けっこう前から気になっている人がいます。
>相手がマメではないうえ、彼は今仕事が忙しく終わるのが23時だったりする人なので、メールも電話もあまりしません。
>私も、それはわかっているし、負担になりたくないので、毎日「お疲れ様です」
>の軽いメールをいれる程度にしています。
>そうすると、返ってくるのは遅いですが、その日のうちに「ただいま」と短くも長くもないメールがきます。
>
>以前は私からご飯に誘って会っていましたが、最近は彼のほうから
>「今週、夕ご飯行こう」と誘ってくれる様になり、会っている時に
>「いつも夜から会ってるし、ゆっくり出来ないから、今度は昼頃から会って映画にでも行こうよ」と言われました。そんな感じで、週1か10日に1回のペースで
>会っています。いつも夜会うので、ご飯を食べて、話して、ドライブをして終りという感じです。そんな感じで、4回位会いました。
>
>私としては、気になる人だし、普段メールや電話もひんぱんにしないので、
>会った時に色々知りたいと思うのですが、まだ彼がどんな人だかつかめない状態です。彼は、おしゃべりでも無口でもなく、聞いた事に対しては答えてくれますが
>表情は割といつもクールで、「思いっきり笑顔」というのを見た事がありません。
>一瞬笑う事はあっても、またすぐクールな表情になります。
>
>私といても楽しくないのかな、とすごく不安になり、考えるのに疲れて、
>諦めようとして、メールしたところ「○○さん(私)の事少しづつ好きになって
>るのに、上手く表わせなくてごめん。○○さん(私)とは、一緒にいて楽しいし、今後真面目につきあいたいと思っているし、もっと知りたいと思ってる」とメールがきて、私も
>彼の事はまだ本気で諦めようとはしてなかったので、その後も会っています。
>
>私は、以前辛い恋愛をしたので、もうそういう恋愛はしたくないし、彼の人間性を見極めようと意識しながら会っているのですが、まだはっきりとした
>彼の人間性が見えてきません。
>
>会っている時の彼は、あいかわらずあまり感情を表情に出しません。
>つまらなそうには見えませんが、あまり笑いません。
>仕事が今ハードなせいか、「仕事が忙しくて、なかなかメールとか返せなくてごめんね」とはよく謝られるので、私は「気にしないでいいよ」と言っています。
>また、彼が優しい人かどうかも、まだはっきりと見えてきません。
>わかる事といったら、運転中によく「寒くない?大丈夫?」と気にかけてくれる
>所とか、わりと安全運転してくれる所とか、以前私が「あとで話したい事があるから」とメールした時、夜中で、翌日仕事だったにもかかわらず
>「今電話で話せる?」とメールがきて、1時間近く話したり・・・。
>けっこう重い話だったのですが、ちゃんと聞いてくれたので、その時少しだけ
>彼の人柄が見えた様な気がしました。
>
>でも、今わかるのは、それだけです。
>身近にいる様な、喜怒哀楽がわかりやすい様な人ではないので、一緒にいて
>何を考えているんだろう?と思ってしまいます。
>もっと、色々知りたいのに・・・とすごく思います。
>
>「つきあいたい」とか「綺麗」とか「会いたい気持ちは同じ」と言われた事は
>ありますが、「好き」と言われた事は一度もありません。
>
>聞きたい事はたくさんありますが、ただでさえ彼は今仕事が忙しいし、
>平日は帰って寝るだけの生活みたいなので、せっかく休日に会ってくれて
>いるのだから、楽しい雰囲気を壊したくないのでなかなか聞けません。
>
>どうしたらいいでしょうか。


>楽しい雰囲気を壊したくないのでなかなか聞けません。
>どうしたらいいでしょうか。

↑どういうことを聞きたいのか分からないけれど、
 自分の思っていることは、言わないと、相手に伝わらないよ。

あと、感情表現の苦手な人もいるから、
そこを責めると、彼が、ちょっと可哀想かな…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どういう時に優しさを感じますか  ■名前 : pino  ■日付 : 04/12/29(水) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   パンドラの箱さん、はじめまして。

私の彼氏も、パンドラの箱さんの気になっている男性のような感じの人です。
毎日、日が変わるくらいまで働いて、土日もほとんど休みがありません。
ちゃんと付き合うようになるまでは、そんな多忙な中でもわざわざ時間を作ってくれて、ごはんを食べに行ったりドライブに連れてくれたりしていました。
会えるのは週1か10日に1回くらい、メールも隔日くらいしか来ませんでした。
おまけに口下手だし、あまり感情が表に出ない人なので、正直不安な時もありました。
「この人は、私のことをどう思ってくれているのだろう?」って。

でも、自分が休む間も惜しんあなたのために時間を作ってくれている、その事実こそが正真正銘の彼の愛情表現なのではないかと思います。
彼にとっての精一杯が、今の彼の態度なのではないでしょうか。
確かに、「わかりにくい」とか「物足りない」とか思うことがあるかもしれません。
わたしもたまに「もっとわかりやすく愛してほしい」とか思うことがあります。^^
でも、そんな恋愛に不器用なところも含めてわたしは彼のことが好きだから。

彼に聞きたいことや確認したいことってありますよね。
会っているときの雰囲気を壊したくないという気持ちもわかりますが、勇気を出して彼に聞いてみてはいかがですか?
重くならない程度に、軽く、「わたしのことどう思ってるの?」みたいな感じで。
きっと、ちゃんと答えてくれると思いますよ。
また、付き合い始めたら、また新たな一面が見えてくるものです。
「この人って、こんなにも楽しそうに話すんだな〜」とかね。

あと一息です。がんばってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2463