過去ログ

                                Page    2464
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年の差・・・  素直 04/12/26(日) 17:59
   ├Re(1):年の差・・・  ゆい 04/12/26(日) 18:04
   │  └Re(2):年の差・・・  素直 04/12/26(日) 18:08
   ├Re(1):年の差・・・  ゆい 04/12/26(日) 18:08
   │  └Re(2):年の差・・・  素直 04/12/26(日) 18:10
   │     └Re(3):年の差・・・  ゆい 04/12/26(日) 18:39
   │        └Re(4):年の差・・・  素直 04/12/26(日) 18:47
   │           └Re(5):年の差・・・  ゆい 04/12/26(日) 18:55
   ├Re(1):年の差・・・  トリトン 04/12/26(日) 22:05
   └Re(1):年の差・・・  結子 04/12/27(月) 9:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年の差・・・
 ■名前 : 素直
 ■日付 : 04/12/26(日) 17:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


みなさんは恋愛について年の差って気にしますか??私は今17歳で23歳の人と知り合ったのですが、彼の考えがとっても大人でしかっりしていて、自分なんかで大丈夫かな??と思ってしまうことが多々あります。彼の男、女友達とあっても自分だけが子供で話についてゆけないし、一人取り残されているような感じです。
もっともっと彼にふさわしい魅力的な女の人になりたいと思っています。そのためにはどうするべきでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差・・・  ■名前 : ゆい  ■日付 : 04/12/26(日) 18:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼素直さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>みなさんは恋愛について年の差って気にしますか??私は今17歳で23歳の人と知り合ったのですが、彼の考えがとっても大人でしかっりしていて、自分なんかで大丈夫かな??と思ってしまうことが多々あります。彼の男、女友達とあっても自分だけが子供で話についてゆけないし、一人取り残されているような感じです。
>もっともっと彼にふさわしい魅力的な女の人になりたいと思っています。そのためにはどうするべきでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年の差・・・  ■名前 : 素直  ■日付 : 04/12/26(日) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆいさん:
>▼素直さん:
>>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>>
>>
>>みなさんは恋愛について年の差って気にしますか??私は今17歳で23歳の人と知り合ったのですが、彼の考えがとっても大人でしかっりしていて、自分なんかで大丈夫かな??と思ってしまうことが多々あります。彼の男、女友達とあっても自分だけが子供で話についてゆけないし、一人取り残されているような感じです。
>>もっともっと彼にふさわしい魅力的な女の人になりたいと思っています。そのためにはどうするべきでしょうか???

何か意見いただけますか!!??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差・・・  ■名前 : ゆい  ■日付 : 04/12/26(日) 18:08  -------------------------------------------------------------------------
   ↑ごめんなさい、間違えました。
私なら・・・年はあまり気にしません。その代わりに話し方、自分の考え・気持ち、など内面的な事を「大人にする」ように心がけます。
小さなことで怒ったりせず、まず相手の考えを尊重し、その上で自分の考えを述べる、ようにしています。
こんな偉そうな事を言っていますが私も今述べたような事を少しずつ実践中なのですが、あまりうまくいかないものですね(^^;)
お互い頑張りましょう☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年の差・・・  ■名前 : 素直  ■日付 : 04/12/26(日) 18:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆいさん:
>↑ごめんなさい、間違えました。
>私なら・・・年はあまり気にしません。その代わりに話し方、自分の考え・気持ち、など内面的な事を「大人にする」ように心がけます。
>小さなことで怒ったりせず、まず相手の考えを尊重し、その上で自分の考えを述べる、ようにしています。
>こんな偉そうな事を言っていますが私も今述べたような事を少しずつ実践中なのですが、あまりうまくいかないものですね(^^;)
>お互い頑張りましょう☆
ありがとうございます。わたしもそうしようと頑張っていますが、最近は相手に自分が合わせすぎていて気を使ってしまって自分の意見がいえない感じになってきてます。ゆいさんはどうですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年の差・・・  ■名前 : ゆい  ■日付 : 04/12/26(日) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   確かに合わせるのも大事だと思います。
でも私は「人と同じ」って言うのは嫌いなんです。「あの人もこれにするから、じゃあ私も」みたいな?あなたには自分の考えがないの?って思っちゃいます。
そんな自分も主体性があるわけではありません。彼に「どこ行きたい?」って聞かれても「どこでもいい」って言っちゃいますから(泣)
合わせすぎもよくないと思います。それが過度になると相手は「こいつは自分の考えがないんじゃない?」って思っちゃうとと思うから。
人に気を使うのは疲れます、逆に私は友達に気を使わせすぎてて申し訳なく思っているのですが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):年の差・・・  ■名前 : 素直  ■日付 : 04/12/26(日) 18:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆいさん:
>確かに合わせるのも大事だと思います。
>でも私は「人と同じ」って言うのは嫌いなんです。「あの人もこれにするから、じゃあ私も」みたいな?あなたには自分の考えがないの?って思っちゃいます。
>そんな自分も主体性があるわけではありません。彼に「どこ行きたい?」って聞かれても「どこでもいい」って言っちゃいますから(泣)
>合わせすぎもよくないと思います。それが過度になると相手は「こいつは自分の考えがないんじゃない?」って思っちゃうとと思うから。
>人に気を使うのは疲れます、逆に私は友達に気を使わせすぎてて申し訳なく思っているのですが・・・
そうですよね。わたしもあわせすぎは良くないとは思うんですけど、彼に反発したような意見を言うと、理屈というか理論的にかえしてくるんです。私もいつも彼の意見に納得してしまうので、反発したような意見や自分の意見は怖くてあまりいえません。これを言ったら彼はなんていうんだろうとか、いちいち考えてしまいます。彼も自分で、口では絶対にまけないといっているし。
本当にあーそうだなーというような大人の意見を返してくるので。自分年下だなってまた感じてしまいます。ゆいさんはそんなことないですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):年の差・・・  ■名前 : ゆい  ■日付 : 04/12/26(日) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   まあ、向こうも私よりは年上ですから、言ってくることは妙に納得する事もあるんです。でもその中で「なんで?」とか疑問に思うことも出てきますよね?それを疑問のままで止めておかずに私なら「なんで?」って聞いちゃうんですね、そうすると向こうもちゃんと答えてくれます。
素直さんは、「これを言ったら彼はなんて言うんだろうとか考える」ってありますが、私はそこまで考えません。言った後、自分が間違っていれば訂正するなり弁解するなりできますからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差・・・  ■名前 : トリトン  ■日付 : 04/12/26(日) 22:05  ■Web : http://members.goo.ne.jp/home/ide117  -------------------------------------------------------------------------
   ▼素直さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>みなさんは恋愛について年の差って気にしますか??私は今17歳で23歳の人と知り合ったのですが

年齢差は関係ありません。
10歳20歳の差があっても本人同士がよければそれでいいのです。

・・ということを実は僕も誰かに言われたい(笑)
ついつい余計なことを考えてしまうものですよね。む〜〜ん。

ただし17歳ならまだ学生でしょうから「付き合い方」は考えるべきです。
好きなら好きでそれはいいのではないかな・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年の差・・・  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/12/27(月) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   おはようございます。

年の差ですが、私の彼氏は11歳年上ですがあんまり気にした事はありません。確かに、話しが合わない事は多々有りますが…例えば、小さい頃見たアニメとかドラマとか、聴いてきた音楽とかあげれば数限りないと思います。でも、それってそんなに重要じゃないような気がするんです。価値観が同じ方が、重要なんだと思うんです。
彼氏の友達とたまに会う事があります。話しに付いていけないのは、お互いに一緒だと思うんです。徐々に仲良くなっていくし、話しも合ってくると思います。だから、ありのままで良いと思います。背伸びすると、かえって疲れてしまうと思うので。頑張って下さいね☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2464