過去ログ

                                Page    2478
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼このままずっと一人・・?  ことのは 04/12/27(月) 6:43
   └Re(1):このままずっと一人・・?  ちこ 04/12/27(月) 20:35
      └ちこさんへ  ことのは 04/12/28(火) 1:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : このままずっと一人・・?
 ■名前 : ことのは
 ■日付 : 04/12/27(月) 6:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
私の悩みを聞いて下さい。
今まで付き合ってきた男性は、一人だけです。
その男性も遠距離恋愛という形になってから、だんだん相手の方が冷めていったみたいで、ほとんど自然消滅のようにして振られました。(最後に電話で、凄く傷つく事を言われましたが・・)

世間一般、結婚適齢期と言われる20代後半の失恋は、彼との結婚を夢見ていた私には大ショックで、2年も引きずってしまうほどでした。
それからは付き合った人はいません。
別に彼に未練があるわけではなく、ただピンッと来る人がどうしてもいないのです。

ただ彼氏ほしさに適当な相手と付き合う気には、どうしてもなれません。
本当に好きな人と恋愛をして、結婚したい・・それだけなのです。
昨日、学生時代の友人から「結婚しました」のお知らせが来ました。
私の周りはどんどん誰かと結ばれて、何だかこのままだと私だけ取り残されてしまいそうです。(もう、実際取り残されているのかもしれません・・)

この世のどこかに私にピッタリな男性がいるんだと信じたいのですが、ずっと長い間巡り会えずにいると、さすがに不安になります。
未だに「赤い糸」なんて信じている私が子供なのでしょうか・・?

私と同じような思いを抱えて、現在素敵な相手と巡り会えた方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスして頂きたいです。そうして頂けたら、これからも私は自分のペースや考えを信じて生きていけそうですから・・。
どうか、よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):このままずっと一人・・?  ■名前 : ちこ  ■日付 : 04/12/27(月) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ことのはさん:
年齢と共にこのままひとりなのか?
そう思う気持ち、やるせないですよね。

赤い糸を信じていることのはさんが子供だとは思いません。
どこかにいるのです。
まだ、巡り合わないだけで。
適当な人と付き合う事が出来ないとありますが、
人との出会いは本当にめぐり合わせです。
一つの出会いが次の出会いを持ってくる。

自分が動いていなければ、巡り合えない。
一つ一つの事が、自分の人生になっていく。
なにげなく本屋に立ち寄った・・その行動が出会いに繋がるかもしれない。
そんなもの・・

迷ったら、やってみる。
ピン!と一目でこなくても、じっくり話したら
かけがえのない人になっていくかもしれない。
自由に恋愛できる今を大切にね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちこさんへ  ■名前 : ことのは  ■日付 : 04/12/28(火) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:
途方に暮れてポツンと一人で立ちつくしている私に、そっと声をかけてくれたような、ちこさんの書き込み・・・とても嬉しかったです。

もしかしたら、出会いは自分でも気づかないくらい、さりげなく巡ってくるのかもしれませんよね。私も自分から動くよう、努力してみます。

「どこかにいる」・・・そんな優しい、ちこさんの言葉を信じてみようと思います。本当にありがとうございました。


>▼ことのはさん:
>年齢と共にこのままひとりなのか?
>そう思う気持ち、やるせないですよね。
>
>赤い糸を信じていることのはさんが子供だとは思いません。
>どこかにいるのです。
>まだ、巡り合わないだけで。
>適当な人と付き合う事が出来ないとありますが、
>人との出会いは本当にめぐり合わせです。
>一つの出会いが次の出会いを持ってくる。
>
>自分が動いていなければ、巡り合えない。
>一つ一つの事が、自分の人生になっていく。
>なにげなく本屋に立ち寄った・・その行動が出会いに繋がるかもしれない。
>そんなもの・・
>
>迷ったら、やってみる。
>ピン!と一目でこなくても、じっくり話したら
>かけがえのない人になっていくかもしれない。
>自由に恋愛できる今を大切にね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2478