過去ログ

                                Page    2480
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼オーッ マイ ゴッド。どうすればいいのか・・  みぃ 04/12/27(月) 11:08
   ├Re(1):オーッ マイ ゴッド。どうすればいいのか・・  lock 04/12/27(月) 14:34
   │  └LOCKさんお返事ありがとうございます!!  みぃ 04/12/27(月) 20:21
   └Re(1):オーッ マイ ゴッド。どうすればいいのか・・  カボッティ 04/12/27(月) 22:15
      └カボッティさん、お返事ありがとうございます!  みぃ 04/12/28(火) 2:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : オーッ マイ ゴッド。どうすればいいのか・・
 ■名前 : みぃ
 ■日付 : 04/12/27(月) 11:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

色んなかたの意見を聞きたくて投稿します。
よろしくお願いします。

今、海外に住んでいるんですけれど好きな相手がいます。
でもどうやって進めていったらいいか経験が乏しい私には思いつきません。
相手の人は私より4つ年上です。出会って1ヶ月が経ちます。

相手も私も学生で学校では合うし、今一緒に二人で研究というか、勉強面ではグループ組んでいるので、まったく合う接点がないわけではないのですが、相手の人が自分の勉強で忙しいようで、この前電話をして学校でのミーティングはいつにしようか、と聞いたのですが、相手は「僕たち冬休み中に会おうね」と積極的に何度か言ってくるのですが、メールで「時期にこっちから電話するよ」って入って2,3日が経ちます。

忙しいところにこちらから電話したりアプローチするってのは、、相手が引くかなあと思いつつどう接していったらいいか、悩んでます。。。


相手のことを少しお話すると、、、

彼は、とてもまじめで落ち着いてて、勉強熱心な人です。
この冬休みに入る一週間くらい前に別れ際(彼が電車、乗り換えで降りる際)、私と挨拶のキス(こちらの国の習慣で)をするときに頬を合わせる際に何か現地の言葉で優しく(挨拶の言葉とかじゃない上級レベル?の言葉)、何か言いました。それで、すぐ、そのあと乗り換えのため彼は「じゃあね」と言って降りてったので聞き返せなかったのですが、ちょっとセックスアピールっぽく囁いていたので気になります。かなりセクシーなかんじなアプローチの仕方であったので一瞬「え?この人が」ってくらいだったのですが、、何て言ったのか日にちが経過しても聞きづらい上に相手が外国の人なのでこの行動がどんな意味なのか、そして男性がこうする場合って一般的にはどういうことなんだろうってパニックってしまいます。。。。

その行動の後日に相手にあった時は、いつもの彼に戻っててちょっと恥ずかしそうな感じでもあったけれど、普通に話しました。。

こういうのってやっぱり外国人にとっては「好き」という感情でやっていることではないのかな・・と思ったり、まじめな人がするってことは好意なのかな・・なんて思うと、、私はどう出たら、接していったらいいんだろう、と思ってしまいます。。

一般的にこういう行動があったってのは何かのサインなんでしょうか・・。

ご意見お願いします。

長文、乱文にて失礼しました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オーッ マイ ゴッド。どうすればいいのか・・  ■名前 : lock  ■日付 : 04/12/27(月) 14:34  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、彼は十中八九あなたに気があると思いますよ。
僕も海外に住んでるのでそういう習慣はありますが、日本人同士だとやらないですね。なんにせよ貴方には好感を抱いているはずなのでもう少し積極的になってみては?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : LOCKさんお返事ありがとうございます!!  ■名前 : みぃ  ■日付 : 04/12/27(月) 20:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼lockさん:
>はじめまして、彼は十中八九あなたに気があると思いますよ。
>僕も海外に住んでるのでそういう習慣はありますが、日本人同士だとやらないですね。なんにせよ貴方には好感を抱いているはずなのでもう少し積極的になってみては?

私の投稿にお返事ありがとうございます。

とても嬉しく詠ませていただきました。

そうですか。lockさんも海外にお住まいなんですね。
私はヨーロッパにいます。

たしかに、日本で日本人がしたら、「頬にキス」だけで、「この人気があるのかな?」と思うこともあるかもしれませんが、外国だとそれだけの場合は単に「友情をこめて」というふうに取るものだと思います。
でも、彼の行動?はやっぱりそのキスにのせてしてきた事なので、これはどういう意味なんだと思ってしまいます。これは一週間半前にしてきたことなので、、これからどんな行動をしてくるかはわかりませんが、lockさんのおっしゃるように積極的に出て、距離を少しづつ縮めるのもいいかもしれませんね。

でも、彼の行動はやっぱりヨーロッパの男性だな〜って思いました。(良い意味でです)やっぱりキスをする時に耳元まで口をよせて、ちょっとベッドの中のため息に近い感じの?エクスタシーを感じているような言い方でした。笑

こちらも好意を持っていることを示すにはどんな行動に具体的に出たらいいんでしょう?あなたのこういうところって素敵ね、という感じに具体的に言ってみてもいいんでしょうか?


みぃ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):オーッ マイ ゴッド。どうすればいいのか・・  ■名前 : カボッティ  ■日付 : 04/12/27(月) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みぃさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
>色んなかたの意見を聞きたくて投稿します。
>よろしくお願いします。
>
>今、海外に住んでいるんですけれど好きな相手がいます。
>でもどうやって進めていったらいいか経験が乏しい私には思いつきません。
>相手の人は私より4つ年上です。出会って1ヶ月が経ちます。
>
>相手も私も学生で学校では合うし、今一緒に二人で研究というか、勉強面ではグループ組んでいるので、まったく合う接点がないわけではないのですが、相手の人が自分の勉強で忙しいようで、この前電話をして学校でのミーティングはいつにしようか、と聞いたのですが、相手は「僕たち冬休み中に会おうね」と積極的に何度か言ってくるのですが、メールで「時期にこっちから電話するよ」って入って2,3日が経ちます。
>
>忙しいところにこちらから電話したりアプローチするってのは、、相手が引くかなあと思いつつどう接していったらいいか、悩んでます。。。
>
>
>相手のことを少しお話すると、、、
>
>彼は、とてもまじめで落ち着いてて、勉強熱心な人です。
>この冬休みに入る一週間くらい前に別れ際(彼が電車、乗り換えで降りる際)、私と挨拶のキス(こちらの国の習慣で)をするときに頬を合わせる際に何か現地の言葉で優しく(挨拶の言葉とかじゃない上級レベル?の言葉)、何か言いました。それで、すぐ、そのあと乗り換えのため彼は「じゃあね」と言って降りてったので聞き返せなかったのですが、ちょっとセックスアピールっぽく囁いていたので気になります。かなりセクシーなかんじなアプローチの仕方であったので一瞬「え?この人が」ってくらいだったのですが、、何て言ったのか日にちが経過しても聞きづらい上に相手が外国の人なのでこの行動がどんな意味なのか、そして男性がこうする場合って一般的にはどういうことなんだろうってパニックってしまいます。。。。
>
>その行動の後日に相手にあった時は、いつもの彼に戻っててちょっと恥ずかしそうな感じでもあったけれど、普通に話しました。。
>
>こういうのってやっぱり外国人にとっては「好き」という感情でやっていることではないのかな・・と思ったり、まじめな人がするってことは好意なのかな・・なんて思うと、、私はどう出たら、接していったらいいんだろう、と思ってしまいます。。
>
>一般的にこういう行動があったってのは何かのサインなんでしょうか・・。
>
>ご意見お願いします。
>
>長文、乱文にて失礼しました
 
はじめまして!私もみぃさんの投稿を読みまして、彼の行動は何らかの
サインかもしれないと思いました。実は、私も大学で偶然友達の紹介で知り合った
のを切っ掛けに米国の方とお付き合いしています。
欧米の方は、恋人同士でなくても異性の友人に、軽く肩を抱いたりするなど
身体的接触が多いように感じます。しかし、友達としか思っていないと
やっぱりロマンチックなアプローチはまず無いかと思います。

相手の方は真面目な印象ということですが・・・
でも、海外の男性って、どんなに真面目で勉強熱心に見える人でも
時には日本人から見て「え〜?」と思っちゃうこともしていたりしますので
(例えば、一人旅に出かけて女の子に声かけて一緒に遊んだり・・本当に
真面目な日本人男性なら、まずこういう事しないですよね。)
用心して見極めていた方がいいかと思われます。余計なおせっかいかもしれ
なくてすみませんけど、向こうの方々は異性に対する考え方の窓口が非常に
オープンといいますか、そういう人もいますのでゆっくり時間をかけて知って
みたらいいのかもしれません。

長くなってしまいましたが、外国人男性の良いところって、なんにしても
ロマンチックといいますか、結婚の受け取り方も日本とは随分ちがって
夢がある感じですので、みぃさんが幸せになれますことをお祈りしております。
頑張ってくださいね!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : カボッティさん、お返事ありがとうございます!  ■名前 : みぃ  ■日付 : 04/12/28(火) 2:07  -------------------------------------------------------------------------
   こちらこそ、はじめまして。
丁寧なコメント、ありがとうございました。
嬉しく詠ませていただきました。


>はじめまして!私もみぃさんの投稿を読みまして、彼の行動は何らかの
>サインかもしれないと思いました。実は、私も大学で偶然友達の紹介で知り合った
>のを切っ掛けに米国の方とお付き合いしています。

おー。
それは素敵ですね♪
個人的にはやはり欧米といえど、アメリカの男性とヨーロッパの男性っていうのは少し感覚というか考え方が良い意味で違うんじゃないかなとも思いますが、明らかに言えること、というのはやはり日本の男性とは考え方や言動が違う、ということだと思います。とても参考になるご意見です☆

>欧米の方は、恋人同士でなくても異性の友人に、軽く肩を抱いたりするなど
>身体的接触が多いように感じます。しかし、友達としか思っていないと
>やっぱりロマンチックなアプローチはまず無いかと思います。
>

そうですね。会えた時の嬉しさや、何か嬉しいこと、喜ばしいことがあるとそういうのはあるような気がします(^^)

>相手の方は真面目な印象ということですが・・・
>でも、海外の男性って、どんなに真面目で勉強熱心に見える人でも
>時には日本人から見て「え〜?」と思っちゃうこともしていたりしますので
>(例えば、一人旅に出かけて女の子に声かけて一緒に遊んだり・・本当に
>真面目な日本人男性なら、まずこういう事しないですよね。)
>用心して見極めていた方がいいかと思われます。余計なおせっかいかもしれ
>なくてすみませんけど、向こうの方々は異性に対する考え方の窓口が非常に
>オープンといいますか、そういう人もいますのでゆっくり時間をかけて知って
>みたらいいのかもしれません。

そうですね。例えば一口に「まじめ」と言っても色々な捉え方ができますよね。
何かに対してまじめに取り組むという意味もありますし、行動振る舞い自体がまじめである、というのもありますよね。私が思うには彼はどちらかというと、前者のまじめ、さが印象に残ってます。やはり、そのまじめさ、人間性はそんな1ヶ月程度の付き合いでは勿論わかりませんものね。(^^;

>
>長くなってしまいましたが、

いえいえ。わざわざ色々と書いてくださってありがとうございます。

外国人男性の良いところって、なんにしても
>ロマンチックといいますか、結婚の受け取り方も日本とは随分ちがって
>夢がある感じですので、みぃさんが幸せになれますことをお祈りしております。
>頑張ってくださいね!


そうですね。相手がまずどんな人なのか、どんな考え方、恋愛観をもっているのか、時間をかけてしりあえたらいいと思います。
もし、お互いに想いあっているとしても「まだお互いのことよく知らないから、少しづつ知り合いたい」という気持ちを伝えてお互いに良い関係になれたらいいなと想います。
カボッティさんもお幸せに(♪・_<)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2480