過去ログ

                                Page    2484
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼元彼のメール  かりん 04/12/27(月) 14:49
   ├Re(1):元彼のメール  どろ 04/12/27(月) 15:52
   └Re(1):元彼のメール  リンダ 04/12/28(火) 3:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 元彼のメール
 ■名前 : かりん
 ■日付 : 04/12/27(月) 14:49
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 1ヶ月ほど前に、別れた元彼なのですが、互いに新しくパートナーが出来たにも関わらず、今でも、メールを送ってきます。
内容としては、いつまでも恨んでいるみたいな内容です。
別に私も無視して指定拒否でもしてしまえばいいのですが、内容が攻撃的だったり、いつまでも別れについてを繰り返されると、カッきてメールを返してしまいます。
本当は、私としては綺麗に終わりたいのですが、彼はぜったいに嫌なようです。
いつまでもお互いを非難しているのは嫌だし、いつかは思い出話にしたいのですが、いつまでも恨んでやるみたいに言われると。。。。
なぜ、今は新しく彼女も出来たのに、終わった恋愛にこだわるのでしょうか?
今が幸せでもいつまでも自分をフッた彼女は憎いものでしょうか?
どうすれば、綺麗に終われますか?
実際こういう男性は、何か行動に出たりするものですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼のメール  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/27(月) 15:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かりんさん:

>別に私も無視して指定拒否でもしてしまえばいいのですが、内容が攻撃的だったり、いつまでも別れについてを繰り返されると、カッきてメールを返してしまいます。

嫌なことは、わざわざ続けることはありません。カッとなって返信
することが、それを続ける協力行為になってしまいますもんね。
拒否でも無視でもいいですから、次に歩きましょう。相手している
ヒマはかりんさんにないでしょう?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):元彼のメール  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/12/28(火) 3:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かりんさん:

>どうすれば、綺麗に終われますか?
>実際こういう男性は、何か行動に出たりするものですか?

綺麗に終わることができれば、それにこしたことはありませんが、それはお互いの性格や、別れることになった理由などにもよると思いますので、現状ではかりんさんの希望通りになるのは、難しそうです。

相手の男性が、実際に行動に移すかどうかはわかりませんが、客観的には全く可能性は無い、とは言い切れませんので、かりんさんが身に危険を感じるようであれば、周囲にも相談の上、しかるべき機関に相談なさった方が良いかと思います。その際、証拠があるほうが良いと思いますので、今までに元彼氏が送付してきたメールは保存なさっておいた方が良いかと思います。

メールを無視して済むことなのでしたら、メールアドレスを変えるとか、着信拒否をなさるなどしたら良いのではないでしょうか。他の方もおっしゃっているように、かりんさんが「カッして」返信してしまうと、相手の嫌がらせは終わらないように思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2484