過去ログ

                                Page    2485
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら異性とうまく話せるでしょうか  かっちょ 04/12/27(月) 16:34
   └Re(1):どうしたら異性とうまく話せるでしょ...  BB 04/12/27(月) 17:41
      └Re(2):どうしたら異性とうまく話せるでしょ...  かっちょ 04/12/28(火) 14:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら異性とうまく話せるでしょうか
 ■名前 : かっちょ
 ■日付 : 04/12/27(月) 16:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして!私は21才にもなって今まで彼氏がいたことがありません。
相手が「男」というだけで、なんだか変に意識してしまって、二人っきりだとうまく話せなくなってしまうんです。(話が途切れるのがヤで、しゃべりすぎたり)
21にもなって何言ってんだって思ってしまうかもしれないですけど、事実そうなんです。会社に入社すれば話せるようになるだろうと思ってたんですけど、仕事の付き合いとプライベートはやっぱり違うみたいで。
もともと人見知りなのでなおさらなんですけど、どうしたら異性と気兼ねなく話せるようになるのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら異性とうまく話せるでしょ...  ■名前 : BB  ■日付 : 04/12/27(月) 17:41  -------------------------------------------------------------------------
   生来の毒舌ゆえ、厳しい意見になります。お嫌でしたらスルーして下さい。

さて、まずは少し考えを改めた方が良い所の指摘。
「21にもなって今まで彼氏いなかった」
ちっとも悪い事だとは思いませんが(´-`)
貴方の様な女性を素晴らしいと感じる男性は恐らく馬に食わせて余るだけいます。
ほんの少しだけ自信を持ちましょう。

さて、男性とうまく話せない。察するに貴方は恥ずかしがり屋で他人の目が
気になって相手に異性を感じた瞬間、しどろもどろになる。とまぁこんな感じ
でしょうか?。ハッキリ言いますがこの辺は貴方の育った環境にも影響されてますし
貴方の性格も一役買っています。簡単には治らないと思います。
そうですね、リハビリを始めては如何ですか?
貴方のその性格を知っている相手にお願いしてその人を練習台にするとか、
会社で男の人と毎日少しずつ仕事以外の雑談をするとか。
リハビリって何か聞こえが悪いですね(´-`)努力です努力。
とにかく、「喋るだけなら特に貴方に災害が降り注ぐ訳では無い」と
そう思えるようになるのが第1弾です。
正直、会話できないと相手も探せないですし。人生損した気分になりませんか?
世の中にはオオカミも怪獣も一杯居ますが、紳士もいます(笑)
努力すればきっと、それに見合った素敵な出会いがあると思いますよ?

大したお役に立てなかったと思いますが、ここまで読んで下さって感謝します
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どうしたら異性とうまく話せるでしょ...  ■名前 : かっちょ  ■日付 : 04/12/28(火) 14:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBさん:
ありがとうございます!なんだか頼もしく感じました。
育った環境が関係しているというのは分かる気がします。自分でいうのもなんですが、過保護ぎみに育てられましたし、高校も女子高だったので、あまり異性と話す機会がなかったように思います。
やっぱり努力しないとダメですよね。リハビリというのはいいかも知れないですね。やってみようと思います。何か進展があったら、また書き込みたいと思います。
全然厳しくないですよ!真面目に返答してくださって嬉しかったです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2485