過去ログ

                                Page    2490
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めてだと緊張。。。  star17 04/12/27(月) 19:41
   └ちょっと違うかもしれないですが、、  ぴで 04/12/28(火) 0:04
      └Re(1):ちょっと違うかもしれないですが、、  star17 04/12/28(火) 11:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めてだと緊張。。。
 ■名前 : star17
 ■日付 : 04/12/27(月) 19:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちは。 私はこの前、他校の友達に男の子を紹介してもらいました。
メルアドを教えてもらって、そこに送ったのが始まりでした。
メールはまだ1日しかやりとりはしてないんですけど、
これから、どれくらいのペースでメールをやりとりしていいのか
悩んでます。
毎日だと、ウザイ!!ってあっちに思われるかもしれないし、
あまり少なすぎると何アイツ!!って思われるかもだし。。。
あと、メールを始めてからいつぐらい経ったら一緒に出かけたり
すればいいのでしょうか??
2,3日経った後に送る、メールの文章の始め方とかも、
すごい考えます。
男の子を紹介してもらうとか初めてなので、どなたかアドバイス
を下さい。
経験者の方は、その人と今はどうなっているか、を教えてくださると
嬉しいデス。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちょっと違うかもしれないですが、、  ■名前 : ぴで  ■日付 : 04/12/28(火) 0:04  -------------------------------------------------------------------------
   まず、、、男でごめんなさい。

オレも一時かなり女の子紹介してもらってたよ。汗
今は、普通に知り合ったことつき合ってるけど、、、
その頃のことであなたと、ちょっとちがうのは、最初本気じゃなく彼女欲しさに数うちゃあたる!!って感じに、全然どうでも良かった。。。
なのに、メッセージ送らせてもらったのには理由があって、本気に好きな人だったり、初めてだったりすると、多分一部の人間は、挙動不審みたいなことになるじゃないですかあ?まあ、それはおれなんですけど、、、
で、緊張しなかったからこそ、できた。できていたはず。笑 のながれを話そうと思ってメッセージ送らせてもらいました。もし、『そんな奴の助言なんか聞くか!!!』って思われたらほっといてくださって結構ですので。
長々とすみません。ここで本題ですが、ペースは、ほんとに適当でいいと思います。でも、それが難しく、その紹介してもらった人のことばかり考えてペースがわからなくなるならメールするときの条件とかきめてみたらわりと適当になるかもしれませんよ?あなたに常につき歩くボディーガードや、距離感の近すぎるストーカーがいないなら、『一人の時』とか、『一人で部屋にいる時』とかどうでしょう?まあ決めた条件をそんなに、キチキチ守らなくてもいいんですけど。そこそこにね。それで多くなりすぎるなら、、、アナタがよほど運のない人か、信号と相性の悪すぎる人じゃないなら、『朝、あの信号にひっかからなかった日』(あまりにも大きい道路はやめといた方が、、、汗)あ!あと『時間がちゃんと取れる時』っては、絶対付け足しといた方がいいです。最初、どちらから送るか。とかがわからないうちや、もちろんのように毎日メールするようになるまでにはそんな感じでいいでしょう。その日に最初、どっちがおくるかは、気になりますが、そんなことをしているうちにきっとなじみますよ。それに、向こうからだってメールくる日もあるでしょうし。
一緒に遊びにいくのは、ハッキリとした目安はないですし、その人となじんできて話の流れがそれに近づいたときに『じゃあ、今度○○つれていってよ?』とか、『その内○○行こうよ。』とかで少しずつ様子みるしかないと思います。向こうが誘ってきてアナタさえよければすぐにでもokすればいいんだし。

2、3日空いたときなどには、アナタの性格とかキャラによってかわるかもしれませんが、普通に挨拶して、別に受けを狙ってもいいんだけど、、、知り合ったばかりなら、聞きたいことも山ほどあるでしょうし、それから入ればいいんじゃないでしょうか。コンバンワとか、○○クンってさあ〜なの?とか、この前聞き忘れてたんだけど、、、とかって感じに。最後のやつは、オレがよくつかってました。恥

その後の経過ですが、ちょうどその頃に使い過ぎで半年ほどケータイ止めちゃったので、復活した頃には6人くらいいたのが全滅でした。笑
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちょっと違うかもしれないですが、、  ■名前 : star17  ■日付 : 04/12/28(火) 11:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴでさん:
すごく勉強になりました!!!
謝らなくてイイですよ♪

>本気に好きな人だったり、初めてだったりすると、多分一部の人間は、挙動不審みたいなことになるじゃないですかあ?
なりますなります!!!たぶん相手は私を『ん?』って思ったはず笑

>ペースは、ほんとに適当でいいと思います。『一人の時』とか、『一人で部屋にいる時』とかどうでしょう?
そうですよね。。最近、一人の時が多いのでメール送ってみようと
思います☆☆あ、私、暗い人な訳じゃないですよ笑

>『時間がちゃんと取れる時』っては、絶対付け足しといた方がいいです。
分かりました!!!ちゃんと、ですねっ(^O^)
はやく、緊張しないで相手と普通にメールできるようになりたいです…。
そしたら落ち着いてやりとりできるんですけどねぇ。。。

>一緒に遊びにいくのは、ハッキリとした目安はないですし、その人となじんできて話の流れがそれに近づいたときに『じゃあ、今度○○つれていってよ?』とか、『その内○○行こうよ。』とかで少しずつ様子みるしかないと思います。向こうが誘ってきてアナタさえよければすぐにでもokすればいいんだし。
あ〜、そういう流れで遊びにこぎつく訳ですね。
ずぅずぅしくなく、すごくイイ伝え方だと思います!!
そういう話になったら頑張っちゃいます♪
その作戦、今度実行してみます笑

>2、3日空いたときなどには、知り合ったばかりなら、聞きたいことも山ほどあるでしょうし、それから入ればいいんじゃないでしょうか。コンバンワとか、○○クンってさあ〜なの?とか、この前聞き忘れてたんだけど、、、とかって感じに。最後のやつは、オレがよくつかってました。恥
イイですねぇ♪ てかぴでさん言葉がとても豊かでうらやましいです!!
勉強出来そう!! 私、メールとかだと言葉が突然言葉が
浮かんでこなくなっちゃったりで、文章が不自然になっちゃうんですよ泣
この作戦も実行してみますねっ☆

>その後の経過ですが、ちょうどその頃に使い過ぎで半年ほどケータイ止めちゃったので、復活した頃には6人くらいいたのが全滅でした。笑
あらら…でも私も今月はちょっと使いすぎて親に怒られるかも。。です(>_<)
でも、今は彼女をお持ちのようで…安心しました。

本当に、参考になりましたm(__)mありがとうございました!
では私も頑張って、その後の経過を私も書きに来ますねぇ♪♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2490