過去ログ

                                Page    2492
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼完全に振られてますよね  宮武 04/12/27(月) 20:21
   ├Re(1):完全に振られてますよね  ひよ。 04/12/27(月) 20:50
   ├Re(1):完全に振られてますよね  Hisa 04/12/27(月) 23:00
   ├上二つと違った意見  ガンジス 04/12/28(火) 0:07
   └Re(1):完全に振られてますよね  のほほん 04/12/28(火) 11:23
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 完全に振られてますよね
 ■名前 : 宮武
 ■日付 : 04/12/27(月) 20:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
病院に勤めてるんですが、そこで幼馴染にあったんです。郵便局員で保険関係で
先生の印鑑をもらいに来てたみたいで。

それでしゃべって。好きなんで、月曜日職場に電話かけて連絡入れました。
相手もびっくりしてて、誰だろって、自宅ならいいって言ってくれたんですが、
携帯は教えてくれませんでした。

自宅に金曜日にかけたんですが、母親出て、まだ帰ってきてませんって。
多分聞いてると思うんです。電話あったよって。返事来ないっていう事は
振られたんですよね。完全に。うざがられているのかな。


職場に電話かけたのがまずかったか。告白したかったのに。

女性の皆さん、意見お願いします。もう掛けるのが怖いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):完全に振られてますよね  ■名前 : ひよ。  ■日付 : 04/12/27(月) 20:50  -------------------------------------------------------------------------
   以前レスさせていただいた者です。
件の記事と前の記事にレスがないのでどうなっていたのかと思っていました。

まずはアドバイスの前に。
今までもらった多くのレス(他サイトの掲示板も含む)を見て、宮武さんは何か考えたことはないのでしょうか。
レスがない、同じ内容+進展?の記事を見ていると、私を含め多くの人たちの声は届いていないのかなと感じてしまいます。
迷っているのであれば周りの声に耳を傾け、一人突っ走るのではなく、意見をくれた人たちの言葉を咀嚼して、行動に反映していってみてはどうですか?
失恋を現実のものにしたくないのであれば。

告白してないうちに振るも振られるもないですが。
第三者的な立場から見ていて、宮武さんのやり方はいささか性急なように感じます。
恋愛は押せばいいってもんじゃありません。
電話一つにしても最低限の礼儀は必要です。職場にかけるにしても自宅にかけるにしても。
失礼ですが、彼女の職場に電話をかけたとき、何とかけましたか?確か以前の記事では詳しく触れていなかったはずですが。
まるっきり私用な内容なら彼女も迷惑に感じたかもしれません。
彼女が保険を扱っている職なら、その絡みで「保険を考えているんだけど相談にのって欲しい」と言えば、次に繋がる道ができるわけです。

ただ、気持ちの赴くままに突っ走ればいいというものではありません。
ちゃんと下地を作っていかないと、点は点のまま、線にはなりません。
彼女と再会して間もない現状を考えても、今は気持ちのままに動くのではなく、もっと慎重にならなければならない時期だと思います。
彼女とのお付き合いを望むのであれば、自分の気持ちだけでなく相手の気持ちも考えた行動を取ってください。

厳しい意見も、ということなので。
相手の気持ちを考えられない人は相手を幸せにすることはできません。
自己満足で終わる恋愛で幸せになれるのは自分だけ、そんな恋愛は長続きしません。
真にこの先のことを考えるのであれば、最初にも言わせて頂きましたがこれまでアドバイスを見返して、そして考えて行動を取ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):完全に振られてますよね  ■名前 : Hisa  ■日付 : 04/12/27(月) 23:00  -------------------------------------------------------------------------
   >それでしゃべって。好きなんで、月曜日職場に電話かけて連絡入れました。

あの、20代と書いておられますのでまさかありえないことだろうとは思いますが、一応念のために確認させてください。

その『月曜に職場に電話かけて連絡入れました』というのは、仕事で問い合わせか何かをする必要があって連絡したんですよね??

もしや、個人的に職場へ電話してしまったんでしょうか?
もしそうであれば、仮にそれまでは好意をもたれていたとしてもその瞬間に嫌われると断言していいと思います。
でも、あなたもさすがに20代ですから、そこまで非常識なことはしないでしょうけれど、『自宅ならいい』と彼女が言っていたのに全く無視して職場にかけてしまっている風に受け取れる怖い文章だったので、少しびっくりしてお尋ねしました。

>相手もびっくりしてて、誰だろって、自宅ならいいって言ってくれたんですが、
>携帯は教えてくれませんでした。

普通は教えないでしょう。特別親しい相手でもない限り。
しかも異性ですから、まともな女性であれば顔を見ても誰だかすぐ分からなかったような男性相手にホイホイ尻軽く教えないと思います。
その状況で教えるような女だと逆に怪しすぎて近づくと危険だと思いますが。

完全に振られているかどうか、どちらでしょう?と問われれば、詳しい状況を聞かないとはっきりしませんが、もしも仕事の用事ではないのに職場へ電話をかけたなら、確実に振られているでしょうね。
でも、そんな非常識なことをすれば仮に好きな気持ちがあっても即座に嫌いに変わるのはイヌネコでも分かるようなことなので、あなたがそんな浅はかな子供じみた真似をしたとは思いません。

分かりませんが、たまたま大してあなたに気が無くてかけなおすのが面倒くさかっただけかもしれませんし、チャンスはこれからなんじゃないですか?(あくまで今までに非常識なことをしていない場合)

また仕事で職場に電話をかけることがあって、そのとき彼女が不在だったら、そのときは「弊社の担当の方は○○さんですので、恐れ入りますがまた折り返し○○さんに△△事業部の◇◇までお電話願えますでしょうか?」などと言ってお願いすればいいかもしれませんよ。(ただ、郵便局なので、民間企業みたいにそこまで丁寧に取り次ぎしてもらえるかどうか難しいかもしれませんが)

もうすぐ正月ですから手書きの年賀状でも出してみてはどうですか?
まずはゆっくりそこからでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 上二つと違った意見  ■名前 : ガンジス  ■日付 : 04/12/28(火) 0:07  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

二点気になることがあるので私の意見を述べます。

1、相手の気持ちを考えた行動をとっていない
2、職場へ私用で電話は、非常識

恋愛ってルールないとかいうじゃないですか。私自身、物事、石橋をたたいて渡るタイプですが、恋愛に関しては、突っ走ってしまうタイプです。
そして失敗すると1のようなことを周りの女性に言われます。男性の友達には、間逆なことを言われます。完全燃焼してこい!やれることすべてを出し尽くしてだめだとわかったら次へ目を向けようと。前者がいいのか後者がいいのかは、わかりません。ただあれこれ考えていたら恋愛なんて先に進めない、告白すらできない男になってしまいそうで自分自身怖いです。そうなりたくない。

これは、あくまでも私の意見ですが。

 私自身、非常識かもしれないけど、気になる女性の誕生日、先方に先約が入っており夜、会うことができなかったので、昼間に会社を飛び出し、彼女のもとへプレゼントを渡しにいきました。その場で彼女は感激し強く抱きしめあい付き合うようになりました。

 私の友達は、薬剤師ですが会社に薬を納品しにくる業者の人に恋をして、私用で職場に電話し告白し、今では結婚しています。

恋愛って時には、かたやぶりなことしてもいいのではないでしょうか?

ふられたのかな?もうだめかな?とあれこれ思うのなら、今、自分にできることをすべてぶつけて完全燃焼されては、どうでしょうか?もちろん、うまくいかず、傷つくことも覚悟の上で。

がんばってください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):完全に振られてますよね  ■名前 : のほほん  ■日付 : 04/12/28(火) 11:23  -------------------------------------------------------------------------
   一連の投稿とそれに対するレスを読ませて頂きました。
どんな風に彼女にアプローチするかは、宮武さんが決めることですから
いきなり職場に電話をしようが、それはそれで構わないと思います。
(まあ、相手に迷惑がられる可能性はありますから、おすすめは
出来ませんが・・・)

ただ個人的には『どうせ告白するなら、もっと上手に彼女に
アプローチしたら良いのに、何だか損しているな〜。』と言うのが
正直な感想です。

確かに時には、強引さが功を奏することもありますが、
小学校の同級生とはいえ、かなり長い期間会っていないし、
しかも急に告白しても、上手くいく可能性はかなり低いと思います。

それよりも、ゆっくり時間をかけて、宮武さんの人柄をよく知って
もらったうえで(勿論、宮武さんも彼女の事をよく理解したうえで)、
告白したほうが、良いお返事を貰える確率も上がるのではないでしょうか?

私も以前、殆ど話をしたことが無い男性から告白された事があるの
ですが、正直言って『女性なら誰でも良いの?』っていう印象を受け
ましたし、もっとちゃんと私という人間を知ったうえで結論を出して
欲しかったなと思いました。
これが、告白ではなく『まずはお友達からはじめませんか?』という
事だったら、結果も変わっていたかもしれません。

他の女性のかたもおっしゃっていますが、私もまずは、保険の相談が
したいというかたちで、彼女に近づいていったほうが、自然なかたち
で良いように感じました。
用件も告げず、ただ会ってくれと言われても、おそらく彼女も警戒して
しまうでしょう。
今の世の中、物騒な事件も多いですし、またマルチとか宗教の勧誘
ではないかと誤解され会ってもらえない事だってありますしね。

今回に限らず、以前の投稿のレスでも、厳しいご意見もありましたが、
それはあえて、宮武さんにとって出来るだけ良い結果が出るようにと
考えたうえでのご返答だと私は感じました。

自分の意に反する意見は、耳が痛いとは思いますが、もう少し客観的な
立場で、ご自分の行動を振り返ってみることも大切なのではないでしょうか?
それが宮武さんの、今後の恋愛にプラスにつながってゆくと思いますよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2492