過去ログ

                                Page    2493
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私、おかしいですか?  アール 04/12/27(月) 20:53
   ├Re(1):私、おかしいですか?  ゆき 04/12/27(月) 21:40
   │  └ゆきさんへ  アール 04/12/29(水) 16:09
   ├Re(1):私、おかしいですか?  TOKI 04/12/27(月) 23:39
   │  └TOKIさんへ  アール 04/12/29(水) 16:11
   └コトバ汚かったらごめんなさい。  ぴで 04/12/28(火) 0:23
      └びでさんへ  アール 04/12/29(水) 16:14
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私、おかしいですか?
 ■名前 : アール
 ■日付 : 04/12/27(月) 20:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫

≪30代≫
 人を好きになるって、いろんなパターンがあると思います。例えば「結婚」を前提にしているか否か・・・私は後者です。というのは私は38歳、既婚(子ども2人)です。もうこの歳になってまさか恋なんかするわけないと思っていました。でも大好きな人ができました。彼は20代で未婚です。
 あ・・、ここで誤解していただきたくないのは、決して私は不倫をしようとか、彼と結婚したいとか考えているわけではないんです。
 
 結婚なんか全く考えていない、彼のことが「人間として」好きになったんです。

 わかりにくい表現でごめんなさい。
 彼の立ち居振る舞いや、言葉づかいなど、きっと今まで育ってきた環境(ご家庭)で培われてきたであろう品のよさにぞっこんn惚れこんでしまいました。
 もちろん彼に迷惑かける気は全くないです。彼も近い将来結婚前提としたおつきあいも始めるでしょうし(もしかしたらもうすでにそういう女性がいるかも)そのことを嫉妬したり邪魔したりする気は毛頭ありません。
 でも・・・矛盾するようですが、彼のこと大好きなんです。毎日考えています。もっと正確に言うならば、一日中考えています。
 こういう恋のパターンは異常でしょうか?変でしょうか?
 同じような経験のある方いらしゃいますか?
 そして、(経験の有無にかかわらず)私の今の気持ちの対策法があれば教えてください。毎日苦しいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私、おかしいですか?  ■名前 : ゆき  ■日付 : 04/12/27(月) 21:40  -------------------------------------------------------------------------
   すごく素敵だと思います。
応援してます!
好きだという気持ちに正直になれば、何も恐れることはないと思います。

私は今すごく落ち込んでいて、生きてることがとっても嫌になっていて、でもこの投稿をみて、人を好きになる気持ちって素敵だなぁと思いました。ありがとう。

頑張って下さいね☆☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゆきさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/29(水) 16:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:
>ゆきさんのお返事読んで、すっごくうれしい気もちになれました。それまでは「こんなのいいのかな・・・不倫じゃないけど後ろめたいというか・・」って気持ちをひきずって暗かったんですが、ゆきさんのおかげで元気がでました。
 そして人を好きになるってことは(もちろん誰の迷惑にもなっていなければの話ですが)素敵なことなんだなと改めて思えました。
 本当にどうもありがとうございます。
 ゆきさんも頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私、おかしいですか?  ■名前 : TOKI  ■日付 : 04/12/27(月) 23:39  -------------------------------------------------------------------------
   アールさんへ

はじめまして。アールさんの今の気持ち、すごく分かります。

私もアールさんと同じ立場(既婚者です)で好きな人がいます。
ただ好きだけで、不倫な関係になろうとか、夫を裏切る行為になろうとは思いませ
ん。
人に言わせれば「好きな人ができただけでも既婚者にとっては不貞行為だ!!」と言われた事があったので、それ以来誰にも相談もしてません。

私も「こんなの変なのかな?」と思い、苦しくて悩んだりしましたが、私の場合、芸能人を好きになる感覚と同じかな?と思う様にしました。
勝手な言い分ですけど、何もしようとも思わないし、人から見れば遠い芸能人じゃなくて身近な存在な人なので、誘われれば“その気”になる可能性が大きいと思われるかもしれませんが、この苦しい想いを楽にする方法の一つだと私は考えます。

一線を超えるか超えないかは自分自身ですよね。私は固く誓って好きな想いだけを楽しんでおります。

こういった想いは難しいですよね。説明しづらいっていうか、ただ“好き”なだけなんですよね。立場がお互いに既婚者という事で本当に難しいです。

アドバイスとかになってなくてすみません。でもアールさんのお気持ちは、ばっちり理解してますからね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : TOKIさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/29(水) 16:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼TOKIさん:
>同じく既婚者でおられるTOKIさんからのお返事、説得力がありました。本当に私も全く同じで、「好きになることだけで十分いけないこと」のように世間では思われがちなので、なかなか人には話せません。
 でも「芸能人」というのは非常に的確な例えだと思いました。その通りですね。
 「好き」という気持ちは大事にあたためていきたいとおもいます。
 どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : コトバ汚かったらごめんなさい。  ■名前 : ぴで  ■日付 : 04/12/28(火) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   オレの友達にいますよ。一人。人妻とつき合ってるのが。でも、二人はとても幸せそうですよ!^^
不倫なんですけどね、、、汗 そいつと話してて、言ってました。当たり前(?)のことだけど、言われるまできずきませんでした。それは、二人でいつまで一緒にいても、お互い結婚する気もないし、女性は離婚するつもりもないそうですので『一緒』にはなれないだろうし、それを願ってもいないそうです。でも、二人ともお互いが好きだから一緒にいる。そいで、いずれは、一緒にいるのが辛くもなるだろうし、二人で、関わることを決めたのだからそうなったら、二人で決断をくだそうって。まあ、何もわからない、オレとか、本人たち以外の人からみると、割り切った関係(?)みたいなものですが、、、(注意:二人はセフレじゃないです!!)それのできる男性ならば、別れる時が来ても一人で泣いているだけでいられるひとならアナタにとってもいい結果になるんじゃないでしょうか、、、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : びでさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 04/12/29(水) 16:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴでさん:
>びでさんのお友達の方のお話、羨ましく思いました。お互いがお互いを必要として好きでいられる関係って、たとえ一緒になれなくてもいいなって思いました。
 私にも夫と子どもがいますので、それこそあまり親密な関係になるのも私としても困る部分があります。一緒になるという発想はいっさいない、とにかくお互いに「好き」っていうのは、見る人によっては非難されてしまうかもしれませんが、やっぱりいいことなんじゃないかなって思います。
 びでさん、貴重なお話をありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2493