過去ログ

                                Page    2514
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼怒ったときの彼の態度  いたい(ノ◇≦。) 04/12/28(火) 22:52
   └Re(1):怒ったときの彼の態度  心配性 04/12/29(水) 14:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 怒ったときの彼の態度
 ■名前 : いたい(ノ◇≦。)
 ■日付 : 04/12/28(火) 22:52
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


怒ったときの彼の態度で悩んでいます。

彼はいつも何かわたしが気に触るようなことをいうと、(たとえば電話中なら)電話を切った後にすねます。
わたしは割りと鈍感なので、怒ってると気づかないことがほとんどで、そのあとふつうにメールを打つとどうやら彼の様子がおかしい・・・てところではじめて怒ってると気づきます。いつもそんなかんじです。

わたしとしてはなにかむかつくことがあったのなら、その場で言って解決してほしいのに、彼はいつも黙ってるのです。

明らかにメールがそっけなくなったり、怒ってるの?ってきいたら「怒ってる、だってあのとき・・・」という感じであとで責められます。

わたしはなんで怒ってるのかそのときになるまでわからないし、彼のそんなところがとってもいやです。いつもはやさしいし、何でもきいてくれるのですが・・。

それに彼は怒ると絶対折れないのでわたしが彼にどうして怒ってるの?ときかないと、ずっとすねたままです。それで、結局彼にガーっと責められて、わたしが泣くと彼が許してくれる、この繰り返しです。
おかげで彼のほうも、俺のほうが折れてばかり。。。と思ってるようですが、わたしもわたしなりに折れてるんです。

そのことを彼に伝えたいのですが、どのように伝えたらわかってくれるでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):怒ったときの彼の態度  ■名前 : 心配性  ■日付 : 04/12/29(水) 14:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いたい(ノ◇≦。)さん、こんにちわ。


あなたが折れている事を彼に伝えたいなら、泣かずに謝り続けることの様に思います。


私の彼も怒ると黙ります。
似たところがある様に感じました。

そういう怒った時にの態度とかは、いくら「こうして欲しい」と言っても変わらないものだと思っています。
ですから、今はなるべく怒らせない様にしています。

付き合いだして間もない頃は、私の何がいけなくて怒っているのか、何でそんなに怒っているのか等よく解らずに毎日の様に喧嘩していました。
でも、その内に「こういう事を言うと怒る」とか「こういう事をすると怒る」とかちょっとずつ解ってきます。

今は、喧嘩をする事がとっても嫌なので、喧嘩にならない様にする事が一番の得策だと考えています。

おかげで最近は喧嘩が少なくなってきてます。

何かの参考になればと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2514