過去ログ

                                Page    2515
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼悔しい!なのに・・・。  ∞無限∞ 04/12/28(火) 23:39
   └Re(1):  ぽかり 04/12/29(水) 11:26
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 悔しい!なのに・・・。
 ■名前 : ∞無限∞
 ■日付 : 04/12/28(火) 23:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは、初めまして。

結論から言いますと彼女が出来た事がありません。何もせず待っているだけではなく色々と行動はしてみたのですが結果は・・・。なんやかんやで10代も過ぎとうとう「今の年で付き合ってないのは異常」、「売れ残りの在庫車」とまで言われるようになりました・・・。悔しいです!!自分だって色々努力してるしアドバイスされたことはみんな試しました!でも、駄目だったんです!!結果を報告したらそいつらに「お前みたいな女運の無い奴もう知らん!!」って言われて見放されましたよ・・・。「いつかちゃんと素敵な人が現れる」なんて言ってくれる人も居るんですが最初のうちは希望が持てましたがもう6年くらい言われてます・・・。俺だって人並みに付き合いたいし、楽しみたい。自分のペースでやれればいいけば世間はそうは見てくれない。家族もそろそろため息モードです。母親は「従兄弟二人も付き合ってるし、TV(女子高生の半数が病気に掛かっているという報道番組の事です。)もこんな事言ってるし・・・。息子のあんたは童●(←嫌いな言葉なので伏字にさせて下さい・・・。)」と下向きな事ばかり言われます。そりゃ、気持ちはわかりますよ。自分の息子がこの年で独りで居るなんて・・・。って気持ちは。自分だって彼女持ちたい、家族の期待も答えたい。でも、年々フリーの人が減っているのは確実のようです・・・。最近はみんな結婚早いですし・・・。成人式も既婚の子持ちで溢れていました・・・。

色々出会いを増やす為に習い事もしました。趣味の集まりの会にも行きました。しかし、結果は・・・。みんな既婚とか彼氏持ち、もしくは別れた後で欲しくないとか・・・。最後の手段として週末近所を車で走りました。誰かに出会えないかなって・・・。結果はオイルを劣化させてハイオクが減っただけでした・・・。神様に見放されてもーたんですかねぇ・・・?なのに神様は不思議な事に浮気して家庭潰すような奴に子供を授けたりする・・・。俺なら酷い事しないのにな・・・。

なんか八方塞りになりつつあります・・・。今考えられる手段ってもう整形くらいしか残って無さそうです・・・。セコイ手だけにあんまり使いたくないんですけど・・・。滝沢みたいな顔になれば少しは勝算上がるかなって思って・・・。イケメンブームですしね・・・。

本当にこれかせどうすればええんでしょうか?クリスマスがこないだあったせいもありかなり精神的に不安定です・・・。以前は安定剤も飲んでました・・・。まだ残りがあるんでもし危ない状態になったらまた服用しようと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/12/29(水) 11:26  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼∞無限∞さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>
>結論から言いますと彼女が出来た事がありません。何もせず待っているだけではなく色々と行動はしてみたのですが結果は・・・。

>自分だって色々努力してるしアドバイスされたことはみんな試しました!でも、駄目だったんです!!

>自分のペースでやれればいいけば世間はそうは見てくれない。家族もそろそろため息モードです。

>母親は息子のあんたは童●(←嫌いな言葉なので伏字にさせて下さい・・・。)」と下向きな事ばかり言われます。

>最近はみんな結婚早いですし・・・。成人式も既婚の子持ちで溢れていました・・・。

>色々出会いを増やす為に習い事もしました。趣味の集まりの会にも行きました。

>神様に見放されてもーたんですかねぇ・・・?なのに神様は不思議な事に浮気して家庭潰すような奴に子供を授けたりする・・・。

>今考えられる手段ってもう整形くらいしか残って無さそうです・・・。

 初めまして。

 情報が足りないので、一般的な、お話になってしまいますが
ご了承くださいね。
 
 パートナーとの出会いって、どんな時に必要なのでしょうね。

 私達は、幸せになる為に生まれてきて、がんばっていると
した場合、パートナーとの出会いや、一緒の生活をする事は、
その幸せになることのひとつであって、結婚=幸せ(ゴール?)
とは限らないと思います。

 よく、「燃え尽き症候群」という言葉を聞くと思いますが、
仕事へ「生きがい」「幸福感」を求めていた人が、
それを退職という形で断ち切られることで、「生きがい」
「幸福感」を断ち切られた為に、起こる症状だといいます。

 今回、書いていただいた内容から気になったのは

 ・いろいろ試したが、うまくいかない

  ⇒恋愛は、他人様との相性、お互いにお互いを感動させ
  合え続けれるか が、大事だと思います。

   そういう意味で、他人様の数だけ、たくさん、
 ∞無限大∞さんの個性で、「接し方」は、かなり変わるので
 「マニュアル」は参考になっても、最後の「味」を利かせるのは
 ∞無限大∞さん御自身の工夫、アレンジだと思います。

  うまくいかない場合、貴重なデータとして、御自身が
 どんな発言をされて、相手が、興味を持ってくれたこと、
 つまらなそうな顔をされたこと、など、相手の反応を
 思い出して、残されてはいかがでしょうか?

  そうしたデータの積み重ねから、何かヒントが
 得られるかも知れませんよ。


 ・神様は不平等
  
  ⇒結果は、そうかも知れませんが、
   未だ、パートナーを持つには、何かが足りなくて
   もう少し、修行を必要と判断されているのかも
   知れませんね。

   離婚や別れも、結婚や恋愛の延長上にあるのですが、
  そういうつらい思いをさせたくないという、神様の
  思いやりかも知れませんし、つらい思いに対し、
  未だ「耐える力が無い」と判断されているのかも知れませんね。

   そういう意味で、もっと修行(経験を積んで、心が成長する事)
  を求めているのかも知れません。

   考えられることはすべて試した・・・

   人生、一生勉強です。そういう意味で、
  まだ、遣り残している事があるかもしれません。
  
   今まで、ご自分が努力されてきた軌跡を
  ノートなどにまとめてみると、ヒントになるかも
  しれませんし、
 
   個人的には、一人の人と出会ったとき、
  すべて、その方基準で、今まで試したことは
  リセットされるものかな?と思うのです。

   そういう意味で、まだまだやることはあると思いますよ。

   ちなみに私も結婚願望は強く、結局、意識してから
  5年はかかりました。

   自分の印象は「その時が来ていなかった」のかな?
  と思っています。きっと、人格的にも未熟で、
  お相手の方と長くやっていけなかったでしょう。

   参考:物事の解釈のヒント
 
   http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2515