過去ログ

                                Page    2517
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼セックスって何なのか分かりません。。  るにゃ 04/12/29(水) 1:27
   ├Re(1):セックスって何なのか分かりません。。  カシューナッツ 04/12/29(水) 7:08
   ├Re(1):セックスって何なのか分かりません。。  エメラルド 04/12/29(水) 10:37
   ├Re(1):セックスって何なのか分かりません。。  もんち 04/12/29(水) 12:32
   ├Re(1):セックスって何なのか分かりません。...  なお 04/12/29(水) 13:19
   └愛する人とのセックスは素晴らしいもの  あやめ 04/12/30(木) 1:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : セックスって何なのか分かりません。。
 ■名前 : るにゃ
 ■日付 : 04/12/29(水) 1:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今年20歳になり、もし友達にこんなことを話したら引かれてしまうのではと思い、ずっと話せずにいましたが、最近学校が休みになって常に考えてしまうので皆さんにご相談したいと思いました。
私は男女が付き合うことが自然なこととは思えないのです。確かに付き合ったことはないにしても私にも好きな人がいたことはあります。一緒に出かけたりしたら楽しいだろうなっていうのもあります。でも好きな人とキスやセックスをするのが普通だということがどうしても信じられないのです。もちろん恋人同士がすることはそれだけではないとは思いますが、なんでそんなことしなきゃいけないんだって思っちゃいます。極論だとは思いますが、レイプでやられるセックスと恋人とするセックスは一体何が違うのでしょうか?気持ちの問題だということは分かるんですが、やってることは一緒としか思えないのです。最近では、街でカップルを見るたびにみんな普通にセックスしてるんだろうかってなんだか引いてしまいます。だからどんなにかっこいい人を見ても、この人も普通にセックスしてるって思うとがっかりしてしまうんです。女性のからだを知ってると思うとぞっとしてしまいます。自分のからだに自信がないこともあると思いますが・・・。本当に極端ですが、みんなセックスするなら服なんて着ている意味がないとまで思ってしまいます。セックスが恥ずかしくて汚いことに思えて思えて・・・・・。だから結婚はおろか、恋愛ができないんです。
男性恐怖症というのが関係してるんでしょうか。私の家庭は女ばかりなんです。父親は幼い頃に他界し、顔も知りません。でも現在は頑張って、大学のクラスの男の子たちとは普通に話せます。でも根底には上に書いたような考えが常にあるんです。周りもまさか私がこんなことで悩んでるとは思ってないはずです。
今本当に悩んでいます。どうしたらこの異常な考えが少しずつでも軽くなってゆくんでしょうか。私も友達と同じように恋愛がしたいです。同じような考えがある、または以前にあった方いらっしゃいませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスって何なのか分かりません。。  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/29(水) 7:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るにゃさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

いろいろな人がいます。
るにゃさんが他の人と同じである必要はありません。
納得して自分なりの生き方を生きれば良いと思います。

セックスをするかしないか、キスをするかしないかは、好きにすれば良いでしょう。男女の付き合い方は、当事者だけが決められることです。その二人が幸せなら、それで良いだろうと思います。社会的に影響することがある(性感染症や妊娠・出産など)ので、そういうことについては、社会の一員として、他の人が発言する権利もあると思いますが、個人的な付き合い方については、当事者が納得していればそれで良いと思います。

キスしない付き合い方もあって良いだろうし、セックスしない付き合い方があってももちろん良いだろうと思います。

私から見て、るにゃさんの問題は、人と人との関わり方を中心として見られないことだろうと思います。性行為は性行為として独立してあるものではなく、人と人との関わり方として存在するものでしょう。愛し合って、二人の間の子供を心から愛せる関係同士の中での性行為が、暴力犯罪としてのレイプと同じにしか感じられないということは、人と人との関係について理解できていないからだろうと思います。

レイプは、性行為ではなく、凶器として性器を使った暴力犯罪だということが理解できれば、区別ははっきりするだろうと思います。愛情と尊敬と信頼が揃った関係の中の性行為の本質は、心の触れ合いであって、だからこそ、脳が一番の性感帯だとも言われるのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスって何なのか分かりません。。  ■名前 : エメラルド <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/29(水) 10:37  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   るにゃさん、はじめまして、こんにちは

るにゃさんも「極端ですが」「異常な考え」とおっしゃっているように、世の中のほとんどの人たちは「レイプのセックスと、恋人や夫婦のそれとは違う」と、すぐに答えることでしょう。

そして「男性のいない環境に育って異性の体に慣れていないこともあって、自然な接触をしてこれなかったことから、セックスへも不自然な生理的な拒否感があるのでしょう」と思われるでしょう。

そして「いきなり性交渉を考えずに、好きだなって思える人と手をつないだり、抱きしめてもらったりしてお互いの体の温もりを感じることに幸せを感じられたら、お互いにもっとひとつになりたいっていう気持ちが自然に芽生えて、それがセックスにつながることもあるでしょう」そういうアドバイスも聞くでしょう。

それから「でも、あせらないで、ゆっくりでいいんですよ。まだ20歳なんだから、これから先、きっといろいろな出会いの機会がありますから、できるだけ、まっさらな気持ちで自然に異性のお友達を作ることから始めましょう。」と、勇気づけてくれる人もいるでしょう。

個人的な想いとしても「あなたがもし幸せな恋人同士の立場だったら、そういう目で見られるのは嫌でしょう?私にとって彼とのセックスはとても自然な気持ちでお互いに深く触れ合いたいと願う愛情の中での行為です」と、体験者のお話を聞くこともあると思います。

厳しい人からは「あなた自体が、セックスによって誕生してきているのですよ。それを汚いと感じたり、レイプと同じと考えることは、自分自身の否定にもつながり、人間いやこの世に存在するものすべてを侮辱することと同じですよ」という厳しい意見も聞くかもしれません。

そして、いろいろな意見が出揃った時点で、「人それぞれに愛情の表現は違ってもいいと思う。セックスが嫌なら、セックスレスで愛し合う関係でもいいと思う。無理にすることでもないし」という、なんでもあり派の意見も出てくることでしょう。

セックスをする人たちが、なぜわざわざ服を着ているか。。気候や体の防護の理由もあるにしても、常夏の国で安全にリラックスできる環境でも、裸を避けるのは、性器や乳房の露出を「恥ずかしい」と思う気持ちがあって、それを第3者へ見せたくないという本人の想いや、恋人や配偶者の想い、他の人に卑猥な目で見られたくない、欲情をもたれたくない、という気持ちもあるからでしょう。単に美的感覚で見て(特に男性のものは)美しくない、見たくないと思う人や、性器自体を汚らわしいと感じる人もいるでしょうから、見せたくない、見たくないと感じるのでしょう。

前置きが長くなりましたが、これらすべてのことを承知した上で、僕が感じることを言わせていただければ、「世の中の恋人や夫婦のセックスのほとんどは、広い意味ではレイプと同じもの」と、僕は思っています。

双方の同意があればレイプではない、というのは法律上の解釈であって、
同意があるフリをして行われるセックスは実質上、レイプと同じであると僕は感じてしまいますので、「そのときは、お互いに愛し合っていると思ってセックスした。でもいつの頃からかすれ違いがあって別れてしまった」という人は、本人は「自分の中では後悔しない思い出」と感じていたとしても、僕には「レイプされた・した」ことと同じに感じられます。反論は多いでしょうが。

そして、ジョン・レノンが「前妻との間に生まれた子供は、世の中のほとんどの人がそうであるように、性欲の勢いで作った子供だ。でも僕とヨーコとの間にできた子は、純粋に子供を授かりたいという愛の中で宿ったものだ」と言ったように、
僕にとっては、どんなに恋人を愛していたとしても、そこに少しでも肉欲が混じっていたとすれば、それはレイプだと感じます。猛反発の意見は多いでしょうが。

僕は性欲には2種類あると思っています。愛(魂)の性欲と、肉の性欲です。
世の中の、もしかしたら99%くらいの人は、この2つを厳密には区別していない
かもしれませんから、僕は愛の「潔癖症」という病人扱いされるかもしれません。

ほとんどの人は、大なり小なり肉欲が混じった「愛」でも、それを「自然」なものと美化して、感動して、涙を流して、幸せを感じて、「同意して」セックスをしているように感じます。

そういう意味では、セフレといわれるような、愛とは切り離した欲情だけのセックスをしている人たちは、ある意味とても正直だとすら感じます。お互いを偽りあって、肉欲の混じった情愛で互いの体を汚し合っている「純愛レイプ」よりは、はるかに僕には受け入れやすいものです。

動物の性欲は自然の本能によって自動操縦されているもので、人間のように「快楽」をセックスの意義と考えて避妊しながら「愛」という名の肉欲をむさぼりあう行為はしていません。

人を魂をこめて愛して、魂の底から信じることが、気が遠くなるほど難しいことであるのなら、本当の意味で人間らしい自然なセックスをすることも、一生をかけて実現を目指すほどの究極の行為かもしれません。

本当のセックスはとても自然で、神聖な愛の行為です。

美しく感動的なレイプが「愛」と呼ばれているこの地球という星では
真実の愛とセックスを求める人は、セックス嫌悪症になってしまうのではないかと僕は感じてしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスって何なのか分かりません。。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/29(水) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るにゃさん:

私もたぶん、かなり大人になるまで
セックスはおろか、キスもいらないと思っていたし
気持ち悪いって思いましたからね。汗

親の教育もあるんだと思うんだ。
Hシーンになると、必ず、「アーいやだわー」って
テレビを親がかえたし
そういうものは、どこか嫌なもの、汚い物って
排除された中で生活していたので
他の人よりも、受け入れられないでいることはあります。

でもね、よく考えてください。
あなたは、ご両親の愛の営み(おおげさか?)の結果
誕生してきたんですよ。
それってすごいと思いませんか?
単なる快楽のみを追求して、やってる人も確かにいるでしょう
でも、そんな人間だけではないし
本当に好きな人があらわれたら、触れたいとか繋がりたいって
少しずつそういう気持ちって生まれてきますよ。

私自信の経験からゆーと、相当怖かったし
やっぱり今でもちょっと抵抗はあるんだよね。
でも、相手が本当に自分のことを思ってくれていたら
嫌がるのを無理にすることはないでしょうし
相手の性格とか気持ちをはかりながら
じょじょに近づいていくんだと思います。

ちょっと偏った意見かもしれないけれど
嫌ならしなくてもいい人生を選べばいいし
セックスレスなカップルもこの世には絶対いると思うし
そういう相手を探せば
結婚も恋愛もできますよ!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):セックスって何なのか分かりません。...  ■名前 : なお  ■日付 : 04/12/29(水) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   答えになってないかもしれないけど、わたしの考えを述べさせてもらいますね。

わたし、今の旦那と付き合うまで彼氏できたことなかったんですね。
その頃まで思ってたのが、
「”子どもできた”ってのは、”セックスした”ってのを公言してるようだ」
ってのでした。
なので、子どもを連れた夫婦や妊娠してる女性を見ると、それこそ「経験済み」を象徴してるようで、嫌悪感を抱いていました。

というのも、たとえば両親に対して。
「彼氏とセックスしたよ」と言えばきっと顔をそむけるでしょう。でも、
「子どもできたよ」と言ったら、初孫だと喜ぶでしょう。

同じことじゃん、と当時の自分は思ってました。
だから余計にわかんなかったんです。
行為自体は同じなのに、なんで反応が違うんだろう・・・って。

しかもキスに対しても嫌悪感がありました。
彼氏ができそうなときは何回かありましたが、
そのたびに、自分に問い掛けてたのが、「この人のこの顔のこの口にキスできるか?」でした。
無理・・・でした。今の旦那に会うまで。

潔癖だったのか、単なる臆病だったのか、自分でもわかりませんが、
今の旦那が彼氏になったとき、はじめて「触れてほしい、愛してほしい」と思いました。
相手もはじめてだったのがよかったのかもしれない。
お互いぎこちない中、手探りで関係を深めていきましたが、心地よかった。
手をつなぐと抱きしめてほしくなり、
抱きしめてもらうと、キスしてほしくなり・・・・・自然にセックスしてました。

そういう相手が現れると、自分も変わるなって思います。
好きな人ができ、付き合うことになったら、少しずつ触れていけば嫌悪感も和らぐんじゃないかな。
相手にちゃんと自分の考えを述べた上でね。

うーん、なんかアドバイスになってるんだかなってないんだか・・・。
恋愛したいって気持ち、わかります。
わたしも彼氏ができたのが・・・・遅かったですから。
でもあせって変な男をつかまえないようにしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 愛する人とのセックスは素晴らしいもの  ■名前 : あやめ  ■日付 : 04/12/30(木) 1:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るにゃさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は今年20歳になり、もし友達にこんなことを話したら引かれてしまうのではと思い、ずっと話せずにいましたが、最近学校が休みになって常に考えてしまうので皆さんにご相談したいと思いました。
>私は男女が付き合うことが自然なこととは思えないのです。確かに付き合ったことはないにしても私にも好きな人がいたことはあります。一緒に出かけたりしたら楽しいだろうなっていうのもあります。でも好きな人とキスやセックスをするのが普通だということがどうしても信じられないのです。もちろん恋人同士がすることはそれだけではないとは思いますが、なんでそんなことしなきゃいけないんだって思っちゃいます。極論だとは思いますが、レイプでやられるセックスと恋人とするセックスは一体何が違うのでしょうか?気持ちの問題だということは分かるんですが、やってることは一緒としか思えないのです。最近では、街でカップルを見るたびにみんな普通にセックスしてるんだろうかってなんだか引いてしまいます。だからどんなにかっこいい人を見ても、この人も普通にセックスしてるって思うとがっかりしてしまうんです。女性のからだを知ってると思うとぞっとしてしまいます。自分のからだに自信がないこともあると思いますが・・・。本当に極端ですが、みんなセックスするなら服なんて着ている意味がないとまで思ってしまいます。セックスが恥ずかしくて汚いことに思えて思えて・・・・・。だから結婚はおろか、恋愛ができないんです。
>男性恐怖症というのが関係してるんでしょうか。私の家庭は女ばかりなんです。父親は幼い頃に他界し、顔も知りません。でも現在は頑張って、大学のクラスの男の子たちとは普通に話せます。でも根底には上に書いたような考えが常にあるんです。周りもまさか私がこんなことで悩んでるとは思ってないはずです。
>今本当に悩んでいます。どうしたらこの異常な考えが少しずつでも軽くなってゆくんでしょうか。私も友達と同じように恋愛がしたいです。同じような考えがある、または以前にあった方いらっしゃいませんか?


わからないのなら、無理にわかる必要はないと思います。


ただ、これだけは言えますけど、

愛する人とのセックスはそりゃあもう、素晴らしいものです。

自分がこの世に生まれてきたことの意味がわかる
くらい素晴らしく尊いものです。

あなたは自分が何のためにこの世に生まれてきたか、わかりますか?


私は純粋に、両親に
「自分を生んでくれて有難う」
と言えます。

そのくらい愛する人とのセックスは素晴らしいものです。


逆に言えば、そこまでに至らないセックスしか出来ない

(レイプもそうですし、惰性でのセックスもそうです)

人は何のために生まれてきたの?

と思ってしまいます。


あなたにも素敵なセックスが出来る相手が現れると良いですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2517