過去ログ

                                Page    2518
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛は難しい・・・  皐月 04/12/29(水) 10:02
   └Re(1):恋愛は難しい・・・  秋華 04/12/29(水) 13:41
      └Re(2):恋愛は難しい・・・  皐月 04/12/29(水) 18:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛は難しい・・・
 ■名前 : 皐月
 ■日付 : 04/12/29(水) 10:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
最近つづけざまに彼女に振られてしまって脱力感全開の皐月です^^;
向こうから告白してきたにも関わらず「他に好きな人ができた」や
最近では「彼氏としての一線を越えなかった(他の男子友達と同じだった)
などの理由で振られてしまい、なんかもう恋愛をするのが嫌になってきました・・
と同時に「次に彼女ができてもまた同じように振られるのではないだろうか」
と怖くなってきたりもします。
みなさんはこうゆう時どうしますか?また、長く付き合いつつ付けるコツとかありましたら教えてください(←ないと思いますが・・・)
とにかく今はいろんな方の話が聞きたいです。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛は難しい・・・  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/29(水) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼皐月さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
はじめまして。
失恋が重なるとツライですよね。
「なんで自分ばっかり・・・」と思われてるかもしれません。
次の恋愛への恐怖感を持ってしまうのも仕方ないと思います。

私自身も、何度かここにカキコミしたり、悩み事相談を読んだり
しています。みなさんそれぞれ悩み苦しんでいますよね・・・。
「ツライのは自分だけじゃないんだ」って勇気づけられたりしています。
自分が悩み相談した時も親身になってお返事いただいたり・・・。
私はハタチそこそこの男のコに片想いしていて、
年齢差や、友達の域を抜けられないとか・・悩みいっぱいです(‐‐)
”好きな男のコと同じ年代の人に恋愛に臆病になってほしくない”
なんて勝手な思いで返信させてもらいました(^^;)
(皐月さんが16歳でしたらごめんなさい)
まだ、若いし・・・これからいくらでも自分に合う人に出会うチャンスが
あると思います。あと、短めの文章であまりよくわかりませんが
まだ本気で人を好きになってはいない感じがしました。
失恋直後って何言われても耳に入らないかもしれないですが。。。
私は前カレとの別れで、ものすごい成長しました。
たくさん恋すればいいってものじゃないですケド・・・
経験を積むと、それなりにいろいろ身についてきます。
長くつきあうコツも・・・お互いの心がけと努力次第?かなぁ・・・
思いやりあって大切にする気持ちを持ちつづける。
ナカナカ簡単そうで難しいですが・・自然とそうなれればステキですけど。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋愛は難しい・・・  ■名前 : 皐月  ■日付 : 04/12/29(水) 18:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼秋華さん:
レスアリガトウございます^^
今考えてみると秋華さんの言うとおり本気で好きになってなかったのかもしれません、そのときは本気のつもりでも別れた今考えてみるとどうだっただろうかという気持ちになります、今回の失恋は色々勉強になりそうなことがあるかもしれないので良く考えてみようと思います^^
話聞いてくださってアリガトウございましたm(_ _"m)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2518