過去ログ

                                Page    2521
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼プレゼントについて  雪 04/12/29(水) 15:32
   ├Re(1):プレゼントについて  NATTU 04/12/29(水) 16:23
   └Re(1):プレゼントについて  hana 04/12/29(水) 18:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : プレゼントについて
 ■名前 : 雪
 ■日付 : 04/12/29(水) 15:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
この前彼氏にティファニーのリング(2万円)を私がどうしても欲しいからと言って
私が5千円だして買ってもらったんです。
彼氏は「こっちの方が良くない?」と言って
D&G(1万5)の方をススメてたんですけど、なんかティファニーというブランドに
囚われてたのかわからないんですけど、こっちの方がイイ!と結局押し切る形で買ってもらったんです。
(店員さんも高校生はD&Gのがいいんじゃない?と言ってたんですけど・・)

で彼氏は23なんです。私は17なんですが。。

クリスマスプレゼントも上げてないし、上げようかと思ってるんですが、
なんか異様に「結局○○だけ買って、俺は買ってもらってない」みたいな感じだし、それっぽい事を言うんです。
プレゼントは金額じゃないと言いますが、明らかに気にしてるというか・・。
欲しい財布が2万なんで、学生の身分としては1万円は出せるんですけど、
2万円はキツイなぁーと思ってるんですけど、向こうは気にしてないみたいで・・。
でもバイトしてるんで、出そうと思えばしぶって出せるんですが・・。

やっぱり私もねだったしお互い様なんですかね?
その前にヌイグルミも貰ってUFCで取ったのかなぁと思ってたら
この前1万もしたって聞かされてビックリしてます・・。
その他に私がアクセが欲しいから見に行こうとメール打った後Diorを買ったらしいんですけど、
友達につぶされたらしいんです・・。

等で色々考えてみると合計で4万はくだらないぐらいじゃないかなぁ・・と思ったんですよ。
なんで向こうのねだる2万円は払った方がいいんですかね?
プレゼントって損得じゃないけど、やっぱり考えるもんなんですかね・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレゼントについて  ■名前 : NATTU  ■日付 : 04/12/29(水) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼雪さん:
年上だし男性の方が金額の高い物をプレゼントしてくれるのが
普通かなと思うんですよね。。

でも高校生のあなたが、二万円のものをあげるのは、
高すぎやしませんか?

それに、私の考えなんですけど、
プレゼントって、ちゃんと話し合った方がいいと思います。。
金額が高すぎると、お互い負担になってきて、
彼氏さんのように、不満が出てくると思います。

あとくされないように二万出してあげてもいいけど、
私は反対かなあ。
雪さん結構年下だし、これからも、こんな感じが続いちゃうと思うから。

これからは、もっとお互い思いやって、
相談しながらプレゼントを決めるのがいいと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):プレゼントについて  ■名前 : hana  ■日付 : 04/12/29(水) 18:48  -------------------------------------------------------------------------
   プレゼントは、自分が相手に本当にプレゼントしたいかどうかだと思います。
値段じゃないです。
とくに高校生が2万は辛いと思います。
ただ単に高価なものをあげるとかじゃなく、彼に持ってて欲しいものとか、彼に使って欲しいものとかでいいんじゃないかな?
高校生らしく、かわいくいけばいいと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2521