過去ログ

                                Page    2520
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼男の人はみんなそうですか・・・?  しゅう 04/12/29(水) 12:47
   ├Re(1):男の人はみんなそうですか・・・?  もんち 04/12/29(水) 12:59
   │  └Re(2):男の人はみんなそうですか・・・?  しゅう 04/12/29(水) 13:46
   ├Re(1):男の人はみんなそうですか・・・?  青い鳥 04/12/29(水) 16:19
   │  └Re(2):男の人はみんなそうですか・・・?  しゅう 04/12/30(木) 15:29
   └Re(1):男の人はみんなそうですか・・・?  カシューナッツ 04/12/30(木) 3:04
      └Re(2):男の人はみんなそうですか・・・?  しゅう 04/12/30(木) 15:15
         └Re(3):男の人はみんなそうですか・・・?  カシューナッツ 05/1/2(日) 21:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 男の人はみんなそうですか・・・?
 ■名前 : しゅう
 ■日付 : 04/12/29(水) 12:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは 

今、好きな男性がいて、この間二人でデートしてきました。
初デートで、彼は手を繋いできたり、抱きついてこようとしてきました。
でも、付き合っていません

それどころか、デートした次の日から急に連絡が激減しました。
メールの内容も、急にそっけなくなったり、クリスマスも「誘おうと思っていたけど、予定入っちゃって」って、当日になって連絡が来ました。
本当に忙しいのも年末年始という時期的なものもあるかの知れませんが。
もし仮に、気が無いのなら、デートでとっていた彼の行動が理解できません。

気の無い人に男性は手を繋いだり、自分のひざに乗せようとしたりしますか?

ただ甘えたいだけだったのか、それとも彼なりの気持ちのアピールだったのか
彼の気持ちがまったく分かりません。でも、彼のことが気になって、頭から離れないでいます。不安で辛いし、急に連絡が取れなくなって、寂しくて、もう諦めようかとも思っています。
良いアドバイスをお願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/12/29(水) 12:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅうさん:

うんと、、、あまりよい状態ではないですねぇ。

その男性、本当に信頼でいるいい男なんでしょうか?
ちゃんと見切ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : しゅう  ■日付 : 04/12/29(水) 13:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
>▼しゅうさん:
>
>うんと、、、あまりよい状態ではないですねぇ。
>
>その男性、本当に信頼でいるいい男なんでしょうか?
>ちゃんと見切ってくださいね。


やっぱ客観的に見たら、彼遊びっぽいですよね・・・。
あまり信じたくないですが(涙)

レスありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : 青い鳥  ■日付 : 04/12/29(水) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   始めまして。その人どんな見た目ですか?(見た目で判断は悪い事だとわかっていますが)私ね過去に付合った人達遊び人っぽくはないんですけど見た目はね。(相手から告白されて付合ったのに)でもね付合っていくうちに急に意地悪っていうか冷たいって感じることが共通していたんです。みんながそうではないと思うけど、多いですよね初日にいきなり手を繋いだりとか。女なれしてる感じなのかな?こうしたら喜ぶつぼみたいのを知ってるような。私がそういうの嫌いだからなのかもしれないけど、ほんとに好きならいきなりメールの回数減らさないと思うんだけどな。女の子はやっぱり好きな人とたくさんメールしたり連絡とったりしたいよね。でも男の人ってそういうの面倒って感じるみたい。拒否されてないなら心配する事ないって私は思ってるけどね。でも心配なのわかります。私も今大好きな人がいて会った時気持ち怖くて言えなかったの。それでこないだメッセージカードに会ってくれた事のお礼とまた会ってもらいたいのだけどって書いて家電もね。でも届いてるはずなのに連絡もらえてません。会った時気持ちと反対の事言ってしまったから嫌われたかな?とか色々頭の中ごちゃごちゃです。私から思いきって自宅になっちゃうけど連絡とって相手の気持ち聞いてみようと思ってます。ものすごく怖いけど。質問の内容とかけはなれてごめんなさい。気持ち聞いてみたらどうですか?彼の反応でわかると思うし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : しゅう  ■日付 : 04/12/30(木) 15:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼青い鳥さん:
レス頂き、ありがとうございました。

>始めまして。その人どんな見た目ですか?(見た目で判断は悪い事だとわかっていますが)私ね過去に付合った人達遊び人っぽくはないんですけど見た目はね。

私の好きな人も、見た目まじめで、スポーツマンな彼です。似ているんですね^^;

>でもね付合っていくうちに急に意地悪っていうか冷たいって感じることが共通していたんです。ほんとに好きならいきなりメールの回数減らさないと思うんだけどな。女の子はやっぱり好きな人とたくさんメールしたり連絡とったりしたいよね。でも男の人ってそういうの面倒って感じるみたい。

こういう部分で、女の子と男の子ですれ違うことがあるって言うのは、本当よく聞きますよね。心配し過ぎって、逆に壊してしまうことまあリますよね。(自ら石橋を叩いて壊してしまうような)
こういう部分を理解して貰うと、青い鳥さんもきっと同じような境遇にあるんだなぁと思います。

>拒否されてないなら心配する事ないって私は思ってるけどね。でも心配なのわかります。

ありがとうございます。

私も今大好きな人がいて会った時気持ち怖くて言えなかったの。それでこないだメッセージカードに会ってくれた事のお礼とまた会ってもらいたいのだけどって書いて家電もね。でも届いてるはずなのに連絡もらえてません。会った時気持ちと反対の事言ってしまったから嫌われたかな?とか色々頭の中ごちゃごちゃです。

まだ大丈夫です!焦らず行きましょ(^^)v

私から思いきって自宅になっちゃうけど連絡とって相手の気持ち聞いてみようと思ってます。ものすごく怖いけど。質問の内容とかけはなれてごめんなさい。気持ち聞いてみたらどうですか?彼の反応でわかると思うし。

今は、彼に気持ちをぶつけてどんどんプッシュするよりも、もっと彼との距離を縮められるように、していった方がいいんじゃないかなと思います。
一緒に遊んでくれるというのは、彼は青い鳥さんの事は、女性として嫌いじゃないと思います。
なので、ゆっくり彼を理解していきながら、お互い頑張りましょ(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/30(木) 3:04  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅうさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫

「男の人はみんな…ですか?」という質問に対する答えが、「そうです」になることは「ない」と思っていた方が正解に近いでしょう。考えてもみて下さい。「女の人はみんな(例外なく)…だ」ということがあると思いますか?

>こんにちは 
>
>今、好きな男性がいて、この間二人でデートしてきました。
>初デートで、彼は手を繋いできたり、抱きついてこようとしてきました。
>でも、付き合っていません
>
>それどころか、デートした次の日から急に連絡が激減しました。

それは、彼が持っていた「期待」に対して「期待はずれ」だったからでしょう。
彼の「期待」の具体的な内容は、彼にしか分からないだろうと思います。
だから、何が「期待はずれ」だったのかについても分かりません。

>メールの内容も、急にそっけなくなったり、クリスマスも「誘おうと思っていたけど、予定入っちゃって」って、当日になって連絡が来ました。
>本当に忙しいのも年末年始という時期的なものもあるかの知れませんが。
>もし仮に、気が無いのなら、デートでとっていた彼の行動が理解できません。

彼にとっても「デートでとっていたしゅうさんの行動が理解できない」ことだったかも知れません。
>
>気の無い人に男性は手を繋いだり、自分のひざに乗せようとしたりしますか?

誰かと(誰でも良いから)一度そういうデートをしてみたかっただけかも知れません。
彼の頭の中で、シナリオができていたのかも知れませんし、そのシナリオ通りにならなかったのかも知れません。シナリオどおりではなかったので、しゅうさんが彼のことを興味がないと思ったのかも知れません。
>
>ただ甘えたいだけだったのか、それとも彼なりの気持ちのアピールだったのか

ただの遊びだったのかも知れません。

>彼の気持ちがまったく分かりません。でも、彼のことが気になって、頭から離れないでいます。不安で辛いし、急に連絡が取れなくなって、寂しくて、もう諦めようかとも思っています。
>良いアドバイスをお願い致します。

しゅうさんは自分から連絡を取ろうとしたのでしょうか?
コミュニケーションができない関係なら、無理だろうと思います。
一方的なコミュニケーションだけでも、良い関係は無理だろうと思います。
一方だけが、付き合いに興味がある場合では、その関係は無理でしょう。
片想いだけで満足できるのなら、それはそれで、本人の自由でしょうが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : しゅう  ■日付 : 04/12/30(木) 15:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:

カシューナッツさんから、返事が来ていると思ったら、いてもたってもいられなくなり返事を書かせていただきました。
一年前、初めてこちらへ悩みを投稿させていただいた時に、初めてのレスをカシューナッツさんから頂きました。当時婚約し仕事を辞めた時に別れ、辛いというスレッドに、「彼もさぞ重荷だったでしょう、一人立ちできないんですか」という旨レスを頂きました。私の記憶でお話しし、申し訳ないですが。他の方から頂いたレスに関しては恐縮ですが思い出せません。しかしカシューナッツさんの言葉だけは一年経っても、良くも悪くも、胸から離れません。一年間意見拝見させていただいておりましたが、いつも意見は的を得ていますが、言い過ぎの感があるように、感じております。


>「男の人はみんな…ですか?」という質問に対する答えが、「そうです」になることは「ない」と思っていた方が正解に近いでしょう。考えてもみて下さい。「女の人はみんな(例外なく)…だ」ということがあると思いますか?

そうですね、違うと言うことは分かっていましたが、誰かに違うと言っていただきたかっただけですね。

>それは、彼が持っていた「期待」に対して「期待はずれ」だったからでしょう。
>彼の「期待」の具体的な内容は、彼にしか分からないだろうと思います。
>だから、何が「期待はずれ」だったのかについても分かりません。
>彼の頭の中で、シナリオができていたのかも知れませんし、そのシナリオ通りにならなかったのかも知れません。シナリオどおりではなかったので、しゅうさんが彼のことを興味がないと思ったのかも知れません。

体目当てだったのに何もできなかった事が「期待外れ」かも知れないし、自分の理想と全然違う女性だった事が「期待外れ」だったのかもしれないし、それは彼にしか分からないですよね。
でも、彼の視点でも、ものを検討してみないと、自分の立場だけの考えだけだと、
何も見えてきませんね。よいアドバイスありがとうございます。


>彼にとっても「デートでとっていたしゅうさんの行動が理解できない」ことだったかも知れません。

これは例えばどういう事でしょう?よく意味が分からないのですが。

>誰かと(誰でも良いから)一度そういうデートをしてみたかっただけかも知れません。

ホントそうですね。改めて気づかされます
彼はまだ学生で、女性とお付き合いしとことがほとんど無いと言っていましたから。彼は当初女性から気を持たれた事が嬉しかったようでした。

>しゅうさんは自分から連絡を取ろうとしたのでしょうか?
>コミュニケーションができない関係なら、無理だろうと思います。

スポーツ選手の忙しい彼の邪魔にならない程度に連絡しています。

>一方的なコミュニケーションだけでも、良い関係は無理だろうと思います。

むしろそれを心配しています。ただ気をつけていても自分ひとりではどうにもならないことも分かります。

>一方だけが、付き合いに興味がある場合では、その関係は無理でしょう。
>片想いだけで満足できるのなら、それはそれで、本人の自由でしょうが。

それは痛いほど分かっています。


また宜しかったら、カシューナッツさんのレスいただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):男の人はみんなそうですか・・・?  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 05/1/2(日) 21:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼しゅうさん:
>▼カシューナッツさん:
>
>カシューナッツさんから、返事が来ていると思ったら、いてもたってもいられなくなり返事を書かせていただきました。
>一年間意見拝見させていただいておりましたが、いつも意見は的を得ていますが、言い過ぎの感があるように、感じております。
>
では、そういう傾向のある人間が書いた事だと解釈していただければ良いだろうと思います。
私はそういう人間なのでしょう。
>>
>>彼にとっても「デートでとっていたしゅうさんの行動が理解できない」ことだったかも知れません。
>
>これは例えばどういう事でしょう?よく意味が分からないのですが。

しゅうさんにとって「デートでとっていた彼の行動が理解できない」なら、彼にとっても「デートでとっていたしゅうさんの行動が理解できない」ことだったかも知れないということです。つまり、彼がどう感じたのか、彼がどう考えたのかについては、彼しか分からないことだということです。

立場によって見方が違ってくる可能性があるということです。お互いに「私は正常で、相手が変わっている」と感じることもあるだろうと思いますし、お互いに「私が正しく、相手が間違っている」と感じることもあるだろうということです。

具体的には、彼がキスしようとしたり、抱きつこうとしたときに、彼にしてみれば、しゅうさんが充分に好意を持っているのなら、拒否しないはずだと思い込んでいたかも知れないということです。

自分で前もってシナリオや物語を作って、その計画通り行かなければ幻滅してしまうような人も世の中にはいるようです。拒絶されたと思い込んだとすると、それだけで、侮辱されたと思うようなプライドの高い人もいるようです。
>
私がしゅうさんの立場だったとすると、今も相手をより良く理解したいと思っていることを伝え続けるでしょうが、それでも反応がないのであれば、コミュニケーションが成り立たない関係だと理解して、そういう人のことは忘れるでしょう。

彼の行動全般から感じ取れることは、コミュニケーション能力が欠けているようだということです。それとも、しゅうさんとのコミュニケーションを重視していないということなのかも知れません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2520