過去ログ

                                Page    2523
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ゆゆ 04/12/29(水) 17:33
   ├Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  関西女 04/12/29(水) 17:43
   ├Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  hana 04/12/29(水) 18:38
   ├Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  カシューナッツ 04/12/29(水) 20:45
   │  └Re(2):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  秋華 04/12/30(木) 1:17
   ├Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  コーラス 04/12/30(木) 0:24
   ├Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  カナ 04/12/30(木) 0:48
   └Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ゆゆ 04/12/30(木) 10:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋人がいるのに、異性と遊ぶこと
 ■名前 : ゆゆ
 ■日付 : 04/12/29(水) 17:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。
現在私には彼氏がいるのですが、私は付き合うのが彼が初めてです。
今まで恋愛にもあまり興味がなかったので、友達と恋愛の話をしたこともありません。

私には1人仲の良い男友達がいます。
彼には3回告白されましたが(当時彼氏はいなかった)、お断りしました。
それでも友達としての関係は続いていて、今でもよくメールをします。(ほとんど彼から送られてきます)
たまに彼は、こんなに好きになったのはゆゆが初めてだとか、好きになって良かった、とか言ってきます。
↑の言い方からして、過去形なのでもう今は私のことを友達と思ってくれているのだと、勝手に解釈しています…。
彼には彼女はいません。
そして、私に今彼氏がいることも言っていません。(今まで恋愛に興味がなかった上に彼の告白を断っているので、言いづらくて…)

彼に2人で遊びに行こうと誘われることもあります。
彼氏が出来てから彼と遊んだことは、今まで1度だけです。
また誘われて、遊ぶ約束をしました。

お互い友達と思っているのなら問題ないと思いますか?
彼がどう思っているのかは分かりませんが…。
彼氏には何も言っていません。

彼氏が女友達と2人で会っていたら…と逆に考えても、私は「友達なんだから良い」と思います。
もちろん彼氏のことは大好きです。
しかしこの間、友達が「恋人がいるのに異性とあったら浮気だ(恋人に内緒で、しかも2人きりで)」と言っていたので気になりだしました。
みなさまはどう思われますか?
私の行動は軽率すぎますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : 関西女  ■日付 : 04/12/29(水) 17:43  -------------------------------------------------------------------------
   ん〜なんかめっちゃ難しいなぁ・・・
でもぉ、、そのゆゆさんのことを好きな彼は、
ゆゆさんに彼氏がいること知らないんやんなぁ?
それで誘ったりしてるんやんなぁ?
私的に思うのは・・・そのゆゆさんに片想いしている彼に失礼ちゃうかな?
ゆゆさんも言ってたけど、友達と解釈してるんやんなぁ?
それってゆゆさんが思ってるだけで、その彼は絶対にゆゆさんのこと
諦めてないと思うねん。
だから遊ぼうとか言ってくるのは彼のアピール(好きになってほしい)
っていう努力やと思うねんやんか。
せやのに実際彼氏がおったりしたら気ぬけると思うねんやんか。
その彼やって男なんやからゆゆさんに彼氏ができたって言えば、
潔く身を引くと思うんやんか。
ゆゆさんに彼氏がいることを知らずに片想いさせるのは
すっごいかわいそうやと私は思う。
もし自分が片想いの彼の立場ならすっごいショックです。
その彼もゆゆさんのことすっごい好きやと思うんやんか、
めちゃめちゃ好きやからショックもでかいと思う。

あと2人で遊びに行くのは・・・これはやっぱり人それぞれかな。
私ならすっごいいやかな。何もない事はわかってるけど、
大好きな彼を取られた気分になっていい気分にはならない。
浮気にはならないとおもうけど、控えめにしたほうがいいと思う。
もし遊ぶなら絶対に彼氏に言ってから遊ぶこと。

最後に、、、片想いの彼に彼氏がいることははっきり伝えるべきやと
私は思います。年下やのにこんなでしゃばってごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : hana  ■日付 : 04/12/29(水) 18:38  -------------------------------------------------------------------------
   

こんばんは。
ゆゆさんの行動は、軽率まではいかないと思いますが、友達の彼にもお付き合いしている彼にもちょっと失礼なことしてるかも?

友達の彼に、彼氏ができたって言いにくいのはすごく分かります。
友達としての今の関係を壊したくないんですよね?
でも、本当にゆゆさんが彼を友達として思っているのなら、彼氏ができたことを一緒に喜んで欲しい!って思うと思います。

私も、ゆゆさんと同じような経験があります。
私の場合はすぐに私に彼氏ができたわけではないので、ゆゆさんとは少し違いますが、もう女として好きなのではなく、友達として好きでいてくれてるんだって、ゆゆさんと同じように解釈していたのです。
でも実際は違いました。一緒にいてくれてた間にたくさん彼を傷つけたんだ、って後から後悔しました。

ゆゆさんの友達の本心は分かりませんが、ゆゆさんが本当に彼と友達としてこれからもいたいのなら、ちゃんと彼氏ができたことを言わなくちゃいけないと思います。もし、彼が今でもゆゆさんを好きって思っていたら、友達の彼にも、彼氏にも失礼になっちゃうんじゃないかな?
男の人って、女友達に彼氏ができると、遠慮してメールとか電話とかしなくなったりする場合があるから、これからも今までみたいに仲良くしようね。みたいなこと言っておいたほうがいいかもしれないですね。
どうしても彼氏ができたことをいえないのであれば、その彼とはしばらく会わないようにしたほうがいいかも?(ゆゆさんを友達としてみているという確信がないのであれば。)

あくまでも私の個人的な意見なので、どうするかはゆゆさん自身で決めてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/12/29(水) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆゆさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

彼氏に、親しい異性の友人がいることを伝え、
彼にも、付き合っている彼氏がいることを伝えるべきだと思います。

それが、付き合う彼氏と異性の友人とを両立させることができるという自信のある人のすることでしょう。つまり、けじめを付けるということです。

自分がケジメをつける自信があるのなら、相手にも、自分がケジメをつけていることがはっきり分かるようにするべきだということです。

ゆゆさんの今の状態は、まったくケジメをつけていない状態としか思えません。
つきあっている彼氏がいることを伝えると彼が傷つくだろうと思うのは、彼がゆゆさんと付き合う可能性を期待していることを理解しているからでしょう。ただの友人関係なら、他に付き合っている彼氏がいても、ただの友人関係として友人的関わり方で納得するでしょう。

今のゆゆさんの行動から判断すると、ゆゆさんは、異性の友人関係を続ける能力に欠けているように思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : 秋華  ■日付 : 04/12/30(木) 1:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼カシューナッツさん:
▼ゆゆさん:
>>≪厳しい意見もお願いします≫
>>≪女性≫
>>≪20代≫
>
私の意見もほぼカシューナッツさんと同じ意見でしたので、
ここに書かせていただきました。

>彼氏に、親しい異性の友人がいることを伝え、
>彼にも、付き合っている彼氏がいることを伝えるべきだと思います。

私もそう思います。
私にもとても仲の良い男友達がいました。
2人で朝まで飲んだり、私の悩み事にいつも親身になって相談に乗って
くれてました。
昨年、告白された6つ下の人と付き合うことになり、
その男友達にも話しました。
それからパッタリ連絡が来なくなりました。
月に2、3回は遊んでいたのに。
彼氏が出来ても今まで通り出来ると確信できるくらい
男女の友情成立してると思ってただけにショックでしたが、
自分が無理に追いかける事ではないと思い、彼氏をとる形になりました。
まわりの友人達は「本当にやさしい人だから秋華と彼氏に悪いと思って
るんじゃない?」と「本当は秋華のコト好きだったんだよ〜」など
言われましたが・・・真実はいまだにわかりません。

>それが、付き合う彼氏と異性の友人とを両立させることができるという自信のある人のすることでしょう。つまり、けじめを付けるということです。

私はカシューナッツさんの言っている”ケジメ”をつけたつもりでいます。
浮気とまでは言いませんが、ゆゆさんも彼がいる状態で自分に恋愛感情を
持っている人と2人で会うのなら・・・
それを彼に打ち明けた場合、もし偶然彼氏に会ってしまった場合など
考えてみたら・・・彼氏は疑うでしょうし、いい気分じゃないと思います。
ゆゆさんは、異性の友人を持てるタイプじゃない気がしました。
あと、気になったのが、3回も告られてもその男友達のコトは
恋愛対象として見れなかったのかな?と・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : コーラス  ■日付 : 04/12/30(木) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   人それぞれ「浮気」のボーダーラインは違います。
厳しい人は、他の男のアドレスが入ってる事すら嫌う男がいます。
でも一方で、他の男と遊びに行ったって「全然お構いなし」と言った男もいます。

あなたの友達の「恋人がいるのに異性とあったら浮気だ(恋人に内緒で、しかも2人きりで)」と言う意見には賛成です。だって、彼氏を持つ身で他の男と遊びに行かれたらショックですし嫌です。
あなたは「友達」と思っていても、その彼は何て思ってるかわかりません。
ですから、彼に変な期待を持たせるのはよくないし、もし遊びに行った事があなたの彼にバレたらいい顔はされないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : カナ  ■日付 : 04/12/30(木) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   >彼に2人で遊びに行こうと誘われることもあります。
>彼氏が出来てから彼と遊んだことは、今まで1度だけです。
>また誘われて、遊ぶ約束をしました。

軽いですねえ・・・。

何で本命の彼氏がいるのにほかの男と会えるのでしょうね。

彼氏に黙っているなら、なおさら、
やましい行動ですよね。


あくまでも私の考えですが、
愛する男性がいたら、ほかの男性と
(自分に好意を持っている男性ならなおさら)二人きりで
会うことは出来ませんね。

ちなみに私は、家族ぐるみで付き合っている長年の男友達が数人います。
困っているときには力になってくれる頼もしい人達です。

彼らとはめったに二人きりで会うことはありませんが、
何かの都合で二人きりで会うときは必ず彼氏(実はすでに主人)には報告しますね。

何もやましいことないし。


>お互い友達と思っているのなら問題ないと思いますか?


甘いですね。

相手は友達とは思ってないですよ。

私の場合は、
付き合いも長い男友達たち(中には既婚者もいます)なので、
夫公認で色恋関係なく、オープンに会える関係です。


>彼氏が女友達と2人で会っていたら…と逆に考えても、私は「友達なんだから良い」と思います。

誰も彼もがあなたと同じ考えではないのよ。

>もちろん彼氏のことは大好きです。
>しかしこの間、友達が「恋人がいるのに異性とあったら浮気だ(恋人に内緒で、しかも2人きりで)」と言っていたので気になりだしました。


彼氏の言っていることは
子供っぽいけど、
まずは、彼が嫌がることはしないほうがいいのでは?


「自分だったら相手が異性と会っても気にならない」、という
のはあくまでもあなたの考え。


>みなさまはどう思われますか?
>私の行動は軽率すぎますか?


本命の彼がいても、ほかの男と会いたいのなら、そういう行動を
許してくれる男性を見つけるのも手ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋人がいるのに、異性と遊ぶこと  ■名前 : ゆゆ  ■日付 : 04/12/30(木) 10:01  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、返信有難うございます。
すべて読ませて頂きました。

彼氏に偶然遭遇するということは、住んでいる場所からしてありえません。
だから友達に会っていた、というのも正直あります。
友達と会っているときに彼氏に会う可能性があったとしたら、絶対会っていなかったと思います。

友達には彼氏がいると言うことに決めました。
言えば、たぶん友達から連絡はなくなると思います。
遊ぼうと言うこともないと思います。
友達でいられなくなる…とも少し思います。
ということは、やはり「友達」ではなかったのかと思います…。

友達とは遊ぶだけで、それ以上のことはもちろんありません。
だから良い、と私は思っていましたが、
遊ぶことを彼氏に言えないということは、やはり後ろめたいからだと思いました。
本当に友達なら、彼氏にも言えますよね…。

友達のことは好きだったこともありました。
しかし付き合うということにピンとこなかったんです…変ですね。
今までずっとそうやって恋愛を避けていた私を変えてくれたのは今の彼氏です。

こんなこと言うと最低な奴だと思われると思いますが、友達とは会いたいと思って会っているわけではありません。
彼が遊ぼうと言ってくるので、仕方なくといったかんじです…本当に最低ですね。
新ためて友達ではないのだと思いました。

みなさん本当に有難うございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2523