過去ログ

                                Page    2533
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼間違ってるんでしょうか。。。。  ぴで 04/12/30(木) 1:57
   └Re(1):間違ってるんでしょうか。。。。  三日月 04/12/30(木) 6:54
      └この書き込みに気づいてもらえるとうれしいんですが、、、  ぴで 04/12/30(木) 23:52
         └はい、気がつきました。(^^)  三日月 04/12/31(金) 0:18
            └毎回ありがとうございます。  ぴで 04/12/31(金) 1:28
               └いえいえ、どう致しまして。(^^)  三日月 04/12/31(金) 3:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 間違ってるんでしょうか。。。。
 ■名前 : ぴで
 ■日付 : 04/12/30(木) 1:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
オレはさっき2ヶ月つき合った彼女にふられました。自分は最低の人間だときずきました。いえ、それにすら自分では気づけないでいたような奴です。
大切なことにも友人から言われるまで気づいてなかったんです。つき合ってるときから、ずっと、彼女のことを考えているつもりで、自分のことしか考えれていなくて、彼女のことを大切にできなくて、気持ちも伝えれてなくて、何回も失敗を繰り返して、彼女の気持ちをわかってあげれなくて、わかろうともしてなかったかもしれません。し、自分のことしか考えれてなくて、彼女はオレのことをそんなに好きじゃなかったかもしれないけどオレのこと考えてくれてて、なのにおれはほんとうに最低でした。
『別れて欲しい』と言われて、理由も話そうか?と言ってくれてたのに、聞きませんでした。クラスも同じ娘で、オレがそんなこと(理由も聞かず別れてしまったり)したら、学校で気まずくなるだろうというのもオレには考えれてなくて、学校で、(別れてしまったけど大切な人に)不快感を感じさせてしまうようなことを平気でして、彼女はちゃんと人のこととか考えれててオレはなにもわかってなくて、彼女のペースにあわせて歩くことも満足にできなくて、
最後の最後まで優しくできなくて、気持ちわかってあげなくて、自分だけのことしか考えれてなくて、
そのことにすら気づいてなくて、最後のわかり合えるチャンス逃して
そんなオレだから、そのことが直接理由でなくても、ふられて仕方なかったんです。

帰り道オレは友人と電話してました。
いろいろ、考えさせられました。
オレは本当に彼女のことが好きでした。大切でした。
でも詳しい理由は聞かなかった。ちっぽけすぎたから。
人の気持ちがわかれなかったから。
今のオレではあの娘を満足させれなくて、今のオレがちっぽけすぎて、
人の気持ちをわかる人間になりたい、なろうと思いました。
でも、彼女には大っきくなるから見ててくれなんていうのは重荷になることを、
また、友人に気づかされました。気づけなかった。
でも、まだ彼女の邪魔とかしないように、お荷物にならないように、もう一度振り向いてくれるように、おっきくなって、彼女とやり直したいんです。

何よりも別れてしまったのですが、彼女を大切にしたいんです。
まず、彼女の邪魔にならないようにそれをしたいんです。
戻って来てくれるかはわかりません。
でもそうしないと可能性すらありません。
まず、明日なり、学校が始まるなり、生きてるうちの聞く機会がある時なりに、
少し期間を置いて理由を聞いてみたいと思いました。
今日のこと、謝りたいと思いました。
つき合ってた間のこと、謝って、挽回とかしたいんです。

オレの言ってることって、間違っているんでしょうか。。。?
どうか助言して下さい。
もうどうしていいかわかりません。おねがいします。

あと、、、、
羽名さんへ
先ほどはパニくってました。でもそんなオレに、アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですよね。失礼しました。ほんとうにありがとうございます!!
無茶な書き込みしてすみませんでした。
あれ消しといた方がいいですよね、、、??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):間違ってるんでしょうか。。。。  ■名前 : 三日月  ■日付 : 04/12/30(木) 6:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴでさん:
貴方は、本当に一生懸命な方ですね。
一途に彼女を思う気持ちが、とてもよく伝わってきます。

ですが、一途すぎる思いというのは相手にとって負担になる場合もあるものです。
それもまだ、お互い16〜19歳なのでしょう?
彼女も、まだそんな深すぎる思いを受け入れられるほど大人ではないですし、貴方自身も同じ事が言えます。

貴方は自分の事を「最低」と何度も繰り返していますが、さっきも言いましたように、まだ20歳にもならない、そして恋愛経験も少ないであろう貴方に、そんなに簡単に「恋心」というモノをコントロールできるはずがありませんよ。

そうやって何度も経験して、失敗して、「好きな人のためにどうすれば良いか」を考えながら行動できるようになるのです。
ハッキリ申し上げましょう。
まだまだ貴方は、「勉強中」なのですよ。
だから失敗しても、全然「最低」ではないのです。

自分が振られた理由を、彼女から聞きそびれたという事ですが、なかなか聞きづらいものですよね。ただでさえ傷ついているのに、これ以上傷つきたくないと無意識に貴方の心が防御反応を示したのでしょう。
よく、あることです。貴方が「ちっぽけ」だからではありません。

ですけど、人の感じ方はそれぞれ。今から、彼女からその理由を聞いたところで、果たしてこれからの貴方にとって参考になるかどうか・・。
だって、もしかしたら貴方が彼女に対してとってきた行動を、貴方が感じているほど不快に思わない人だっているかもしれないのですよ?

大丈夫。まだまだこれから、です。
成長していくに従って、要領というモノも分かってきますし、そんなに恋に振り回されすぎることもなくなります。
良い意味で落ち着いてきますから、安心して下さいね。

最後にもう一度、言わせて頂きますね。
貴方は最低ではありません。今は恋愛を通して人生を勉強中、まだまだこれからです!


>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪16〜19歳≫
>オレはさっき2ヶ月つき合った彼女にふられました。自分は最低の人間だときずきました。いえ、それにすら自分では気づけないでいたような奴です。
>大切なことにも友人から言われるまで気づいてなかったんです。つき合ってるときから、ずっと、彼女のことを考えているつもりで、自分のことしか考えれていなくて、彼女のことを大切にできなくて、気持ちも伝えれてなくて、何回も失敗を繰り返して、彼女の気持ちをわかってあげれなくて、わかろうともしてなかったかもしれません。し、自分のことしか考えれてなくて、彼女はオレのことをそんなに好きじゃなかったかもしれないけどオレのこと考えてくれてて、なのにおれはほんとうに最低でした。
>『別れて欲しい』と言われて、理由も話そうか?と言ってくれてたのに、聞きませんでした。クラスも同じ娘で、オレがそんなこと(理由も聞かず別れてしまったり)したら、学校で気まずくなるだろうというのもオレには考えれてなくて、学校で、(別れてしまったけど大切な人に)不快感を感じさせてしまうようなことを平気でして、彼女はちゃんと人のこととか考えれててオレはなにもわかってなくて、彼女のペースにあわせて歩くことも満足にできなくて、
>最後の最後まで優しくできなくて、気持ちわかってあげなくて、自分だけのことしか考えれてなくて、
>そのことにすら気づいてなくて、最後のわかり合えるチャンス逃して
>そんなオレだから、そのことが直接理由でなくても、ふられて仕方なかったんです。
>
>帰り道オレは友人と電話してました。
>いろいろ、考えさせられました。
>オレは本当に彼女のことが好きでした。大切でした。
>でも詳しい理由は聞かなかった。ちっぽけすぎたから。
>人の気持ちがわかれなかったから。
>今のオレではあの娘を満足させれなくて、今のオレがちっぽけすぎて、
>人の気持ちをわかる人間になりたい、なろうと思いました。
>でも、彼女には大っきくなるから見ててくれなんていうのは重荷になることを、
>また、友人に気づかされました。気づけなかった。
>でも、まだ彼女の邪魔とかしないように、お荷物にならないように、もう一度振り向いてくれるように、おっきくなって、彼女とやり直したいんです。
>
>何よりも別れてしまったのですが、彼女を大切にしたいんです。
>まず、彼女の邪魔にならないようにそれをしたいんです。
>戻って来てくれるかはわかりません。
>でもそうしないと可能性すらありません。
>まず、明日なり、学校が始まるなり、生きてるうちの聞く機会がある時なりに、
>少し期間を置いて理由を聞いてみたいと思いました。
>今日のこと、謝りたいと思いました。
>つき合ってた間のこと、謝って、挽回とかしたいんです。
>
>オレの言ってることって、間違っているんでしょうか。。。?
>どうか助言して下さい。
>もうどうしていいかわかりません。おねがいします。
>
>あと、、、、
>羽名さんへ
>先ほどはパニくってました。でもそんなオレに、アドバイスありがとうございます。
>確かにおっしゃる通りですよね。失礼しました。ほんとうにありがとうございます!!
>無茶な書き込みしてすみませんでした。
>あれ消しといた方がいいですよね、、、??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : この書き込みに気づいてもらえるとうれしいんですが、、、  ■名前 : ぴで  ■日付 : 04/12/30(木) 23:52  -------------------------------------------------------------------------
   今、結構不安定なので向こう(ココロ、性格の悩みの掲示板)と言ってる事がズレたりしてたらすみません。

それで、、、三日月さんありがとうございます。

友達から色々話もされて、その内容全体とても大事なことだったんですが、
違う人に言われて(違う言い方、見方、例え、表現、似ている2度目)
友達のその話と、三日月さんのこの話とで、両方の何だか根本的なことを理解できた気がします。←うまく言えないでした。

それでオレは、単純ですが決して軽い意味じゃなくて、周り巡った結果の事なんですが、騙されたつもりの気分(?)で『もう過ぎたんだし、他の娘を探そう』と思いました。
すごく、葛藤のような物がありました。
でも正直自分で認めるわけにはいかない部分ですが『未練』との葛藤が未だある感じです。
今、他のこの事を考えれないんです。彼女とか、つき合うとか、考えたら、前カノの事がでてきちゃうんです。
でも前の娘の事を考えたいと思ってそうなるんじゃあないんです。
それは確かに、前の娘を大切にしていきたいとかいう想いもあります。大切な人だから。
前回せっかくアドバイスもらったのですが、『大切な人と別れるのに理由知らない』というのは、どうしてもダメだったんです(元はと言えばオレのせいだったんですが、、、)。別れた理由を聞きました。
正直ショックはハンパじゃなかったです。
理由はいくつかあって、その一部が、本当なのか、ただのフォローなのかもわからなくなりました。

それでも、まだ未練みたいなのが残っててまた悩んでるんです。
正直なところオレは後一歩無理にでも踏み出して、未練を断ち切って、次の恋の想像もつかないけど、探してみたいんです。
めちゃくちゃで、長い文章すみません。
三日月さん、読んで下さった方ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はい、気がつきました。(^^)  ■名前 : 三日月  ■日付 : 04/12/31(金) 0:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴでさん:
三日月です。貴方の書き込み、気がつきましたよ。

私も先ほど「心の提示板」で、貴方へ再度、書き込みさせて頂きました。

では、こちらでは、また別のお話で。
未練があるのは、当然です。
人間そんなに簡単に好きな人の事を割り切れたら、こんなに楽な事はありません。

他の事なんて考えなくていいんです。考えられないのが、当たり前なのですから。

その感情も消化しないうちに、次の恋を探しても、その新しい相手に対して凄く失礼ですよ。

それから、恋は無理矢理するモノではありません。
自然に心の内から生まれてくるモノです。

ですから、貴方の中にある未練という感情と、勇気を出して、しっかりと向き合って下さい。
もの凄く辛いのは分かっています。
でも必ず、貴方にとって大きな成長になります。

こちらでも、貴方の書き込みを気にかけておきます。
もし私でよろしければ、貴方が感じたままをお伝え下さいね。


>今、結構不安定なので向こう(ココロ、性格の悩みの掲示板)と言ってる事がズレたりしてたらすみません。
>
>それで、、、三日月さんありがとうございます。
>
>友達から色々話もされて、その内容全体とても大事なことだったんですが、
>違う人に言われて(違う言い方、見方、例え、表現、似ている2度目)
>友達のその話と、三日月さんのこの話とで、両方の何だか根本的なことを理解できた気がします。←うまく言えないでした。
>
>それでオレは、単純ですが決して軽い意味じゃなくて、周り巡った結果の事なんですが、騙されたつもりの気分(?)で『もう過ぎたんだし、他の娘を探そう』と思いました。
>すごく、葛藤のような物がありました。
>でも正直自分で認めるわけにはいかない部分ですが『未練』との葛藤が未だある感じです。
>今、他のこの事を考えれないんです。彼女とか、つき合うとか、考えたら、前カノの事がでてきちゃうんです。
>でも前の娘の事を考えたいと思ってそうなるんじゃあないんです。
>それは確かに、前の娘を大切にしていきたいとかいう想いもあります。大切な人だから。
>前回せっかくアドバイスもらったのですが、『大切な人と別れるのに理由知らない』というのは、どうしてもダメだったんです(元はと言えばオレのせいだったんですが、、、)。別れた理由を聞きました。
>正直ショックはハンパじゃなかったです。
>理由はいくつかあって、その一部が、本当なのか、ただのフォローなのかもわからなくなりました。
>
>それでも、まだ未練みたいなのが残っててまた悩んでるんです。
>正直なところオレは後一歩無理にでも踏み出して、未練を断ち切って、次の恋の想像もつかないけど、探してみたいんです。
>めちゃくちゃで、長い文章すみません。
>三日月さん、読んで下さった方ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 毎回ありがとうございます。  ■名前 : ぴで  ■日付 : 04/12/31(金) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
   はい!!><,,本当にありがとうございます。なんていうか、、、極端に言い過ぎかもしれないですが、『諦めも肝心』って奴なんでしょうか。。。(深い意味で)
アドバイスを読ませていただいて、オレが勝手な解釈してるのかもしれないんですが、
今は、『彼女を振り向かせよう』と何かを頑張っていても、仕方ないし、すくなくともその間は未練との縁を切ることは出来ないだろうし、未練を無理に消す事も出来ないけれど、未練と向き合って、まず解決するしかないと思いました。前カノとよりを戻したりする事ばかり考えて未練と向き合ってたら、
ここでもオレなりな解釈かもしれませんが、
未練と向き合うと『まだ好き』『あきらめたくない』『やり直したい』というダケになり、何も変わらないですよね、、、???(自分でも何言ってるのか、言いたいのかがゴチャゴチャしてます。すみません)
だから、向き合いかたは合っているのかわからないですが、彼女の事をひたすらあきらめようと思うんです。もう何とも思わなくなるまで。
未練が通り過ぎるのを何も出来ないけど、流されずにまつしかないですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いえいえ、どう致しまして。(^^)  ■名前 : 三日月  ■日付 : 04/12/31(金) 3:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴでさん:
「彼女のことを諦める」とか、そういう事は考えなくていいのですよ。
貴方の思いが深ければ、そう簡単に諦めるなんて事もできないでしょう?

『未練』という感情と向き合うのは、凄くエネルギーがいると思いますよ。
ぴでさんのおっしゃるとおり、「まだ好き」、「諦めたくない」、「やり直したい」の繰り返しになって当然なんです。
その感情を、そのまま受け止めていけば良いのです。

「受け止めれば良いなんて、簡単に言うなよ〜!」という声が聞こえてきそうですが、そうしないと次のステップには進めないのです。
苦しいのは、私も充分、分かっていますよ。一応、経験者ですから・・。(笑)

私が言っている意味が、必ず分かる日が来ます。
それに、ぴでさんは自分が思っている以上に、物分かりが早いようです。
お話ししているうちに、そう感じましたよ。(^^)

「心の提示板」の方にも書き込みをしておりますので、気が向いたら読んでみて下さいね。そちらは、少々長い書き込みですけど・・。


>はい!!><,,本当にありがとうございます。なんていうか、、、極端に言い過ぎかもしれないですが、『諦めも肝心』って奴なんでしょうか。。。(深い意味で)
>アドバイスを読ませていただいて、オレが勝手な解釈してるのかもしれないんですが、
>今は、『彼女を振り向かせよう』と何かを頑張っていても、仕方ないし、すくなくともその間は未練との縁を切ることは出来ないだろうし、未練を無理に消す事も出来ないけれど、未練と向き合って、まず解決するしかないと思いました。前カノとよりを戻したりする事ばかり考えて未練と向き合ってたら、
>ここでもオレなりな解釈かもしれませんが、
>未練と向き合うと『まだ好き』『あきらめたくない』『やり直したい』というダケになり、何も変わらないですよね、、、???(自分でも何言ってるのか、言いたいのかがゴチャゴチャしてます。すみません)
>だから、向き合いかたは合っているのかわからないですが、彼女の事をひたすらあきらめようと思うんです。もう何とも思わなくなるまで。
>未練が通り過ぎるのを何も出来ないけど、流されずにまつしかないですよね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2533