過去ログ

                                Page    2549
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼感覚。  STEPPER 04/12/30(木) 23:00
   ├Re(1):感覚。  エメラルド王子 04/12/31(金) 2:27
   └Re(1):感覚。  ポム 05/1/1(土) 5:08
      └ありがとうございました☆  STEPPER 05/1/2(日) 18:58
         └↑ごめんなさい!(>□<;間違えました;;;  STEPPER 05/1/2(日) 19:12
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 感覚。
 ■名前 : STEPPER
 ■日付 : 04/12/30(木) 23:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんばんわ(@゜▽゜@)★STEPPERと申します♪

 私は、男の子に対しての『スキ』という感覚が分かりません。
友達を『スキ!』って感じるときは、自分でもわかるぐらいすっごくニッコニコしてしまいます。でも男の子のことになると、どうしても・・・『イヤ!』っていう感覚が体じゅうをかけめぐってしまいます。。。別に相手は全然何も悪いこととかはしていないのに、なぜかそう思ってしまうんです;こういうのって、相手にすごく失礼だと思います。彼氏さんがいる友達にこのことを言ったら、『それ変やって!相手かわいそうじゃない?』と言われました。…その通りだと思いました;
私は今まで、人(異性)を好きになったことがありません。何回か『スキ』って言ってくれた人もいました。でも、全部『ゴメンナサイ;そういう気持ちわかんない;』と言ってあやまりました。今まで彼氏ほしいな〜♪と思ったことはたまにありましたが、今は全くほしいとは思いません。でも、今の自分の感じ方のままだったら、将来どうなっちゃうんだろう・・・・と心配になってきました;

 『スキ』っていう感覚は、どんなものですか?
 男の子を『イヤ!』って思ってしまうのを直すには、どうしたらいいでしょうか?(;皿;)

 どんなことでもいいです!アドバイスお願いいたします!!! 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感覚。  ■名前 : エメラルド王子 <emeralg@hotmail.com>  ■日付 : 04/12/31(金) 2:27  ■Web : http://pr1.cgiboy.com/S/0881118/  -------------------------------------------------------------------------
   STEPPERさん、こんにちは

お友だちを「好き」って感じる中に、男の子が入っていれば、自然にそれが
友情として深まるか、恋愛に発展していくかが分かってくると思うのですが、
男の子と友だちになるのも嫌というのは、何か原因となるような過去の体験が
あるのでしょうか? 

おそらくお兄さんや弟さんはいらっしゃらないと思いますが、お父さんや、親族の中の男性には対してはどんな感情をお持ちでしょうか?

人間は誰でも大なり小なり、自分の中に異性の要素ももっていると思います。
男性は自分の中の女性的な要素を、女性は自分の中の男性的な要素を多少生かすようにすると、ちょうど料理のかくし味の塩が甘みを演出するように、逆に男性らしさや女性らしさが際立って魅力的になったりするものだと思います。

STEPPERさんが、ご自身の中の男の子の部分をもう少し認めて、受け入れるようにしてみると、男の子も受け入れられるようになってくるのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):感覚。  ■名前 : ポム  ■日付 : 05/1/1(土) 5:08  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは(o^-^o)大学生のポムと申します。

>友達を『スキ!』って感じるときは、自分でもわかるぐらいすっごくニッコニコしてしまいます。でも男の子のことになると、どうしても・・・『イヤ!』っていう感覚が体じゅうをかけめぐってしまいます。。。

私も同じく、男の子=イヤ!と思ってしまい、
つい最近まで、あからさまに避けたりしまくってました(^^ゞ
「好き」っていう感覚もさっぱりわからなかったし・・・
でも、最近初めて心から好きな人が出来て、感じ方が変わったんですよo(^▽^)o

>『スキ』っていう感覚は、どんなものですか?

体からあふれ出てきてしまう感覚かなぁ・・・?
うわーなんかもうよくわからないけど、好きだーという感じw
言葉で説明のできない感覚です。経験すれば、あ!これか!!とわかるはず。

> 男の子を『イヤ!』って思ってしまうのを直すには、どうしたらいいでしょうか?

普通に話せる男の子の友達はいるんですか?
もしいるのであれば、あえて「好き」になる必要はないと思いますよ♪話しているうちに、いつの間にか気になる子が出来たりするかもしれません。

もし、普通におしゃべりすることも「イヤ!」と思ってしまうのであれば、「好き」という気持ちは置いといて、まず少しずつ話が出来るように心がければ大丈夫!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました☆  ■名前 : STEPPER  ■日付 : 05/1/2(日) 18:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポムさん:
>こんばんは(o^-^o)大学生のポムと申します。
>
>>友達を『スキ!』って感じるときは、自分でもわかるぐらいすっごくニッコニコしてしまいます。でも男の子のことになると、どうしても・・・『イヤ!』っていう感覚が体じゅうをかけめぐってしまいます。。。
>
>私も同じく、男の子=イヤ!と思ってしまい、
>つい最近まで、あからさまに避けたりしまくってました(^^ゞ
>「好き」っていう感覚もさっぱりわからなかったし・・・
>でも、最近初めて心から好きな人が出来て、感じ方が変わったんですよo(^▽^)o
>
>>『スキ』っていう感覚は、どんなものですか?
>
>体からあふれ出てきてしまう感覚かなぁ・・・?
>うわーなんかもうよくわからないけど、好きだーという感じw
>言葉で説明のできない感覚です。経験すれば、あ!これか!!とわかるはず。
>
>> 男の子を『イヤ!』って思ってしまうのを直すには、どうしたらいいでしょうか?
>
>普通に話せる男の子の友達はいるんですか?
>もしいるのであれば、あえて「好き」になる必要はないと思いますよ♪話しているうちに、いつの間にか気になる子が出来たりするかもしれません。
>
>もし、普通におしゃべりすることも「イヤ!」と思ってしまうのであれば、「好き」という気持ちは置いといて、まず少しずつ話が出来るように心がければ大丈夫!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ↑ごめんなさい!(>□<;間違えました;;;  ■名前 : STEPPER  ■日付 : 05/1/2(日) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   ポムさん、ありがとうございます(@^□^@)♪

今は、ふつうにしゃべれる男の子の友達はいません。・・・しゃべろうとしていないのかもしれません(>3<;どうやって、どんな話をすればいいのかもわかんないです・・・。こんなまんまだったら、社会に出られませんね(;3;)

私の先輩に、私とすごく似てる考え方の人がいました!その先輩は今大学1年生です。詳しくは言えませんが;大学生になったらものすご〜く環境が変わって、今は男の子ともふつうにしゃべったり遊んだりしてると聞きました。その話を聞いたときはビックリしました(^□^;

でも、男の子と友達になりたくないわけではないんです!『この人いいな〜ッ!』と思った人とは男女関係なく友達になってみたいです!!!だから、ちょっとずつでも、考え方を変えたいな〜と思います!実行あるのみですネッ!!!(@>□<@)


アドバイス、ありがとうございました!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2549