過去ログ

                                Page    2556
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼バレンタイン:上司に片想い  はるな 04/12/31(金) 4:30
   └Re(1):バレンタイン:上司に片想い  あ〜みぃ 05/1/2(日) 20:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : バレンタイン:上司に片想い
 ■名前 : はるな
 ■日付 : 04/12/31(金) 4:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
もうすぐ入社一年になるOLです。
同じ部署に憧れの上司がいます。入社して間もなく好きになりました。
その上司は、今、彼女はいません。

同僚に彼を好きなことを話してしまい、彼の耳にも入ってしまいました。
その後、彼は私ばかりに仕事を頼んでくるようになりました。
(これは、なぜかな?私が嫉妬する態度が気づかれたか、
それとも私を気に入ってるのか。。。?)

彼は私と年齢が違わないのに、部署ではトップの成績です。
納会に出ずに一人残って仕事をするような人です。
それで無口なので、私と仕事上、接することが多いけど
雑談はあまりありません。ちなみに私も無口です。

時々、彼との社内メールのやり取りで彼が(雑談的)コメントを入れてくれることもあります。

1月には彼の誕生日があり、その後すぐにバレンタインです。
誕生日にさりげなくお菓子でもプレゼントしたいのですが、
バレンタインにも渡したいのです。でも、気軽な仲ではないので
バレンタインだけにしたほうがいいでしょうか?

また、バレンタインは手作りチョコより買ったチョコの方が
無難ですか?アドバイスねがいます!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バレンタイン:上司に片想い  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/2(日) 20:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるなさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫


はるなさん、こんばんは。


>もうすぐ入社一年になるOLです。
>同じ部署に憧れの上司がいます。入社して間もなく好きになりました。
>その上司は、今、彼女はいません。
>
>同僚に彼を好きなことを話してしまい、彼の耳にも入ってしまいました。
>その後、彼は私ばかりに仕事を頼んでくるようになりました。
>(これは、なぜかな?私が嫉妬する態度が気づかれたか、
>それとも私を気に入ってるのか。。。?)
>
>彼は私と年齢が違わないのに、部署ではトップの成績です。
>納会に出ずに一人残って仕事をするような人です。
>それで無口なので、私と仕事上、接することが多いけど
>雑談はあまりありません。ちなみに私も無口です。
>
>時々、彼との社内メールのやり取りで彼が(雑談的)コメントを入れてくれることもあります。
>
>1月には彼の誕生日があり、その後すぐにバレンタインです。
>誕生日にさりげなくお菓子でもプレゼントしたいのですが、
>バレンタインにも渡したいのです。でも、気軽な仲ではないので
>バレンタインだけにしたほうがいいでしょうか?


「気軽な仲」でなくて、躊躇するような直感(勘?)があれば、
バレンタインだけにしたほうがいいかもしれません。


>また、バレンタインは手作りチョコより買ったチョコの方が
>無難ですか?アドバイスねがいます!


「告白」の意味で渡すつもりであれば、
手作りのほうが良さそうですよね。

「無難」(義理)のつもりであれば、
買ったものでいいと思うし。

気持ちが込めてあれば、どっちでもいいとは思うけど、
「気持ち」は、目に見えませんから(汗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2556