過去ログ

                                Page    2567
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼既婚であるから・・・。  アール 04/12/31(金) 22:18
   ├Re(1):既婚であるから・・・。  ともりん 04/12/31(金) 22:49
   │  └ともりんさんへ  アール 05/1/1(土) 6:55
   │     └Re(1):ともりんさんへ  ともりん 05/1/1(土) 9:49
   │        └Re(2):ともりんさんへ「摂食障害に」  アール 05/1/1(土) 19:13
   │           └横レス失礼。。。  ゼファー 05/1/1(土) 20:32
   └Re(1):既婚であるから・・・。  ゼファー 05/1/1(土) 4:31
      └ゼファーさんへ  アール 05/1/1(土) 6:59
         └Re(1):ゼファーさんへ  ゼファー 05/1/1(土) 17:01
            └Re(2):ゼファーさんへ  アール 05/1/1(土) 19:17
               └Re(3):ゼファーさんへ  ゼファー 05/1/1(土) 20:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 既婚であるから・・・。
 ■名前 : アール
 ■日付 : 04/12/31(金) 22:18
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
 以前投稿し、いいお返事をいただいた者です。そのお返事だけでも十分なのですが、再びみなさんのご意見をいただきたくなりました。よろしくお願いします。 
 私は、既婚(子ども2人)です。同じ職場に大好きな男性がいます。(その方は未婚です)大好き、といっても決して不倫する気はありません。「好き」の意味が恋愛感情と少し違うんです。「この人を見ていると心が洗われるみたい。」「純粋で素直で本当に素敵。」「こんな素敵な人とずっと一緒にいたい。」という気持ちになるんです。
 でも・・・悲しいことに、彼は今度の3月で職場をかわってしまいます。そして特別な仲でも何でもない私とは、おそらく音信不通になることでしょう。
 これが、どうしても耐えられないのです。
 
 私は「変な意味でなくあなたを人として尊敬している。」「決してストーカーのような迷惑はかけない。」ということを何度となく彼に言ってきました。でも、(ここの掲示板で以前レスくださった方はわかってくださってうれしいのですが
)彼にはこの意味がわからないのか・・・あるいはそれでも嫌なのか、私の本心を知った途端に冷たくなったんです。
 つまり、この3月で物理的に離れたら、確実にもうそれっきりになるでしょう。
 メルアドも携帯番号も知っていますが、これはあくまで職場が同じだからこそ知り合えたことであり、職場がかわったらもう使ってはいけないんだと思うんです。
 
 しょせん既婚の私。どんな意味であれ、こんなに大好きな彼でもキッパリ忘れるべきなんでしょうか?今の私には信じることができないくらいの苦行で、そう思うたびに毎日毎晩泣いてばかりいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚であるから・・・。  ■名前 : ともりん  ■日付 : 04/12/31(金) 22:49  -------------------------------------------------------------------------
   アールさんはじめまして。
相談に対しての答えではありませんが・・・
私も今同じ会社の先輩が好きです。
私はアールさんと同じ夫も子供が2人います。
先輩はバツ一の独身。
出産前に勤めていた会社の先輩です。 今年の1月に先輩から7年振りに電話があり、自分が鬱病になって奥さんは子供連れて離婚されたとの告白。
もともと仲がよかった先輩だったので、心配でメールで連絡をとるようになりました。
4月に私の父が亡くなり、その前から私の心の支えになってくれたのは先輩でした。先輩がいなっかたら、私はいまこうして普通にいきていられませんでした。
今では、夫よりも先輩は私にとって大切な人・・・
今でも毎日先輩にメールを送っています。
先輩からは2日に1回位の返信があります。
私の場合本気で恋してしまっているので、アールさんと同じとはいえませんが・・
毎日結構辛かったりします。
先輩からの一言で一喜一憂している毎日です。
なんとなくアールさんの気持ちがわかるな〜って思い、メールしてしまいました。
今は先輩からの誘いで昔の職場に戻り、同じ会社の別部署で働いています。
せっかく同じ会社なのに、会えるのは週1回すれ違う程度・・・
前は食事に行ったり、電話したりしていたのに・・・お互い意識してしまうのか?
挨拶を交わす程度・・なんか切ないです。
近くに行って余計に距離が離れてしまった感じ・・・
何度も諦めようって思いましたが。
今日も先輩が好きです。そしてもうすぐ1年が経とうとしています。
私は結婚してるし、相手は独身。所詮同じ土俵にはあがれない・・・
でもこの気持ちは大切にしたいと思っています。
この年で好きな人がいることに感謝です。
だって、そんなひとなかなか現れないと思うから。
これからどうなるかは判りませんが・・・なるようになる・・・
今は先輩が好きでokかなって思ってます。
なんか自分のことばかりでごめんなさい。
でもアールさんも自分の気持ち大切にされてください。
メール送ったらどうですか?
別に仕事だからとか気にしなくても。
どうせ諦めるならば、あたって砕けろだと思いますが・・・
これから会えないのならばなおさら。
今後のこと気にしなくてもいいし。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ともりんさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 05/1/1(土) 6:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともりんさん:
 お返事ありがとうございます。ともりんさんの、先輩に対する気持ちがよく伝わってきました。ともりんさんの文章を読んでいると、(既婚とか関係なく)人を好きになるのっていいなって思いました。
 同じ会社にいられて羨ましいです。
 同じ会社になったら以前より接する機会が減った、とのことですが、やはり周りの目ってこわいし(いつどこで誰に見られて何を言われるか・・)その点を気をつけておられて先輩は常識のあるかたなんですね。 
 その分メールで連絡とりあえるんだから、私だったらそれでいいかなって思います。先輩からも2日に1回も返信があるなんていいなあ!
 私も彼とメールしていますが、ともりんさんとは比べものにならないくらい気持ちは離れているんだろうと思います。もちろん私は気持ちがありますが、あっちは・・。私はそれこそ24時間彼のことばかり考えている状態で、お店に行って家族の食事の準備をしていても「これ彼に食べさせたいな・・。」と思うくらいで、メールだって本当は毎日したいくらい(書きたいことも毎日ある)けど相手が変に思うだろうから必死で回数を減らしています。
 私のメールに彼は大体必ず返事はくれますが、内容はあたりさわりのないような、まるで私がくれるから無視もできないし・・といった感じです。(私の方がずっと年上だから・・)
 でもともりんさんのお返事読んでいたら、私も彼を好きなことを大切にしたいという気持ちになれました。頑張ります。
 ともりんさんも、先輩を大事にしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ともりんさんへ  ■名前 : ともりん  ■日付 : 05/1/1(土) 9:49  -------------------------------------------------------------------------
   アールさん・・・やはり恋されていらっしゃるのでは?
私も最初のうちは先輩にたいして、そんな感じでした。
自分の恋心を無理に抑えて、先輩を尊敬しているだけだと・・・
アールさんの思っていらっしゃる程私達は内容のあるメールはしていません。
本当にくだらないこと。
ちょっとドキドキな内容のメールの後は、次の日緊張でお互い目も合わせられない。
その後は何ヶ月も気持ち的に距離おかれているのを感じます。
いつも追いつ追われつ・・・の繰り返しです。
先輩は鬱病治ったばかりだし、心に負担はかけられないし・・・
なんだか難しいです。
唯一私の気持ちを知っている育児友達からは、冬ソナよりジレッタイと言われる始末です。
でもお陰できれいで居たい気持ちも、体型維持も、先輩の為に頑張れる。
思い悩んでマイナスも大きいけど、それ以上の幸福感を相手から貰える。。
恋ってそんなもんですよね。
だからアールさん、お互い気持ちに正直に、今の気持ちを大切に・・・
きれいな女になりましょう!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ともりんさんへ「摂食障害に」  ■名前 : アール  ■日付 : 05/1/1(土) 19:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ともりんさん:
 私も「恋」のメリットは大きいと思います。確かに彼がいるから容姿にも気をつけようと思うし・・。でもね・・私何だかその思いが強すぎてか、摂食障害になってしまったようです。20歳のころから数年ほど軽い摂食障害になっていて、最近ではめっきりなくなっていた(太ってたっていいや!って感じで)のに、彼が現れてからまた・・。
 彼はすごく痩せています。それを見るとデブな自分が耐えられない。(実際のところ標準体重より2キロオーバーくらいなので、それほど太りすぎてはいないのだけど)彼に出会ってから「ガリガリに痩せたい」と強く思うのです。
 もう若くもないのに・・・この歳でまたこんな地獄にはまるとは思ってもいませんでした。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 横レス失礼。。。  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 05/1/1(土) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アールさん:
>▼ともりんさん:
> 私も「恋」のメリットは大きいと思います。確かに彼がいるから容姿にも気をつけようと思うし・・。でもね・・私何だかその思いが強すぎてか、摂食障害になってしまったようです。20歳のころから数年ほど軽い摂食障害になっていて、最近ではめっきりなくなっていた(太ってたっていいや!って感じで)のに、彼が現れてからまた・・。
> 彼はすごく痩せています。それを見るとデブな自分が耐えられない。(実際のところ標準体重より2キロオーバーくらいなので、それほど太りすぎてはいないのだけど)彼に出会ってから「ガリガリに痩せたい」と強く思うのです。
> もう若くもないのに・・・この歳でまたこんな地獄にはまるとは思ってもいませんでした。

う〜ん。。。
痩せたい?
あたしゃ太りたい。。。
32`しかないんだよね〜
鏡みるたび 気持ち悪いんだよね〜
まさに ガリガリ(泣
女はね〜 ぽっちゃりしてた方が 可愛いと思うぞ〜^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):既婚であるから・・・。  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 05/1/1(土) 4:31  -------------------------------------------------------------------------
   どもっ!
あけまして おめでとさ〜ん♪

ん〜っとですね〜
人の感情ってのはホント難しいってゆ〜か・・・・・・
特に 好き ってゆ〜感情は どうにもならないんだよねぇ。。。
それは・・・独身者だろうが既婚者だろうが子供がいようが・・・どうにもこうにも。。。
が!・・・まずあなたが考えなければいけないコトは何だろうねぇ?
自分のコト?
ま・それは置いといて〜
本心を知って冷たくなった=相手は遊び
つまり キツイコト言っちゃいますけど あなたは おつまみだったワケですよ〜
ぶちゃけ「めんどくさい」ワケですね。はい。
音信不通になって3ヶ月もすれば あなたも気持ちの整理がつきますって♪
はじめは苦しいかもだけど。。。

好きの意味が違う・・・とのコトですが 「こんな素敵な人とずっと一緒にいたい」と書いてありますよねぇ?
これって・・・思いっきり恋愛感情じゃないの〜?う〜ん。。。
どちにしても 耐える耐えないの問題じゃないと思うよ〜
二人とも結婚して 子供いるワケだから。
ただ 人を好きになれるあなたは♪なワケだから
その感情を 旦那さんと子供にむけてみようよ^^ね?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ゼファーさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 05/1/1(土) 6:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゼファーさん:
 お返事ありがとうございます。ハッキリ言ってくださってよかったです。
 まずは「音信不通になって初めは苦しいけど、3ヶ月もすれば・・」ってところに励まされました。そっか・・・3ヶ月くらいで楽になれるんだなと・・。
 今年末年始で、これまで毎日職場で会えた彼と何日も会えない日々が続いていますが、たったこれくらいの日数でも毎日会えていたころよりは楽になっています。
単純なようですが、会わなければきっとさめていきますかね?
 それから、「思い切り恋愛感情」ってのも、もしかしてあたってるかも・・・。
 恋愛感情をもつことはいけないとブレーキをかけてきただけで・・・。
ゼファーさん、鋭いですね。
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ゼファーさんへ  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 05/1/1(土) 17:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アールさん:
>▼ゼファーさん:
> お返事ありがとうございます。ハッキリ言ってくださってよかったです。
> まずは「音信不通になって初めは苦しいけど、3ヶ月もすれば・・」ってところに励まされました。そっか・・・3ヶ月くらいで楽になれるんだなと・・。
> 今年末年始で、これまで毎日職場で会えた彼と何日も会えない日々が続いていますが、たったこれくらいの日数でも毎日会えていたころよりは楽になっています。
>単純なようですが、会わなければきっとさめていきますかね?
> それから、「思い切り恋愛感情」ってのも、もしかしてあたってるかも・・・。
> 恋愛感情をもつことはいけないとブレーキをかけてきただけで・・・。
>ゼファーさん、鋭いですね。
> 

んがぁ?鋭いっすかぁ?
前回のあなたの悩みってのを読んでないから
思った事を書いたダケなんだけど・・・ってか めっちゃ分かりやすいよ?
恋愛感情のない人と「一緒にいたい」な〜んて思わないでしょ〜?
人間の心は変わるもんです。
それは仕方ないコトだと思うよ〜^^
ただ・・・あなたの気持ちも大事だけど 子供の気持ちも大事にしてやって
欲しいのにゃ〜。。。
イライラしてると 子供に つい あたってしまうでしょ〜?
子供・・・可愛いでしょ〜?(たまにムカつくかもだけど)
旦那さんはどうなんかいにゃ?
もう どうでもいいんかい?
前回の悩みってのを読んでないから 何とも言えないけど。。。
旦那さんとは 上手くいってるんかいにゃ?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ゼファーさんへ  ■名前 : アール  ■日付 : 05/1/1(土) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゼファーさん:
 そうですね、わが子はかわいいですね・・。彼に会うまでは、「わが子を犠牲にしてまで恋愛しようとする人なんて絶対信じられない!」と固く思っていました。もちろん今だって、わが子を犠牲にしてまで・・ってことはしていないけど・・。 夫ですか?結婚10年もたっているし、愛なんて皆無ですね。でもま、普通こんなもんだろうと思います。
 あと2ヶ月少しで彼と半永久的にさよならする(物理的に離れるので、これっきりになるでしょう)のは、意外にも私にとってはプラスのことなんじゃないか?と思えてきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ゼファーさんへ  ■名前 : ゼファー  ■日付 : 05/1/1(土) 20:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アールさん:
>▼ゼファーさん:
> そうですね、わが子はかわいいですね・・。彼に会うまでは、「わが子を犠牲にしてまで恋愛しようとする人なんて絶対信じられない!」と固く思っていました。もちろん今だって、わが子を犠牲にしてまで・・ってことはしていないけど・・。 夫ですか?結婚10年もたっているし、愛なんて皆無ですね。でもま、普通こんなもんだろうと思います。

普通なんかなぁ?
あたしもねぇ・・・結婚して10年以上たってるけど 旦那の事 めちゃくちゃ好きだったよ〜。。。旦那の浮気がわかるまではね。。。

> あと2ヶ月少しで彼と半永久的にさよならする(物理的に離れるので、これっきりになるでしょう)のは、意外にも私にとってはプラスのことなんじゃないか?と思えてきました。

あのさ〜・・・誰かを好きになるって すっごく素敵なコトだと思うよ〜
でもさ〜・・・浮気ってクセになるらしいから・・・
ホドほどにね^^
自分を大切に して欲しいなぁ。。。
おせっかいですんません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2567