過去ログ

                                Page     258
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メガネ…  あゆみ 04/9/18(土) 23:32
   ├Re(1):メガネ…  ホワイトジャック 04/9/19(日) 0:19
   └Re(1):メガネ…  ぷるるん 04/9/19(日) 0:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メガネ…
 ■名前 : あゆみ
 ■日付 : 04/9/18(土) 23:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
私にはクラスで気になってる人がぃるんです。
で、その人黒板の近くの席なんです。
だから授業中黒板の方向くとその人も見えるんです。
しかも私の席の近くにはその人の友達がたくさんいて
よくこっちを向いてしゃべってるんです!
私は視力が悪いんで授業中だけメガネかけてるんですけど
その顔をその人に見られるのが本当に嫌なんです。
だからこの頃できるだけメガネかけないようにして
授業うけてます。でもやっぱり字が見えないから
途中でかけちゃうんですけど…。
コンタクトにしたいって親に言ってもダメって
言われるし、どうしたらいいんでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メガネ…  ■名前 : ホワイトジャック  ■日付 : 04/9/19(日) 0:19  -------------------------------------------------------------------------
   「オルソケラトロジー」というのを試してみては
いかがでしょうか。
詳しいことは、専門医に相談ください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メガネ…  ■名前 : ぷるるん  ■日付 : 04/9/19(日) 0:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あゆみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫
>私にはクラスで気になってる人がぃるんです。
>で、その人黒板の近くの席なんです。
>だから授業中黒板の方向くとその人も見えるんです。
>しかも私の席の近くにはその人の友達がたくさんいて
>よくこっちを向いてしゃべってるんです!
>私は視力が悪いんで授業中だけメガネかけてるんですけど
>その顔をその人に見られるのが本当に嫌なんです。
>だからこの頃できるだけメガネかけないようにして
>授業うけてます。でもやっぱり字が見えないから
>途中でかけちゃうんですけど…。
>コンタクトにしたいって親に言ってもダメって
>言われるし、どうしたらいいんでしょうか??

メガネかけてる子、いいじゃないですか!(笑
おれ的にはメガネをかけてる子は好きです。
どうしてもいやだって君が思ってんなら、今まで通り普段だけは外しとけばいいんじゃない?
授業の時はしといたほうがいいよ。

実はおれも学生のときは君と同じでメガネをするのが嫌だった。
でも今じゃ「メガネは顔の一部です」。
このキャッチコピーは古いか(笑
昔やってたCMのコピーです。

それに今はメガネが流行ってるしね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 258