過去ログ

                                Page    2592
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ただ苦しくて・・・  みな 05/1/2(日) 15:21
   └Re(1):ただ苦しくて・・・  沙穂 05/1/3(月) 1:36
      └Re(2):ただ苦しくて・・・  みな 05/1/3(月) 18:07
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ただ苦しくて・・・
 ■名前 : みな
 ■日付 : 05/1/2(日) 15:21
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は1年付き合っていた人に1ヶ月前に突然別れを告げられました。婚約こそしてないけど結婚しょうとまで言ってくれた人に。理由は忘れられない人がいる、と。私の前の前に付き合っていた人。4年以上前に別れた人。私はぜんぜん知らなくて彼のことを信じていたのに。私は彼がすごく好きで運命の人だと思いこんでいた。今でも信じられないけど縁のなかった人だと諦めるしかないのでしょうか。本気で好きだったので彼と過ごした楽しかったことがすべて悲しくて苦しい。どうしたらこの苦しみが消えるんだろう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ただ苦しくて・・・  ■名前 : 沙穂  ■日付 : 05/1/3(月) 1:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みなさん:
こんばんは。あなたの投稿を読ませてもらいました。
私も4年前、あなたと同じように失恋しました。
その時の苦しさは、今でも文字にすることもできないほど、
辛かったことを覚えています。
身を切られるような、そして自分の人生の何もかもを失ったような
そんな気持ちでした。ただただ、彼と過ごした日々のすべてを
思い出し、言われたことばのすべてを思い起こし、
何を見ても何をしても彼のことを思い出しました。
ですから、みなさんの投稿を読んで、思わず返信しました。
月並みですが、相談できるお友達はいますか?
そういう人がいれば、話してみることはできますか?
失恋の苦しみは、そう簡単に消えてなくなることはありませんが、
少しずつ、少しずつ消えていくものです。
人間は必ず苦しいことは忘れられるようにできているものです。
私は今ではすっかり、彼とのことは思い出の1つになってしまいました。
本当に年に1回ぐらい、その思い出の箱から取り出すこともありますが、
なんだか思い出すと笑えてしまいます(笑)。
だから、あなたにもそんな日がきっと来ます。
そう信じてみませんか?
今は辛いけれども、頑張ってみませんか?
また、何かあったら相談にのります。

そうそう、あなたは彼と縁がなかったのではありません。
縁あって知り合い、縁あって分かれることになったのです。
でも、一生続く縁のある人がきっとあなたにはいます。
だから、大丈夫!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ただ苦しくて・・・  ■名前 : みな  ■日付 : 05/1/3(月) 18:07  -------------------------------------------------------------------------
   返事ありがとうございます。とても嬉しかったです。1人でも共感してもらえる人がいて。
毎日毎日同じようなこと考えて泣いてばかりいました。薄れてきたとはいえ今も辛いです。初めて本気で好きになった人だから。苦しみも大きいです。
あんなに優しかったのに何で?一時でも私のこと好きになってくれずっと一緒にいようって言ってくれた言葉がうそだなんて信じられない。何で無責任なこと言って私を喜ばせたの?私はただ前の人のことを忘れるために利用されたのかなってずっとずっと考えていた。彼はやっぱり正直で誠実な人だったのかもしれない。残念だけど。彼も彼で苦しんでいたのかもしれないけれど。
今は苦しいけれど少しずつこの苦しみも癒えてよい思い出となるのかなぁ。彼以上に好きになれる人が現れるのかなぁ、そして人を信じることができるかなぁって思う。
彼と縁があったから知り合えたんだと言う言葉が心に響きました。嬉しかったです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2592