過去ログ

                                Page    2594
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気持ちの整理がつかないんです。  あき 05/1/2(日) 16:20
   ├Re(1):気持ちの整理がつかないんです。  トマト 05/1/2(日) 17:10
   │  └Reありがとうございます。  あき 05/1/2(日) 17:29
   └Re(1):気持ちの整理がつかないんです。  M 05/1/3(月) 20:07
      └Reありがとうございます。  あき 05/1/6(木) 9:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気持ちの整理がつかないんです。
 ■名前 : あき <shimit28@hotmail.com>
 ■日付 : 05/1/2(日) 16:20
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫

≪20代≫
先月、7年付き合ってた彼女に結婚して欲しいと言いました。
その時彼女はOKしてくれました。
ですが、後日「結婚はできない、しばらく距離を置きたい」と
言われました。
理由は、僕が初めて付き合った男の為、他を見てみたい。
また、付き合ってた頃の私の行動が信用できず
わだかまりを残したまま結婚できないと言われました。
何度も話合いをしましたが、彼女の気持ちは変わりませんでした。
しかも、最近告白された男と付き合うようです。
確かに付き合っている頃、私は彼女に不審がられる行動が
多かったと思います。ただ、誓って浮気をした事はありません。
今はただ、なぜ彼女をもっと大事にしてやれなかったんだろうという
後悔の気持ちでいっぱいです。
いまさら後悔しても遅すぎる事は十分に分かっているんですが、
どうしても諦められないんです。
女々しいと思われると思います。
でもつらいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちの整理がつかないんです。  ■名前 : トマト  ■日付 : 05/1/2(日) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫

きっと彼女も結婚と言われたとたんに不安になったのでしょう。本当にこの人で大丈夫かなと後からじゅわじゅわときたのだと思います。
だけど7年も付き合ってて、今、結婚と言われただけで逃げていけるものでしょうかね。他の男も見て見たいって、何馬鹿げたこといってんだぁって言いたいです。だったらもっと早く別れて見つけれたんじゃないのって言いたいです。誰もいなかったから7年もお付き合いしてたんじゃないのかしらね。それが今更違う男と付き合うなんってハッキリいい加減な女ですよね。後ろばっかり見てる、前向きに考えられない女のような気がします。過去は過去、現在の彼の姿が立派であればその姿を見て欲しいものです。きつくなってすいません。

だから簡単に諦めたくなかったら、必ず自分の女にしてみせるって意気込みで頑張るのよ。今、ここでなよなよしてたら、彼女はどんどん離れてしまうよ。命がけで彼女に自分の気持ちを伝えるのよ。判ってくれるまで頑張るのよ。その気持ちは必ず判ってくれるはずよ!女は男のそんな一生懸命な姿に弱いからね。上手くいくこと祈ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Reありがとうございます。  ■名前 : あき  ■日付 : 05/1/2(日) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   トマトさん、ありがとうございます。

断られた時、はじめは今更何言ってんだと確かに思いました。
でも今までを思い返してみると、不安にさせる事を沢山していたので、
そう思うのも仕方なかったのかなとも思ったんです。
だから、彼女の意思を尊重しました。後悔してますけど。

>だから簡単に諦めたくなかったら、必ず自分の女にしてみせるって意気込みで頑張るのよ。今、ここでなよなよしてたら、彼女はどんどん離れてしまうよ。命がけで彼女に自分の気持ちを伝えるのよ。判ってくれるまで頑張るのよ。その気持ちは必ず判ってくれるはずよ!女は男のそんな一生懸命な姿に弱いからね。上手くいくこと祈ってます。

ありがとうございます。すごく心に染みました。
大げさかもしれませんが、涙が出ました。
トマトさんの言うとおり、また私に振り向いてもらえるよう、
頑張ります!
暖かいお言葉をありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気持ちの整理がつかないんです。  ■名前 : M  ■日付 : 05/1/3(月) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あきさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
あきさん、あなたの辛い気持ち、痛いほど分かります。私も1ヶ月程前6年半付き合い結婚を約束していた彼女から突然別れを告げられました。理由は結婚に対する気持ちが冷めた事とあなたの彼女と同じように私が初めての男性だったため他を見てみたいという理由でした。しかも私と別れた翌日に他の男性から告白されたそうです。さすがに断ったそうですが・・・(多分)。私もあきさんと同じようになぜもっと大事にしてやれなかったのだろうと後悔していますが「ここまできて今更、何馬鹿げたこと言ってんだ!」と彼女にも言いたいです。私は友人にも相談しましたが無理に気持ちを伝えるよりは時間を置いたほうがいいと言われました。私自身女々しいと言われようが諦めるつもりはありません。
何もアドバイスはしてあげられませんでしたがあきさんも諦めずに頑張ってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Reありがとうございます。  ■名前 : あき  ■日付 : 05/1/6(木) 9:59  -------------------------------------------------------------------------
   Mさん、ありがとうございました。

Mさんのおっしゃる気持ちも痛いほど分かります。
私も他の男を見てみたいと言われた時は、
「なぜ今更?」って思いました。
私の友人も、時間を置いて様子を見た方がいいと
言ってました。
色々考えましたが、やはり諦めきれないので、
時間をかけてやり直せる方向にできればと思います。

私も頑張りますので、Mさんも諦めず頑張りましょうね。
ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2594