過去ログ

                                Page    2614
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不完全燃焼  ヒロシ 05/1/3(月) 14:51
   └Re(1):不完全燃焼  あ〜みぃ 05/1/5(水) 22:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不完全燃焼
 ■名前 : ヒロシ
 ■日付 : 05/1/3(月) 14:51
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
僕には一年ちょっと付き合ってる年上(+3)の彼女が居ます。
去年の秋ごろに彼女は転職し、毎日忙しそうに働いてます。
お互いに忙しい毎日で彼女の転職後はすれ違いになる日が続いてました。

転職後の彼女を見てなんとなく別れたいのかな・・・・って嫌な予感は
してたし、まだ結婚する気もない僕も別れた方が良いのかとしばしば考
えることがありました。お互いにモヤモヤがあったと思うのですが、昨
日冗談半分で別れるって事を少し切り出してみたら、彼女に「別れよう
と思ってた。結論は出てる・・・・・」と言われました。彼女は「男の
人には自分の一歩前にいて欲しくて、精神的に支えて欲しい・・・」と
いう考え方で、付き合った時からそのモヤモヤがあったみたいです。僕
は年下だし、甘えたがりでした。でも彼女も甘える時もあったし、お互
い様なのかなと考えてました。(でも僕が甘えたがりやなので、あまり
彼女自身は自分をさらけ出せなかったと言われた)僕は、男と女に一歩
前も後ろもなく、一緒に歩むものと考えてたので考え方に差があったの
かも知れません。

彼女の生活環境が変わり転職してから余裕もなくなって来た彼女は、「
もっと甘えたい、自分をさらけ出したい」と言ってましたが、今は彼女
自身に余裕がないだけなのかと思い、「仕事も落ち着いたら昔みたいに
戻れるよ。だから別れたくない。お互いが一緒に居るって事を前提に考
えよう」と返し、僕は結論が出ないまま帰ってきました。

過去にモヤモヤがあったけど、誰でも逃げるものは追いかけたくなった
りするので、ただ追いかけてるのでしょうか。それともやっぱり好きな
んでしょうか。自分でどうしてよいのかわかりません・・・・
同じような経験がある方、何かご意見下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不完全燃焼  ■名前 : あ〜みぃ  ■日付 : 05/1/5(水) 22:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ヒロシさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫


ヒロシさん、こんばんは。


>僕には一年ちょっと付き合ってる年上(+3)の彼女が居ます。
>去年の秋ごろに彼女は転職し、毎日忙しそうに働いてます。
>お互いに忙しい毎日で彼女の転職後はすれ違いになる日が続いてました。
>
>転職後の彼女を見てなんとなく別れたいのかな・・・・って嫌な予感は
>してたし、まだ結婚する気もない僕も別れた方が良いのかとしばしば考
>えることがありました。お互いにモヤモヤがあったと思うのですが、昨
>日冗談半分で別れるって事を少し切り出してみたら、彼女に「別れよう
>と思ってた。結論は出てる・・・・・」と言われました。彼女は「男の
>人には自分の一歩前にいて欲しくて、精神的に支えて欲しい・・・」と
>いう考え方で、付き合った時からそのモヤモヤがあったみたいです。僕
>は年下だし、甘えたがりでした。でも彼女も甘える時もあったし、お互
>い様なのかなと考えてました。(でも僕が甘えたがりやなので、あまり
>彼女自身は自分をさらけ出せなかったと言われた)僕は、男と女に一歩
>前も後ろもなく、一緒に歩むものと考えてたので考え方に差があったの
>かも知れません。
>
>彼女の生活環境が変わり転職してから余裕もなくなって来た彼女は、「
>もっと甘えたい、自分をさらけ出したい」と言ってましたが、今は彼女
>自身に余裕がないだけなのかと思い、「仕事も落ち着いたら昔みたいに
>戻れるよ。だから別れたくない。お互いが一緒に居るって事を前提に考
>えよう」と返し、僕は結論が出ないまま帰ってきました。
>
>過去にモヤモヤがあったけど、誰でも逃げるものは追いかけたくなった
>りするので、ただ追いかけてるのでしょうか。それともやっぱり好きな
>んでしょうか。自分でどうしてよいのかわかりません・・・・
>同じような経験がある方、何かご意見下さい。


(同じような経験はないけれど、、、)

『自分をさらけ出したい』と言う彼女、
でも、ヒロシさんに対しては、
『自分をさらけ出すことが出来ない』。

一度離れてみると、お互いがどういう存在なのかが
見えてくる場合もあると思います。

彼女の希望も、後のことを考えつつ、出来ることなら、
ここぞという時に、聞いてあげることも、
大事だと思うよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2614