過去ログ

                                Page    2613
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏と考え方が違う。  かな 05/1/3(月) 13:57
   ├Re(1):彼氏と考え方が違う。  恵比寿さん 05/1/3(月) 15:16
   │  └Re(2):彼氏と考え方が違う。  かな 05/1/3(月) 15:30
   └Re(1):彼氏と考え方が違う。  やたい 05/1/3(月) 15:50
      └Re(2):彼氏と考え方が違う。  かな 05/1/3(月) 16:23
         └Re(3):彼氏と考え方が違う。  やたい 05/1/3(月) 16:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏と考え方が違う。
 ■名前 : かな
 ■日付 : 05/1/3(月) 13:57
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫

≪20代≫
私は結構周りのこと気にして、すぐ落ち込んだり、心配したりする性格です。だから、そんな私を大きく包んでくれる包容力のある大人な男性が理想の人です。でも私の彼氏は自分の仕事にむかって突き進む人です。今は海外に行っていて、時差もあり、連絡は3日に1回程度の電話で時間も10分程度。だから今私は、近くにいる友達より、遠くてなかなか連絡の取れない彼氏を優先しています。私はそれが普通だと思っていました。でも、彼氏は自分のこと、周りのことを優先します。もともとさびしがりやな私は、たえられなくなり、こないだついに彼氏にきれました。もともと我慢してためるほうなので、久々きれてすっきりしたんですが、日がたつにつれて、ひどい事言い過ぎたなあと反省してきて、謝りました。そしたら、今度は彼氏がきれていて、「なんで俺を応援してくれないの?」と言われました。
応援したいけど、それ以上にさびしいんです。好きだけど、でも辛くて・・・
周りにこれを相談すると、「それは根本的に二人があわないんだよ。別れるべき」といわれます。今は彼氏のこと考えるだけで、もう頭がおかしくなりそうです。なんでこんなにも相手と考え方が違って、辛いのに別れれないんだろう。彼氏と理想は正反対なのに・・・すきっていったい何なんだろう。
それとも単に私の我慢が足りないんでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と考え方が違う。  ■名前 : 恵比寿さん  ■日付 : 05/1/3(月) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:
 好きなら相手を思いやることも大事なのではないでしょうか?
まあ、彼もあなたにさびしい思いをさせない気遣いも必要なのですが。
どうしても相手に求めてしまうことが多くなってくると、うまくいかなくなっていきます。だから一概に貴方の我慢が足りないとは言えませんが、
相手を思いやる気持ちがあれば我慢しましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏と考え方が違う。  ■名前 : かな  ■日付 : 05/1/3(月) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼恵比寿さんさん:
>▼かなさん:
> 好きなら相手を思いやることも大事なのではないでしょうか?
>まあ、彼もあなたにさびしい思いをさせない気遣いも必要なのですが。
>どうしても相手に求めてしまうことが多くなってくると、うまくいかなくなっていきます。だから一概に貴方の我慢が足りないとは言えませんが、
>相手を思いやる気持ちがあれば我慢しましょう。

返事ありがとうございます。
やっぱり私の我慢しだいなんですか・・・
今まで我慢してきた結果、自分がいつも相手に合わせてるかんじになっています。このままじゃ相手の都合のいい女になっていきそうで・・・だから、私がきれても逆ぎれされちゃうんじゃないかなって。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏と考え方が違う。  ■名前 : やたい  ■日付 : 05/1/3(月) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん(長文、乱文で済みません)
私は29歳男性です。
これは人それぞれだと思いますが
私が経験した事を参考までに書かせて頂きます。
以前付き合っていた彼女も、かなさんと同じで、凄くさびしがり屋でした。
その彼女は出来れば毎日でも会いたい、電話も毎日かけないと気が済まないと言う感じでした。
私は正直言って毎日じゃなくても・・・と思っていましたが
(今まで過去に付き合った時に、全てを彼女中心にしてしまうと関係が続かない。私の考えは彼女は彼女、友達は友達、仕事は仕事。全てそれぞれが大切で天秤にはかけられない)
彼女の事は凄く好きでしたし、会うのが嫌なわけでもないので要望に答えていました。
ただ、一緒にいる時間を長くすると、今度はそれだけでは物足りなくなってきて、泊まって欲しいが多くなり、それも仕事を調節して出来るだけ多くしたのですが、一緒にいるのに今度は将来が不安になってきたみたいで(私の父親が早くに死んで母親と病弱な弟の面倒を金銭面の含め、全て見ているのですぐには結婚できない事情がありました)、彼女は眠れなくなり、処方されて睡眠薬が会わなくなり、次第に強い躁鬱病になってしまいました。
この状態を見ていられなくなり、結婚を前提に同棲しようと私は親不孝を承知で家族に頭を下げ、同棲しましたが、一向に良くならず、親元で暮らさないとやっていけないと言い出し、彼女は実家に帰りました。その後も遠距離恋愛で一年半続きました。彼女から会いたいといわれれば何とか駆けつけ、そこから新幹線で出社する事も多くなりましたが、やはりどうしても仕事の関係で行けないことが出てきて、その事を謝りながら電話するとかなり罵倒されました。でもそれは病気のせいと思い出来るだけ気にしませんでしたが、ある日とうとう私も耐え切れず、関を切ったように泣いてしまいました。
その後もしばらくは続きましたが、結局彼女から別れたいと言われ、私もしょうがないと思い受け入れました。その後2年後に彼女は他の男性と幸せに結婚できたそうです(お互い円満に別れたので、結婚するまで連絡をくれました)
それから、相手に余り合わせないでいられる、自分の意見をちゃんと話し合える人じゃなければ、長く付き合っていけないと思い、自分の主張は出来るだけ言っていこうと思いました。
現在は友達の紹介で知り合った女性と趣味、考え方などで物凄く意気が合い、付き合っています。家の事情も理解してくれて今年で30歳にお互いなりますが、結婚できるのは後5年かかる事も納得してくれて、お互いに仕事、友達、家族優先で会うのは週1日で会っている時間は4,5時間、後はメールのみ(返信の強要も余りない)という状態で今年で付き合って4年になります。余り、もめる事もなく、不満があったら遠慮無しにお互いにぶつけ合っています。
私にとって彼女は「空気」みたいだなと思っています。「特別」というよりも、お互いに押し付けがましくない、でも凄く大切な存在という感じです。人によっては勝手な考え方だと思う方も沢山いらっしゃると思いますが、お互いがそうであればいいのであって、やはり考え方が根本的に違うと付き合っていくのは厳しいなと思うのが私の意見です。世の中に人間は60億人以上いますから、その中から自分にとって、いい人を探せばいいのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏と考え方が違う。  ■名前 : かな  ■日付 : 05/1/3(月) 16:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やたいさん:
>▼かなさん(長文、乱文で済みません)
>私は29歳男性です。
>これは人それぞれだと思いますが
>私が経験した事を参考までに書かせて頂きます。
>以前付き合っていた彼女も、かなさんと同じで、凄くさびしがり屋でした。
>その彼女は出来れば毎日でも会いたい、電話も毎日かけないと気が済まないと言う感じでした。
>私は正直言って毎日じゃなくても・・・と思っていましたが
>(今まで過去に付き合った時に、全てを彼女中心にしてしまうと関係が続かない。私の考えは彼女は彼女、友達は友達、仕事は仕事。全てそれぞれが大切で天秤にはかけられない)
>彼女の事は凄く好きでしたし、会うのが嫌なわけでもないので要望に答えていました。
>ただ、一緒にいる時間を長くすると、今度はそれだけでは物足りなくなってきて、泊まって欲しいが多くなり、それも仕事を調節して出来るだけ多くしたのですが、一緒にいるのに今度は将来が不安になってきたみたいで(私の父親が早くに死んで母親と病弱な弟の面倒を金銭面の含め、全て見ているのですぐには結婚できない事情がありました)、彼女は眠れなくなり、処方されて睡眠薬が会わなくなり、次第に強い躁鬱病になってしまいました。
>この状態を見ていられなくなり、結婚を前提に同棲しようと私は親不孝を承知で家族に頭を下げ、同棲しましたが、一向に良くならず、親元で暮らさないとやっていけないと言い出し、彼女は実家に帰りました。その後も遠距離恋愛で一年半続きました。彼女から会いたいといわれれば何とか駆けつけ、そこから新幹線で出社する事も多くなりましたが、やはりどうしても仕事の関係で行けないことが出てきて、その事を謝りながら電話するとかなり罵倒されました。でもそれは病気のせいと思い出来るだけ気にしませんでしたが、ある日とうとう私も耐え切れず、関を切ったように泣いてしまいました。
>その後もしばらくは続きましたが、結局彼女から別れたいと言われ、私もしょうがないと思い受け入れました。その後2年後に彼女は他の男性と幸せに結婚できたそうです(お互い円満に別れたので、結婚するまで連絡をくれました)
>それから、相手に余り合わせないでいられる、自分の意見をちゃんと話し合える人じゃなければ、長く付き合っていけないと思い、自分の主張は出来るだけ言っていこうと思いました。
>現在は友達の紹介で知り合った女性と趣味、考え方などで物凄く意気が合い、付き合っています。家の事情も理解してくれて今年で30歳にお互いなりますが、結婚できるのは後5年かかる事も納得してくれて、お互いに仕事、友達、家族優先で会うのは週1日で会っている時間は4,5時間、後はメールのみ(返信の強要も余りない)という状態で今年で付き合って4年になります。余り、もめる事もなく、不満があったら遠慮無しにお互いにぶつけ合っています。
>私にとって彼女は「空気」みたいだなと思っています。「特別」というよりも、お互いに押し付けがましくない、でも凄く大切な存在という感じです。人によっては勝手な考え方だと思う方も沢山いらっしゃると思いますが、お互いがそうであればいいのであって、やはり考え方が根本的に違うと付き合っていくのは厳しいなと思うのが私の意見です。世の中に人間は60億人以上いますから、その中から自分にとって、いい人を探せばいいのではないでしょうか?

返事ありがとうございます。
経験談を語っていただいてすごくうれしいです。やたいさんは元彼女さんにすごいつくしていらっしゃったんですね。私の周りの男友達も結構やたいさんみたいな人が多くて、そのせいか、私の彼はなんで!?って思っちゃうんです。
でも今の彼女さんとの関係すごくあこがれます。あんなふうになりたい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏と考え方が違う。  ■名前 : やたい  ■日付 : 05/1/3(月) 16:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かなさん:
>でも今の彼女さんとの関係すごくあこがれます。あんなふうになりたい。
そう言われると何かとても恥ずかしいですね(笑)
しかし、今に至るまでの恋愛は結構悲惨でした・・・
・紹介され付き合って1日でフラれる。彼氏がいた。
・相手の元彼氏が話したいと仲間を連れて脅してくる(怖いお兄さん系で本当に焦りました)。
・親友2人と4つまたかけられていた。お互いにしつこくて困っていると相談され
一時期、友達の仲が最悪になるり、終いに全員フラれる。(すぐ気付いて仲直り)
・付き合ったら、態度が一変して自分のもの扱い。女性の友達でも会話が完全制限。泊りに行って食事しに行こうって言ったら何故か?怒り出し、丸二日何も食べさせてもらえず、トイレ以外、抱き合ったままこう着状態を強要。どこかに遊びに行ってうまくいかないと何故か?罵倒されそこら辺にあるものをあらかた投げつけてくる。終いには私の友達、後輩にある事ない事言いふらし、変体扱いされ、結局フラれる。(周りに早く別れろと言われました)
付き合ってみないと分からない事もありますが、結局、その時、自分の見る目がなかったんですよね。
今の彼女とこれからもうまくいくかは分かりませんが、お互いの考え方を180度変えてまで付き合っていく事はないと思います。ただ、思いやりだけは忘れないようにと心掛けてはいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2613