過去ログ

                                Page    2630
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  あいこ 05/1/4(火) 0:35
   ├Re(1):遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  宇宙人 05/1/4(火) 10:06
   │  └Re(2):遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  あいこ 05/1/4(火) 20:47
   │     └Re(3):遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  poo 05/1/5(水) 3:15
   │        └pooさん ありがとうございます  あいこ 05/1/5(水) 19:47
   │           └Re(1):心配です  poo 05/1/6(木) 3:28
   │              └ありがとうございます。またお返事いただきたいです。  あいこ 05/1/6(木) 19:42
   │                 └Re(1)またまた失礼します。  poo 05/1/7(金) 1:38
   │                    └poo  あいこ 05/1/8(土) 0:11
   │                       └pooさんへ  あいこ 05/1/8(土) 0:37
   └Re(1): 選択基準  ぽかり 05/1/4(火) 10:13
      └Re(2): 選択基準  あいこ 05/1/4(火) 21:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)
 ■名前 : あいこ
 ■日付 : 05/1/4(火) 0:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめての投稿です。よろしくお願いします。
私は20歳の学生です。どうかご意見お願いします。
去年の11月に、突然、以前から知っていた一つ年上の方にデートに誘われるようになりました。初めは困ったのですが、嫌いではなかったのでメールをしたり、会ったりするようになりました。クリスマスイブにも誘われ、他に予定もなかったので一緒に過ごしました。メールをし始めた頃は、とても楽しくて好きになってしまうかもなどと思っていたのですが、まだ好きでも嫌いでもない状態から私の気持ちは変わっていません。
そんな状態で、12月の中ごろに、なんとなくパソコンでチャットをやり始めました。チャットで話すのはとても楽しくて、長い時間やるようになりました。そこで知り合った二つ年下の男の子に、メールしませんか??と言われ、最初は断っていましたが、何度かチャットで話して、気を許せるようになって、12月の終わりにメールをし始めました。お互いに写真も送ったので顔は知っています。最近彼とのメールが楽しくて仕方がありません。好きになってしまいそうです。彼も私のことを好きなどと言ってくれるのですが、冗談なのか本気なのかは分かりません。メル友である彼をどこまで信じていいのかも分かりません。(私は信じたいと思っています・・)
最初に書いた年上の方は、メールですごくアプローチしてきます。今私の心はメル友の彼の方にあります。でも、彼は遠くに住んでいて、簡単には会えないし、いくら私が彼を好きになっても成就しないような気がしています。年上の方のことは嫌いではないので、ずるずる会ってしまっている状態です。私は今すごくずるいことをしているとは思うのですが、どうしたいいのか分かりません。私は今まで男性と付き合ったことがありません。それもあってか、なかなか年上の方との関係を終わらせることができずにいます。彼に対して失礼だということも分かっているつもりです。
ご意見お願いしますm(_ _)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  ■名前 : 宇宙人  ■日付 : 05/1/4(火) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:

メル友にあってみては如何ですか?いくらチャットメールやでやりとりしててもどんな方は、よく分かっていないと思います。
もしかしたら、やりたいだけの方かもしれないし(ごめんなさい…気わるくしたら)
それから本当に「好き」か自分の気持ち確認してもいいのでは?

年上の方については…うぅ、、ん
なんともいえないけど…いつかはその彼に対する気持ちもハッキリさせないといけなくなるんじゃないでしょうかね?
まぁ…好きじゃなかったら付き合っても、そんな持たないかもでしょうしね(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/4(火) 20:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼宇宙人さん

ご意見ありがとうございます。
一度メル友に会ってみたいとは思います。やっぱり、文字や電話だけでは分からない部分が多いですよね・・。今日メールで会いにきてくれる的な話をしました。冗談を交えながらだったのですが、結構本気で考えてくれているみたいでした。日帰りでは来れない距離なので泊まることになるんですが、一人で旅館に泊まるのは嫌だと言われ、でも私も一緒に泊まったとしても何もしない自信はあると言ってくれました。メル友ができたのも初めてですし、ましてや会うなんてしたことがないのですが、性的な目的で会おうとする方はそんなに多いのですか?彼の言葉を信じたいのですが・・。
年上の方のことも、いつまでもこのままじゃいけないと思うのではっきりさせたいです。最近はメールがきてもそんなに嬉しくなくなってしまいました。彼に以前会ったときに、手をつながれたり必要以上に密着されたりしました。拒むのは失礼だと思い、抵抗はしなかったのですが、このまま会うたびにいろいろされるのは嫌だと思いました。私の中で、言い方は悪いのですが、メル友がダメだったらこの人がいる、みたいな感情が少なからずあります。付き合わないけど、友達のような関係ではないみたいな状態を続けてしまうのはやはりダメですよね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):遠くのメル友か・・身近にいる人か・・(長いです、すみません)  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/5(水) 3:15  -------------------------------------------------------------------------
   横レス失礼します。どうしても気になったもので。

>一人で旅館に泊まるのは嫌だと言われ、でも私も一緒に泊まったとしても何もしない自信はあると言ってくれました。

何もしないって、そんなわけないでしょう。
一緒に泊まったが最後、何かしてきますよ間違いなく。

良く考えてください。本当に何もするつもりがないなら、一緒に泊まろうなんて言いませんから。彼一人でビジネスホテルにでも泊まればすむことでしょう?
明らかにあなたの体が目的と見て取れますが。

別に彼に会うなとは言いません。
あなたが彼を信じたいという気持ちも、わからなくもありません。

ただ、勘違いしないで欲しいのは、あなたは彼の事を知っているようで全然知らないということです。知っているつもりになっているだけ。
彼がどういう人間か見極める必要があると思います。

いくらメル友といっても、初対面の方と一泊するのは危機感がなさ過ぎると思います。もっと警戒心を持つべきだと思います。犯罪に巻き込まれてから後悔しても遅いですから。


>拒むのは失礼だと思い、抵抗はしなかったのですが、このまま会うたびにいろいろされるのは嫌だと思いました。

嫌なら嫌と意思表示した方がいいですよ。
クリスマスにデートして、プレゼントも受け取って、密着しても拒まれなければ
そりゃ、その年上の彼からしたら脈があると思いますよ。

あなたが意思表示しないかぎり、彼はずっと勘違いし続けるでしょう。
あなたが抵抗しなければ会うたびにいろいろしてくるでしょう。

失礼って、彼の気持ち答えられないのに、彼に期待させるような行動を取り続けるほうが失礼だと思いますよ。
自分が彼の立場だったらどう思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : pooさん ありがとうございます  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/5(水) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございました。

読みながら、自分の軽率さを反省しました。

なんだか、何の確証もないのに彼を信じたい気持ちだけが一人歩きしてしまっていました。一度会いたいとは思いますが、泊まるなんてことは絶対にしないようにします。メールで知り合った以上、疑う気持ちは持っていなければいけないんですよね・・。メールだけで感じる好きという気持ちはやはり勘違いなのでしょうか。メールだけなので、彼のことは全然わかっていないんですもんね・・。

年上の方についても、pooさんのおっしゃることがほんとにもっともで、反省しました・・・。きちんと自分の気持ちを言葉と態度で伝えたいと思います。直接会って言うことはなかなかできないので、メールで伝えたいと思うのですが、メールでは失礼でしょうか?男の人の気持ちが想像できないです・・・。

できたらまたお言葉をいただきたいです。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):心配です  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/6(木) 3:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:
>一度会いたいとは思いますが、泊まるなんてことは絶対にしないようにします。
是非そうしてください。


>メールで知り合った以上、疑う気持ちは持っていなければいけないんですね・・。

メールでの出会いを否定するわけではありません。うまくいっている人も実際いるでしょう。でもそれは少数派だと思います。

悲しいことにネット上では自分を簡単に偽れるんですよ。騙したり騙されたり、実際そういったトラブルが後を絶たないのが現状です。
それに、彼の行動は客観的に見ても、体目当てと思われてもしかたのない行動を取っていますよね。
そのような場合用心してもしすぎることはないと思います。むしろ、彼を疑うなという方が無理な話だと思います。


>メールだけで感じる好きという気持ちはやはり勘違いなのでしょうか。メールだけなので、彼のことは全然わかっていないんですもんね・・。

私はあいこさんではないので何とも言えませんが、
そのメル友の彼に対して、実際に会えないぶん、想像が膨らんで期待してしまう気持ちは解ります。特に女性は想像力がたくましいですから。
実物の彼じゃなくて、その自分の想像の中の彼に恋をしているという可能性はあると思います。

そこは実際会って彼の人となりを見てみてみれば、はっきりするのではないでしょうか?
今まで見えてこなかったものがいろいろと見えてくると思います。


あいこさんは、文章の感じからみて、とても正直で素直な方のような印象を受けます。
でも、はたから見ていてとても危なっかしいです。相手の男性の思うつぼというか・・・。本当に心配。
一時の感情に流されないでね。自分の身は自分で守るんだよ。


>きちんと自分の気持ちを言葉と態度で伝えたいと思います。直接会って言うことはなかなかできないので、メールで伝えたいと思うのですが、メールでは失礼でしょうか?

メールで気持ちを小出しにしていったとしても、
最終的には直接会って言った方がいいと思います。もらったプレゼントも彼に返した方がいいと思いますし。
彼からすれば、メールで一方的に言われても納得できないでしょう。結局は会って話をする事になると思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。またお返事いただきたいです。  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/6(木) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pooさん

心配させてしまいすみません。親身なって考えてくださり本当にありがとうございます。

pooさんのお言葉をちゃんと理解した上でお聞きしたいのですが、彼とは遠くに住んでいて簡単には会えないのですが、そうゆう場合でも体目当てとゆうことはあるんでしょうか?
メールだけでしか知らないのに、大好きなどと言ってくるのはあやしいのでしょうか?私を信じさせようとする手なのでしょうか・・。最近、疑うことも必要だと思うようになって、彼からのメールを素直に喜べなくなってきてしまいました。

年上の方には、別れを告げるべきなのでしょうか。彼にアプローチされはじめてから2ヶ月たちましたが、私の気持ちは今もまだ変わらず、好きでも嫌いでもない状態です。ただ、嫌いではないのでもう二度と会いたくないとかそうゆう感情ではないんです。今付き合うことはできないですとはっきり伝えればいいのでしょうか。会うのは構わないけど、恋人のようなことはしないでというのは、虫がよすぎますか?自分がどうしたいかがよく分からない状態です・・。すみません、はっきりしなくて・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1)またまた失礼します。  ■名前 : poo  ■日付 : 05/1/7(金) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:
新しいスレ立ててましたね。そちらも読ませていただきました。

>pooさんのお言葉をちゃんと理解した上でお聞きしたいのですが、彼とは遠くに住んでいて簡単には会えないのですが、そうゆう場合でも体目当てとゆうことはあるんでしょうか?

あるとおもいますよ。メールだけで会わないならともかく、
実際彼は会いに来るといっているのでしょう?

その為に、実際会う前からあなたに告白して、
あなたをその気にさせておこうという作戦だったらどうしますか?


>メールだけでしか知らないのに、大好きなどと言ってくるのはあやしいのでしょうか?

私があいこさんと同じ年だったら、きっと舞い上がってしまうでしょうね。

でも実際、女性と寝る為に平気で嘘をつく人っているんですよ。残念なことに。
その事を今の私は知っているから、疑います。

私がこうやってあいこさんに警告するのは、彼が体目当てだという私なりの確信があるからです。(私の勝手な思い込みですが)
「いっしょに泊まって欲しい」と言ってきた時点で私の中ではアウトです。
そういう人とはもう関わらない様にするでしょうね。


>年上の方には、別れを告げるべきなのでしょうか。彼にアプローチされはじめてから2ヶ月たちましたが、私の気持ちは今もまだ変わらず、好きでも嫌いでもない状態です。ただ、嫌いではないのでもう二度と会いたくないとかそうゆう感情ではないんです。今付き合うことはできないですとはっきり伝えればいいのでしょうか。

そうですね。まだ付き合ってないのですから、別れるというのも変な話ですしね。
でも今のままの状態は良くないと思います。

今の気持ちを正直にいってみたらどうですか?
あなたの気持ちを知った上で、今後どうするかは彼が決めることだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : poo  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/8(土) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼pooさん:
>▼あいこさん:
>新しいスレ立ててましたね。そちらも読ませていただきました。
>
>>pooさんのお言葉をちゃんと理解した上でお聞きしたいのですが、彼とは遠くに住んでいて簡単には会えないのですが、そうゆう場合でも体目当てとゆうことはあるんでしょうか?
>
>あるとおもいますよ。メールだけで会わないならともかく、
>実際彼は会いに来るといっているのでしょう?
>
>その為に、実際会う前からあなたに告白して、
>あなたをその気にさせておこうという作戦だったらどうしますか?
>
>
>>メールだけでしか知らないのに、大好きなどと言ってくるのはあやしいのでしょうか?
>
>私があいこさんと同じ年だったら、きっと舞い上がってしまうでしょうね。
>
>でも実際、女性と寝る為に平気で嘘をつく人っているんですよ。残念なことに。
>その事を今の私は知っているから、疑います。
>
>私がこうやってあいこさんに警告するのは、彼が体目当てだという私なりの確信があるからです。(私の勝手な思い込みですが)
>「いっしょに泊まって欲しい」と言ってきた時点で私の中ではアウトです。
>そういう人とはもう関わらない様にするでしょうね。
>
>
>>年上の方には、別れを告げるべきなのでしょうか。彼にアプローチされはじめてから2ヶ月たちましたが、私の気持ちは今もまだ変わらず、好きでも嫌いでもない状態です。ただ、嫌いではないのでもう二度と会いたくないとかそうゆう感情ではないんです。今付き合うことはできないですとはっきり伝えればいいのでしょうか。
>
>そうですね。まだ付き合ってないのですから、別れるというのも変な話ですしね。
>でも今のままの状態は良くないと思います。
>
>今の気持ちを正直にいってみたらどうですか?
>あなたの気持ちを知った上で、今後どうするかは彼が決めることだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : pooさんへ  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/8(土) 0:37  -------------------------------------------------------------------------
   上のは失敗です・・・すみません。
お返事ありがとうございました。

pooさんが彼が体目当てだと感じる確信は、彼に「一緒に泊まれない」と言っても来てくれるとい言ってくれたら、かわるのでしょうか?(分かりにくくてすみません・・)他にもそう感じる理由があるのなら教えていただきたいです。

pooさんの言葉をちゃんと受け止めているのですが、どうしても彼の肩を持ってしまう自分がいます・・・。もっと冷静になるように努力します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 選択基準  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/4(火) 10:13  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫

>去年の11月に、突然、以前から知っていた一つ年上の方にデートに誘われるようになりました。

>そんな状態で、12月の中ごろに、なんとなくパソコンでチャットをやり始めました。

>最初に書いた年上の方は、メールですごくアプローチしてきます。今私の心はメル友の彼の方にあります。

>でも、彼は遠くに住んでいて、簡単には会えないし、いくら私が彼を好きになっても成就しないような気がしています。

>年上の方のことは嫌いではないので、ずるずる会ってしまっている状態です。私は今すごくずるいことをしているとは思うのですが・・・

 初めまして。

 とても、礼儀正しい方だと拝見しました。

 私の個人的な見解では、双方の方と、継続してお付き合いされては
いかがかな?と思います。

 と言うのは、婚約など、社会的に「けじめ」をつけていない
状態であって、相手の了解が得られるのであれば、

 恋愛は自由だと思うのです。

 相手の了解というのは、例えば、「付き合う」宣言をせず、
「お友達としてお付き合い」と言う事を、相手が了解してくれている
という状態です。

 そういう状態であれば、ご心配されるような「失礼」という
事は無いのでは無いと思います。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 それより、個人的には、今、好きと感じる、年下さんの
メル友さんとの関係に、「警鐘」を鳴らさせていただければと思います。

 人間、いろんなセンサーで、「感じ取る」のですが、
パソコンを使ったお付き合いは、その「センサー」を限定している
分、合った時とのギャップが、大きく感じるというリスクがあります。

 もちろんその方の表現の分かり易さでフォローできない事は
無いと思いますが、

 どうしても、会わないと分かりづらい事ってあると思いますし、
「勘違い」し続ける事って、ある気がします。

 もし、本当に、その方と「お付き合い宣言」を出して、
他の方との交際を打ち切る準備ができたのであれば、

 一度、お会いする機会を作られる事をお勧めします。

 会い方(場所、時間)などにも、相手の個性や思いやり、気づきが
出ると思います。

 できれば、その前に、電話などでの「感覚チェック」をされても
宜しいと思います。

 私の事で恐縮ですが、こうして、メールをする場合と、
実際会って、対応する場合には、何というか、メールの方が
「ボロ」が出にくいです。

 例えば、良くない事があって、不機嫌だったり、
物事を決める際の頭の回転についても、メールの方が「自分でタイミングを
選べる」分、冷静でいられます。

 逆に言うと、実際に会うなどの場合、その「余裕が無くなった」場合の
本性が出易いと思います。

 交際は、憧れや、好きと言う感覚がきっかけでも、
お友達同様、それが継続できるかは、「感動しあえるか」だと思います。

 思いやり、必死さ、気づき、テンポ、心を動かされるアイテムは
幾らでもあると思いますが、その点を見出す事ができるかが、
交際の間ですべき事かなと思います。


 参考:人と出会いすべてが、修行

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2a.htm#jinsei-river
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2): 選択基準  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/4(火) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぽかりさん

ご意見ありがとうございます。
付き合う宣言をしない状態でいるのは、今の私の身勝手な気持ちを保ってくれる方法だとは思うのですが、年上の方がおごってくださったり、プレゼントをしてくれる現状をやはり申し訳なく思うのです。前に会ったときに、手をつながれたり、必要以上に密着されたりしました。正直困ったのですが、拒むのは失礼だと思い受け入れてしまいました。今の年上の方との関係は、友達以上恋人未満のような感じです。ただ、なかなかこの関係を絶つことができません。私の中で、メル友の彼がダメだったらこの人がいる(言い方は悪いのですが)、というような感情が少なからずあります。友達には、私と付き合う望みがないのなら、はっきりさせないでこのままの状態でいるのは失礼で、相手がかわいそうだといわれました。

メル友の彼とは一度会ってみたいと思います。今日メールで、会いにきてくれる的な話をしました。本気かどうかは分かりませんが、うれしかったです。ただ、お互いの住んでいるところが遠くて、日帰りではこれない距離なので実現するかは微妙です。彼に「大好き」などと言われるのはすごくうれしいのですが、なにせ文字だけのやりとりなので、どこまで信じていいのか分かりません・・。
彼とは一度電話で話したこともあります。
チャットで知り合ったもの同士が、実際に恋人関係に発展するのは難しいことなのでしょうか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2630