過去ログ

                                Page    2638
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛したいって気持ち  りく 05/1/4(火) 16:03
   ├Re(1):恋愛したいって気持ち  いっち 05/1/4(火) 16:33
   └大事だと思います。  うるる 05/1/4(火) 19:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛したいって気持ち
 ■名前 : りく
 ■日付 : 05/1/4(火) 16:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちは。情けない事にまた最近、「恋愛したい」という気持ちが強くなって
きています。ちょっと前までは、恋愛なしでもいいかな的な気持ちで落ち着いてたんですけど。
きっかけは、前の学校の時の男友達の言葉でした。
「そろそろそういう相手を見つけてさあ、作れよ」的な、
言ってくれないほうが良かったのにって感じですけど。(せっかく忘れてたのに)
この人以外に後一人、電話するたびに「彼氏を作れ、作れ」といってくる知り合いのおじさんがいて、あんまりつっこまれても辛いし、「欲しくってもできないんだよ!!」
と心で思いつつ電話するのを避けていましたが、でも冷静になって自分のほんとの気持ちを考えてみるとやっぱり欲しい。という気持ち。

12月に車椅子の会社の営業さんにきてもらったことがあったんです。
その人に会うのは、もう3年ぶりかぐらいで。もちろん恋愛感情がある訳ではないんですが、普段出会いもないせいか「男の人が来る!!」 と自分の中で妙にテンションがあがっていて、そういう自分が何か自分でいやらしいなと思いました。
恋愛って、動かなきゃつかめないんでしょうけど、でも、「欲しい、欲しい」
ってがっついてもよくないんですよね?(と、何かで読みました。)
やっぱり趣味とかを考え直して、ちゃんとそういうものを持って、あとは焦らず年齢も気にせずいきて行くしかしょうがないんですよね?(ちなみに今23でもうすぐ24になります) 
恋愛ばっかり考えてしまってる頭をとにかく何とかしないと。ほんと情けないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛したいって気持ち  ■名前 : いっち <ef-zero@pop02.odn.ne.jp>  ■日付 : 05/1/4(火) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   おかしい事かな?と、僕は思います。
理想は「そう望んでいなくても自然に良い人ができた」だとは思いますが、
なかなか仕事や生活におわれてそうもいかないことばかりな気がします。
「恋をしていたい」という気持ちは大事だと思いますよ?
同様に「彼氏が欲しい、彼女が欲しい」と思っている事も悪い事ではないと思います。
悪いのは後先考えずに付き合ってしまって、それを相手のせいにする事だと思います。
いざ付き合うかもしれないという時に「本当にいいのかな?」という気持ちで冷静に将来を想像してみる必要はあると思いますが、その前の段階で閉ざしてしまうのは自分からせっかくの出会いをフイにしてしまっているとも受け取れる気がしますよ?

僕はずっと「恋愛したい」と思っています。最近になってそれがやっと、「悪い事じゃない」と思えてきました。
りくさんの気持ちも僕は悪い事じゃないし、そう思いつづけることが大切だと思います。
でも、そんな風に頑張っているりくさんは、男から見たら可愛いなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 大事だと思います。  ■名前 : うるる  ■日付 : 05/1/4(火) 19:32  -------------------------------------------------------------------------
   そう言う気持ち大事だと思います。

私は失恋の傷がまだ癒えていないのでそこまでは思えないけど
けど、最近やっと少しづつまた恋愛したいって思うようになりました。
失恋した時は「もう一生、人を好きにならない!」「もし誰かを好きになっても本気で好きになるのはやめよう」って思っていました。
それ以前に恋愛なんて考えられる程、心に余裕が無かったけど。(苦笑)

確かにあんまり恋愛の事ばかり考えているのは疑問を感じてしまうけれど、
程よくそう思うのはとてもいい事だと思います。
そういう事を意識すれば自然と自分も磨かれると思うんですよね。
オシャレをしてみたり、お化粧や髪型を変えてみたり・・・。 
もちろん外見が全てではないですが、大切な事の1つではありますよね。

今、考えると去年の私は見るも無残でしたね。
もう全てがどうでもいいって思っていたので
オシャレなんて気にしていませんでした。
オシャレに気をまわせるほど心に余裕がありませんでした。
あと、恋愛する事を諦めていました。私はもう26歳になります。
前の彼とは5年付き合っていた事もあり結婚も考えていました。
けど、結局別れる事になって。そんな中、友達はどんどん結婚していき
子供が生まれる友達もいて。すごく辛かったなぁ。
周りを見てもほとんどが私より若い人達ばかり。
いいなぁと思った人はすでに結婚されていたり。
もう、そんなに若くないから無理だなぁって思っていました。
だから何もかもがもうどうでも良くなっちゃって。
女を捨ててましたね。元々オシャレなどに無頓着なのですが
それに輪をかけて・・・。
子供がいる友達の方がオシャレで若く見えましたね。(笑)
ですが今年は頑張ってオシャレ等をして願わくば
彼氏を作れるといいなぁと思っています。
年も年なので彼氏と言うよりずっと一緒に入れる人を見つけたいですね。

アドバイスになってなくてごめんなさい。
私の今年の決心になってしまった・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2638