過去ログ

                                Page    2637
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼凄く辛いです(長文、特に女性の方お願いします)  こういち 05/1/4(火) 15:48
   └Re(1):凄く辛いです(長文、特に女性の方お願いします)  やま 05/1/4(火) 16:08
      └Re(2):凄く辛いです(長文、特に女性の方お願いします)  こういち 05/1/4(火) 16:21
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 凄く辛いです(長文、特に女性の方お願いします)
 ■名前 : こういち
 ■日付 : 05/1/4(火) 15:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪30代≫
現在、ある出会いのサイト(優良、会員制で真面目なサイトです。事務所が
六本木ヒルズの森ビル内にあります)で出会った女性と、昨日会ってきました。
相手の女性は29歳で接客の仕事をしており、僕は35歳で会社員です。
お互いに環境的に全く出会いがなく、そのサイトに登録しています。
久しく恋愛から遠ざかっていた事もあり、以前、結婚相談所という特殊な
ところへ登録していたために、どうやって進めるべきか凄く悩み、迷って
います。

メール交換、電話での会話を経て、昨日直接会いました。
凄く惹かれる女性で、出来ればいい恋愛がしたいと思っています。
まだ1度しか会っていませんし、会った後に交際を申し込んでも
相手の女性が困ると思い、次ぎ会う約束をする事だけ考えていました。
まだ日時は決まっていませんが、また会って下さいという返事をもらっています。
そこで、僕の方は休みが決まっているので、会社のカレンダー(携帯出来る
小さなもの)を渡したところ、受け取ってくれました。
その女性は、細かい事は全く気にしない、素直な感じの女性です。
価値観も凄く近いものがあり、出来る事ならば正式に交際を申し込んで
見たいと思っています。
しかし、恋愛というものからかなり遠ざかっていたので、相手の気持ちを
感じ取る感覚、告白のタイミングなど、凄く迷っているんです。
僕は元々ストレートなタイプで、本来なら昨日会った後、告白をしておきたかった
と思っています。告白しなかった理由は、前述の通りです。
会った時の雰囲気はお互い凄く楽しかったと感じています。
純粋にその女性の事が好きです。メールや電話ではなく、会った時に直接
伝えたいです。
次ぎ会った時は、デート前、デート中、デート後、どのタイミングがいいかという
事でも悩んでいます。デート前に告白して、OKが得られれば手を繋いでと言う事も出来ますが、NOだとその日のデートはそこで終わってしまいます。

支離滅裂な文章で申し訳ありません。本当に悩み、苦しんでいます。
特に女性の方のアドバイスをいただけると、嬉しいです。

よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):凄く辛いです(長文、特に女性の方お願いします)  ■名前 : やま  ■日付 : 05/1/4(火) 16:08  -------------------------------------------------------------------------
   個人的に色々自分の事を考えてくれたり、デートを楽しませようと色々下調べしてくれたりする男性の行為は大事にされているようでとても好きです。でもいつ告白してとか、手をつないでとか・・・その緊張がある程度伝わってくるまではいいですが、あまりにも余裕が無い姿は好きじゃないです。いい歳ならばなおさら、そういうことで余裕を無くして欲しくないって思います。もっと自然な感じにできないでしょうか?デート前に告白してOKなら手を繋いで・・・とか、そんな細かい事まで考えていると知ったら結構怖いです。色々計画を立てたって相手あってのことだから筋書き通りなんて行くわけないしね。今回のデートで自分の気持ちを伝えよう!とその程度の筋書きでいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):凄く辛いです(長文、特に女性の方お願いします)  ■名前 : こういち  ■日付 : 05/1/4(火) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。
デートに関しては、相手の女性は『贅沢は言いません。場所はどこでも大丈夫です。食事もかしこまったところより、ファミレス、居酒屋など気軽に入れるお店が良いです。』と言ってきているので、次ぎ会える時の場所は提案してあります。
確かに色々と計画を立てて告白なんて駄目ですよね。これは反省します。
やっぱり自分の気持ちは伝えておきたいとは思っているんです。返事はいつになっても良いと思っています。
基本的にはその瞬間を楽しんでもらえて、そして自分も楽しめればという考えです。その延長線上で良い方向に行けば良いなと思っています。

▼やまさん:
>個人的に色々自分の事を考えてくれたり、デートを楽しませようと色々下調べしてくれたりする男性の行為は大事にされているようでとても好きです。でもいつ告白してとか、手をつないでとか・・・その緊張がある程度伝わってくるまではいいですが、あまりにも余裕が無い姿は好きじゃないです。いい歳ならばなおさら、そういうことで余裕を無くして欲しくないって思います。もっと自然な感じにできないでしょうか?デート前に告白してOKなら手を繋いで・・・とか、そんな細かい事まで考えていると知ったら結構怖いです。色々計画を立てたって相手あってのことだから筋書き通りなんて行くわけないしね。今回のデートで自分の気持ちを伝えよう!とその程度の筋書きでいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2637