過去ログ

                                Page    2650
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいのでしょう、、、  ぴで 05/1/5(水) 1:25
   ├Re(1):どうしたらいいのでしょう、、、  ちこ 05/1/5(水) 10:06
   │  └ありがとうございます!!∧∧;でも、、、  ぴで 05/1/7(金) 15:19
   └Re(1):どうしたらいいのでしょう、、、  みら 05/1/5(水) 11:42
      └ありがとうございます!!  ぴで 05/1/7(金) 15:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいのでしょう、、、
 ■名前 : ぴで
 ■日付 : 05/1/5(水) 1:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪16〜19歳≫
コンバンワ。オレは去年の年末に彼女と別れました。
原因は、二人の性格が合わなかった。し、オレにもありました。
理由は彼女はどうしてもしたい事などもあり、時間を作れない。
とか、オレといると他にもっといい人が、カッコイイ人が現れると思うと、後ろめたくなったりする。。。って事でした。
オレとつき合う前に好きな人がいたのも聞いてました。
そのせいもあってか、最近どうしても不安な事が出てきたんです。。。
彼女は、本当にちゃんと物事を考えれてる人なのでこんな事はないと思うのですが、
彼女が誰かとつき合ったとします。
その日がこないという事はありえないことでいつかはそんな日が来るでしょう。

今は学校でクラスも一緒です。
卒業するまでに、クラスが変わるまでに、オレが彼女への未練みたいなものを持っているうちに、
そんな日が来たらどうすればいいのでしょう?
仲良さそうに話してる二人をどう思えばいいんでしょう?
廊下でどうすれ違えばいいのでしょう?
『普通に』でしょうか?
『それとも普通じゃない』ようにするのでしょうか?
『オレら』状況での普通ってどんなのなんでしょう?

誰にも何の意見も聞かないで、何にも考えてなければオレは、
いい立ち振る舞い(?)とか見つけれずに、
独り何も考えようとせずに、何もせずに、
見てみないふりして、
無言に『やな空気』出すことしか出来なさそうです。
勝手に人には言えないようなある種の『恨み』みたいな感情を持って、ヤな感じに離れていきそうで、気まずい空気を生み出したりしそうなんです。

でもオレは決して、彼女のそばにいたい訳じゃないし、
当たり前に向こうもそんなこと望んでないし
離れたくない訳じゃないんです。
彼女とその彼の前でいいカッコしたい訳じゃないんです。
でも、邪魔とかせずに、いたいんです。
まともにしてたいんです。
二人のどちらにもヤな思いさせたくないし、
オレもヤな思いしたくないし、
恨みたくないし、
恨まれたくないし、
ウザがられたくないし、
ウザいと思いたくないし、
それで、アドバイスをいただけたらと思うのは、
オレはその時どのような態度とかとればいいのでしょう。。。?
いえ、それよりも、もっと辛いのは、オレ個人の勝手な感情なのですが、
他の男とつき合ってるの見たり知ったりするのが嫌です。
怖いです。
正直もう一度振り向いて欲しいです。
オレが変わって(彼女を振り向かせるために変わりたいと思う訳じゃないけど、今オレは、自分変えたいと思うんです)、振り向いてくれるまでは、
せめて変わったオレ見て、『やり直すのは無理』って言われるまでは、
それまで、
振り向くことなんてあり得ない!!って確実にきまるまで、
一人でいて欲しいとか思ってしまうんです。

これが未練ってことはわかっているつもりです。
『負けたことを認めない』ってのと同じことともわかっています。
オレは『負けたこと』というか、
『別れたこと』を、『うまくいかなかったこと』を認めたくありません。
いえ、認めたいです。認められないんです。

とにかくオレはどうすればいいんでしょうか、、、

長くメチャクチャな書き込みですみません。
意味の分からないところもあったかもしれません。
最後まで読んで下さった方ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのでしょう、、、  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/5(水) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぴでさん:
>正直もう一度振り向いて欲しいです。
>オレが変わって(彼女を振り向かせるために変わりたいと思う訳じゃないけど、今オレは、自分変えたいと思うんです)、振り向いてくれるまでは、
>せめて変わったオレ見て、『やり直すのは無理』って言われるまでは、
>それまで、
>振り向くことなんてあり得ない!!って確実にきまるまで、
>一人でいて欲しいとか思ってしまうんです。

まだ、彼女に新しい彼氏が出来たわけじゃないんだから、
↑の事をしてみればいいんじゃないかな?
自分がいけなかったなって思う事を変えてみる・・。
それが彼女の為でも、結局、自分が一歩いい男になる為でも
あると思うし^^
それまで、彼女が1人でいてくれるかどうかは、わからないけど
自分でやれるだけの事をして
彼女に彼氏がもし出来たとしても
また、思い方もかわってくるんじゃないかなぁ?

>長くメチャクチャな書き込みですみません。
>意味の分からないところもあったかもしれません。
>最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

いえいえ、彼女が好きっていう気持ち、伝わりましたよ^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!!∧∧;でも、、、  ■名前 : ぴで  ■日付 : 05/1/7(金) 15:19  -------------------------------------------------------------------------
   なんて言うか、、、
まずは、オレが変わらなきゃならないんですよね。。。
そうしないとやり直す意味もない。って、ことでもありますよね。
そうするしか残ってないですよね。
それがある意味自分の中ではわかってたのかもしれないです。
ですが、何か引っかかるんです。
それだけの、
そういう気持ちを抱いたまま、
オレは彼女に、
どう接していればいいのでしょうか、、
それがよくわからないんです。。

オレが変わるまで知らん顔するわけにもいかないし、
それで変な感じになるのも嫌です。
それ以前に、そんなことするのが嫌です。

なれなれしく、というか、今まで通りに。ってわけにもいかない。
未練タラタラって感じになりそうです。
それは、オレとしては、(周りから見てもかな?)格好悪いし、嫌。
格好悪い男に振り向いてくれないし、嫌。
オレはどんな態度とってたらいいのでしょうか、、、、、?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいのでしょう、、、  ■名前 : みら  ■日付 : 05/1/5(水) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   気持ちわかります。
私もぴでさんと同じ立場です。
私の場合もう彼には新しい彼女が出来てしまっててもう取り付く島もない感じですが…。
私は別れてから自分では強がって「彼のために頑張ってるんじゃないもん。別に彼をまた振り向かそうなんて思ってないし」とか思っていろんなこと頑張ってました。でも彼に新しい彼女が出来たと知った瞬間、「何で彼女作ってるんだよー!!」って泣きました。今なら彼を振り向かす自信あったのに。絶対誰よりも愛してるのに。って落ちるとこまで落ちてみました…。今だっていろんなこと後悔して出来ることならやり直したいけどもう無理で…、

二人を祝福できたらって思います。でも今は出来ません。だからと言って恨みたくないです。二人より幸せになってやる!とも思いません。普通でいたい。あなたの気持ちよく分かります。

ぴでさん、彼女に今の自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?
私は意地張らずに未練がましくってもいいから「頑張るから!」って言えば良かったなぁと思ってます。何か変わってたかはわからないけど不完全燃焼は後悔につながるんで。今ただ単に先を見ずに頑張ったって私のように後悔してからでは遅いですから。自分では彼女のために頑張ってなんかないって思ってても心の底ではきっとどこかで思ってるものですし。。

なんか偉そうなこと言っててすみません。私のようになって欲しくなくて感情移入してました;参考までに。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!!  ■名前 : ぴで  ■日付 : 05/1/7(金) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   書き込み読ませていただいて何かとてもオレのことわかってもらえたなって思いました。
ありがとうございます。
でも、意地張って、『彼女のために変わるんじゃない』とかって思ってるんじゃないんです。
今のオレの
『出来ることならやり直したい』
『他の男とつき合ってるのなんか考えられない』
『まだ好き』って思いを今は伝えれないんです。。。
それは、何故だかわかりません。でも、何となく、
言葉で表せることだけでも表そうとするなら、
『オレは変わってない』ってこと、
『それは未練だから(?)』ってこと、
『何も、状況も、オレも、(変わらなくていいのだけれど→)彼女も、変わらないままだから』ってこと、
『ただの未練タラタラって感じになってしまうから(未練たらしいのがいけないというつもりはないのですが)オレはするわけにはいかない。』
オレも後悔するかもしれないけど、なんでかわからない、うまく言えないけど、それは今のオレには出来ないんです。するわけにはいかない、というか。。。(言ってることメチャクチャですみません。)
でも本当に、彼女のために頑張ったり、自分変えようとしたりしてるんじゃないんです。
『意地張ってるんじゃない。』っていうのも意地とかから来てるんじゃないんです。。。
でも、オレが、自分で『今なら』って思える時が来るのを、どんな態度で待てばいいのでしょうか、、、
とにかく気にしない。事でしょうか。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2650