過去ログ

                                Page    2652
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同窓会で・・・  ナナ 05/1/5(水) 2:56
   └Re(1): 変化の流れ  ぽかり 05/1/5(水) 9:33
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 同窓会で・・・
 ■名前 : ナナ
 ■日付 : 05/1/5(水) 2:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんな相談ですが見てください。
私は大学1年の女子です。
成人式に中学の時付き合っていた男の子と再会することになります。
彼とは同じ中学だったので成人式の会場が一緒なので自ずと再会することになります。
彼とは中学3年のときに私から告白して付き合うことになりました。私が高校受験で必死な時期で、彼はすでに推薦で合格していたので私はすごく引け目に感じてしまっていて、それと同時に好きっていう気持ちが大きすぎて勉強に集中できないので、別れることになりました。っていうかそうするしかなかったんです・・・
無事高校は合格したのですが、それからも彼のことが心のどこかで気になっていて、メールも私から送ったりしていたんですが、ある時彼のメルアドが変わっていてそれから何もありませんでした。
連絡がとれなくなって何年?か後に、彼と仲のいい女の子から彼のメルアドを教えてもらいました。それから今もたまにメールをしています。ホント3ヶ月に1回くらいですが。彼には去年の春の時点では彼女がいたみたいです。今は知りませんが。私は彼氏はいません。最近好きになった人はここ10日前にふっきれたばかりです(笑)

私自身、高校時代は恋?みたいなものはしてきたし、彼氏もいたんですが、でも初めて付き合った彼を好きになったときと度合いが違うんです。好きな人のことを考えて眠りにつくときの幸福さとか、その彼以来ありません。

またそういう気持ちになりたいんです!
何か切なかったり、ふとした瞬間に彼の姿を思い出すんです。
彼みたいな人いないかな〜とか。
というか私のタイプがその彼なんですね、きっと。
彼の存在が心の片隅にずっといるんで、いっそ忘れてしまいたいくらいです。
でもそれはこんな気持ちがある限り無理ですね…
彼を美化しっちゃってるのかな?とも思います。綺麗な思い出にしておきたいがために。

新しい恋を見つけるためにも、同窓会できっと会うはずの彼に会って、自分の気持ちがどうなのかハッキリさせた方がいいのでしょうか?その時好きだった気持ちを思い出話っぽく言おうと思うんですが、いいと思いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 変化の流れ  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 05/1/5(水) 9:33  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ナナさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫

>新しい恋を見つけるためにも、同窓会できっと会うはずの彼に会って、自分の気持ちがどうなのかハッキリさせた方がいいのでしょうか?その時好きだった気持ちを思い出話っぽく言おうと思うんですが、いいと思いますか?

 初めまして。

 彼が、今、付き合っている人がいるかどうか、もしくは、これまでの
恋愛暦の「情報入手」という手段で、そういう場を使うのは、
今後、彼と再び交際されるかどうかの「環境面」のチェックには
良いと思います。

 でも、気持ちの中は、確認しずらいのでは無いでしょうか?

 受験時の別れの理由、そしてメルアドの変更。その時の
お互いの気持ちが、今、どうなっているかも無視できない事だと
思います。

 ナナさんの気持ちの裏腹に、彼の気持ちは大きく変わっていたり、
過去の出来事に納得されていて、再び付き合うという事が
「ありえない」かもしれません。

 ナナさんが、傷つく事を最大限に避けたいのであれば、
過去の気持ちの確認をされる方が良いかもしれません。
(同窓会の他で2人きりになれる場所がいいと思います)

 その事で、今、相手がどういう気持ちなのかも「察する」事が
できそうな気がします。

 でも、人間の縁で不思議なものですので、
ナナさんが、今、こうした気持ちなのも、「縁」なのかも知れませんね。

 参考:出会いの意味

 http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.5.htm#hassou
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2652