過去ログ

                                Page    2656
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼一人で生きていくには。。  MIRA 05/1/5(水) 17:10
   ├Re(1):一人で生きていくには。。  ビッグ 05/1/5(水) 17:17
   ├Re(1):一人で生きていくには。。  もんち 05/1/5(水) 17:47
   └ありがとうございます  MIRA 05/1/5(水) 19:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 一人で生きていくには。。
 ■名前 : MIRA
 ■日付 : 05/1/5(水) 17:10
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
こんにちわ。

私は今自分を許すことが出来ません。昨日ここで相談したときはちゃんと納得してたのに、いつのまにかまた自分を許せなくなってます。なに対して自分を許せないかと言いますと、それは二年付き合ってた彼氏にふられたことです。もう戻れません。どうして幸せな日々を壊したんだと思って、後悔ばかりで自分を責めてます。それでは前に進めないのは分かってます。でも後悔して自分が許せなくて…ずっと動けずにいます。どうしたら自分を許すことが出来るでしょうか?どうしたら前向いていけますか?どうしたら這い上がれるのでしょう?

私には一人で生きていくしか道はないのに、彼なしで生きていくしかないのに、どうして進めないのか分かりません。

教えてください。お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一人で生きていくには。。  ■名前 : ビッグ  ■日付 : 05/1/5(水) 17:17  -------------------------------------------------------------------------
   2年と言う年月は長いですね。
長い時間を一緒に過ごした人と別れたのなら、
その哀しさや虚無感ってのはすごく大きいと思います。
でも、今はそれで良いと思います。
いまは、いっぱい悩んでいっぱい泣けば良いと思いますよ。
そのうちに悩みつかれて、泣きつかれて気持ちが楽になる時が来ると思います。

それに新しい出会いがあると、そんな気持ちはすぐに晴れるとおもいます。
すぐに新しい出会いにって気持ちの切り替えは出来ないと思うけど。
絶対に出会いはやってきます。

それに16〜19歳、一人で生きて行こうと思うにはあまりにも若すぎます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):一人で生きていくには。。  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/5(水) 17:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MIRAさん:

2年の思い出はそうそう消えないし
そう簡単に気持ちが楽にはなれないものですよねぇ。

今は苦しいかもしれませんが
まず自分を責めることをやめたほうがいいですよ。
自分をせめたところで状況はかわらない
ならやめたほうがいい。

1人で生きていくことを考えるんじゃなくって
次の出会いを求めたほうがいい。
辛い状況がずっと続くことはないんだからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/5(水) 19:16  -------------------------------------------------------------------------
   ビッグさん、もんちさん、ありがとうございます。
彼がいなくなってからずっと、弱気で、自分に自信がなくなってました。今もないですが、ゆっくり進んでいければいいなと思います。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2656