過去ログ

                                Page    2657
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誠実さの表れ方  FLOW 05/1/5(水) 17:40
   ├Re(1):誠実さの表れ方  もんち 05/1/5(水) 17:55
   ├Re(1):誠実さの表れ方  みかん 05/1/5(水) 17:57
   ├Re(1):誠実さの表れ方  秋華 05/1/5(水) 22:25
   └Re(1):誠実さの表れ方  FLOW 05/1/6(木) 10:51
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誠実さの表れ方
 ■名前 : FLOW
 ■日付 : 05/1/5(水) 17:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは。いきなりですが、ちょっと偏っているかもな質問です。
僕は現在大学3年です。今まで女性とお付き合いしたことはありません。
大学の友人では彼女がいないのは僕くらいのものですが、彼女をもっている
友人を多く見て、たまに手本としながら最近感じたことがあります。

それはタイトルにもある、誠実さ、に関わることです。彼女もちの彼らは
誠実さや真面目さを内面にもっていることが多いということです。
逆に言えば、外見からしていかにも真面目で誠実、という人が少ない
ということです。もちろん悪い意味ではなく、ちょっとワイルドだけど
実は小動物が好きで4匹も飼っている、なんて人もいて、よき友人です。
あまりに大雑把な捉え方ですが、彼らに共通しているのは
彼女に対する誠実さは内側に秘めていて、それが外には表れていない
というように感じました。
まぁ確かにいつでも誠実さ全開だと面白みがないし、相手にとっても
重くなってしまうのかな、と思いました。
僕自身、今日まで21年間、ずっと彼女なしなのですごく羨ましく、
自分もできるようにと彼らを見て、色々勉強にしてます。
そこで最近感じたのが誠実さの表れ方だったのです。
誠実さなどがどう表れるのをよしとするかは、もちろん彼らの彼女さんが
決めることです。しかしまさか直接聞いてみるわけにもいかないので
ここに居られる皆さんの、誠実さに対するご意見を頂けると嬉しいです。

これらはあくまで僕の周辺の事情であって、データ的に弱いのは
承知です。しかし、自分の改善のためにも気になっているので、皆さんの
ご意見を頂きたい次第です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誠実さの表れ方  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/5(水) 17:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:

誠実であることは大切ですよね。
誠実さって、相手への思いやりから自然にでてくるものだと思います。
愛しい人への心配りというか、配慮みたいなののすべてが
誠実だなーという感じで私は受け止めています。

相手をおもってやってることは
たとえ、とんちんかんなことでもw
この人は私を思っての行動なんだなーってのは
一緒にいるとわかりますよね。

具体的にはかけませんが
自分にとって愛しいと思える人がいるならば
その人の為にこうしたい、ああしたいって
自然に思いますよね?!
そうして自然にでてくる行為が、誠実さにつながるんだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誠実さの表れ方  ■名前 : みかん  ■日付 : 05/1/5(水) 17:57  -------------------------------------------------------------------------
   FLOWさん、こんばんは。

私なりの誠実さについての考え方ですが、例えば自分が具合が悪くなった時に
どれだけ助けてくれるかという事かなあと思っています。
具合が悪いと、親密な人にメールした事もありますが、一向にレスをくれなかった
経験もあります。

それでは、これで。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誠実さの表れ方  ■名前 : 秋華  ■日付 : 05/1/5(水) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼FLOWさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
人や物事に対して・・・
「どれだけ本気で真剣に思いやりを持てるか」でしょうか。
真剣で本気じゃない人はすぐ逃げてしまう。立ち向かえずに。
”逃げる”という行為は誠実さのカケラもないと思います・・・。
持って生まれた性格の「マジメさ」もあるでしょうけど、
相手の事を大切に真剣に思っていれば「誠実さ」は伝わると
思います。ただ、シャイでぶっきらぼうだったり、
クールな感じの人だったりすると、
本当は誠実な人なのに、ちょっと伝わりにくいかも。
文面だけなのですが、
FLOWさんも誠実そうな感じがしました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誠実さの表れ方  ■名前 : FLOW  ■日付 : 05/1/6(木) 10:51  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見ありがとうございます。
その中にあった「相手のことを本当に思いやっての行動」という
言葉に共感しました。

しかし、あくまで僕のケースですが、2ヶ月前に何年も好きだった人に
告白してあっさり振られました。初めての告白だっただけに非常にショック
です。僕としては彼女のためにと思っていた行動が、向こうには好意として
伝わっておらず、彼女から見れば恋愛対象とするには足らなかったようでした。

自分としては思いやっているつもりでも、相手にそう伝わっているかは
また別の問題。相手の望むような(またはそれに近い)形で思いやり、伝える
ことって難しいですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2657