過去ログ

                                Page    2671
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼メル友って・・  あいこ 05/1/6(木) 1:50
   ├Re(1):メル友って・・  kei 05/1/6(木) 2:27
   ├Re(1):メル友って・・  樹音 05/1/6(木) 3:31
   ├Re(1):メル友って・・  ピンキー 05/1/6(木) 9:37
   │  └みなさん、ありがとうございます。  あいこ 05/1/6(木) 20:54
   └Re(1):メル友って・・  恵 05/1/6(木) 20:04
      └恵さん、ありがとうございます  あいこ 05/1/6(木) 21:24
         └Re(1):恵さん、ありがとうございます  恵 05/1/7(金) 0:45
            └恵さんへ  あいこ 05/1/7(金) 1:48
               └Re(1):恵さんへ  恵 05/1/7(金) 13:34
                  ├恵さんへ  あいこ 05/1/7(金) 23:53
                  └続きです・・  あいこ 05/1/8(土) 0:01
                     └Re(1):続きです・・  恵 05/1/8(土) 0:22
                        └恵さんへ  あいこ 05/1/8(土) 1:00
                           └Re(1):恵さんへ  恵 05/1/8(土) 9:57
                              └恵さんへw  あいこ 05/1/8(土) 18:14
                                 └Re(1):恵さんへw  恵 05/1/8(土) 19:26
                                    ├Re(2):追加です  恵 05/1/8(土) 19:33
                                    └恵さんへ  あいこ 05/1/9(日) 13:39
                                       └あいこさんへ☆  恵 05/1/10(月) 9:48
                                          └恵さんへ  あいこ 05/1/10(月) 18:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : メル友って・・
 ■名前 : あいこ
 ■日付 : 05/1/6(木) 1:50
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
どなたかご意見お願いします。

私にはチャットで知り合ったメル友がいます。まだ知り合って2週間くらいです。携帯のメールや電話で話している程度なんですが、何だか、好きになってしまいそうで・・。お互いの顔は知っているのですが、やはり相手の一部を見ているだけで、この気持ちがほんとの好きかは分かりません。相手も本気か冗談かは分からないのですが、私のことを好きだと言ってくれました。

彼がメールで言ってくることをすべて信じたい気持ちはあるのですが、冷静に考えてみると、すべてを信じることはやはりできないのかなと思っています。会いにくるとかの話もどこまで本気か分からないし・・・。

メル友ができたのは初めてで、まさか恋愛感情のようなものが生まれるとは思っていなくて・・。メル友ってどんな存在なんでしょうか?どこまで信じていいんでしょうか?会うのは危険なことですか?メル友にはどこまで自分の情報(住所とか、電話番号とか)を教えても大丈夫なんでしょうか?

今すごく混乱しています・・。どうしたらいいのか分からない状態です。

どうかご意見お願いします。(メル友と会われた経験のある方、メル友が恋人になったという経験のある方のご意見聞いてみたいです。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友って・・  ■名前 : kei  ■日付 : 05/1/6(木) 2:27  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
メル友もありだと思いますが、恋愛はちょっと待って。
まずは、会ってからにしましょう。
家や家の電話を教えるのではなく、携帯電話で充分です。

お互いの写真を知っているとは言っても所詮写真。
角度や光加減で変わります。
まぁ中身で好きになるタイプなら容姿は関係ないと思いますが・・・

とにかく、危ない事がないように、人が大勢集まるような場所で待ち合わせをして、一度まずお茶か食事だけで帰ってきましょう。
見えない分、話しやすさが出て惹かれる部分も多いと思いますが擬似恋愛に近いです。恋に恋してる段階。

会って、やっぱりいい人だと思ったらまた会えば良いんだし。
別人のような人が来ることもありますからね(´ー`)┌フッ
そこは経験者です・・・会った瞬間帰りたくなりました。
メールで擬似恋愛みたいになってたから後々しつこかった^^;
だからメールだけで好きだとかあまり言わない方がいいです。

友人の中にはメールで知り合って結婚した子もいますから、一つの出会いだとも思います。私も実際、ネットで知り合った仲間と良く飲んだりしていますから。

ただ、一歩間違えると危険もありますので気をつけてくださいね。
まずは会うだけ。素敵な出会いであること祈ってます^^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友って・・  ■名前 : 樹音  ■日付 : 05/1/6(木) 3:31  -------------------------------------------------------------------------
   私もまずは会うべきだと思います。
メールやチャットではいくらでも自分を作ることができるし、電話もまた然りだと思います。
どこまで信じれば良いのかというのは、難しい問題ですが・・・。
会ってみて想像と違う・・・ということはきっと多いと思います。

私も先日初めてチャットで知り合った人とお会いして、あんまり期待していなかったのですが、想像以上にとてもいい人で何度も遊んだりしています。
会ってみてイヤになることもあるかもしれませんが、会ってみてますます好きになることもあるはずです^^

私だったら会う前から好きとか言ってきたら、その相手は即切ります。
会ってもないのに私の何がわかるの?という感じがどうしてもして・・・。
ですから、あいこさんもまだ知り合って2週間くらいですし、あまり恋愛の方向にのめり込まないほうがいいように思います。
最悪の場合ですが、会ってみてもし関係が終わってしまったとき、やっぱり少なからず傷ついてしまうと思うからです。

初めて会う時は、昼間の時間帯で、人が多い場所にして下さいね^^
私もとりあえず会ってからだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友って・・  ■名前 : ピンキー  ■日付 : 05/1/6(木) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいこさん:

メールで知り合った彼と付き合って1年半になります。

その前にも何人かメル友がいて、会ったりしていました。
中にはやっぱり体目当ての人もいましたよ。
会ってすぐに「イイ?」と聞いてくる人もいましたし。
そういう人は、やっぱり口もウマイ。
「可愛いね」とか「好きだよ」とかたくさん言ってくれるんです。

だからと言って、皆が皆そうでもないですよ。普通に遊んだりするだけの人もいましたから(^^)
今付き合っている彼とは、メールを始めてから会うまでに時間はかからなかったものの(一週間くらい?)そのあとはドライブしたり、ご飯食べに行ったりで3ヶ月くらいは「お友達」してました。
私も、まさか好きになるなんて思ってもみなかったです。
初めは信じてなかったし(苦笑)
でも、3ヶ月一緒にいて「この人になら素の自分を出せる」と思いました。

・・・何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが(^^;

会ってみるのは全然イイ事だと思います♪
でもやっぱり最初は気をつけた方がいいですよ。
お昼に遊びに行くのが一番安全かと思います。
夜ご飯を食べに行くにしても、お酒が入らないところとか。
お互いの友達を連れて何人かで遊んでみたり。

家の住所や電話を教えるのは、もっと後でもいいと思いますよ。
大丈夫だとは思いますが、今の世の中、何があるかわかりませんから・・・

イイ方向に発展することを祈っています☆☆☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさん、ありがとうございます。  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/6(木) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスほんとうにありがとうございます、

会い方についてなんですが、彼と私は日帰りできるか微妙な距離に住んでいます。
簡単には会えないので、いつ会うことになるか分からないです。もし会うとしたら、どちらか一方の住んでいるところで会うのがいいのでしょうか?
昼間ちょっとごはんを食べるだけとかいう会い方をするのは難しいと思うのですが・・・。どうするのがいいと思いますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):メル友って・・  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/6(木) 20:04  -------------------------------------------------------------------------
   あいこさん、こんにちはw 恵といいます。私も同じような経験をしているので、書き込みたいと思います。参考になるかはわからないですが・・・。

私には今、彼がいます。と言っても遠距離であんまり会えないんですけどね。その彼と初めて知り合ったのがチャットでした。チャットからメル友になってほぼ毎日メールしてました。

私の場合は、彼がたまたま私の通っている大学を受験すると言うので、私が彼の学校見学の案内人として会ってみたのがきっかけでした。実際に会う前からお互いの写メは交換済みだったので顔も知ってました。それで一緒に色々な所を歩いたり、食事をしたりしてみて、付き合う事を決めました。

あいこさんは住所などの個人情報を教えていいのか?とゆう事を悩んでいるようですが、他の方々が仰っている通り、私も実際に会ってみるのが一番だと思いますよ。正直、メル友に会うのって心配も沢山ありますよね。もし会うのが心配だとか怖いとゆう感情があるのなら、もっと時間をかけてでもいいと思います。メールをするうちにわかることもあるでしょうし。それにあいこさんの場合はメールだけでなく電話もしてるんですから。声って字だけのメールよりも伝わるものがあると思います。ちなみに私は彼に会う前はメールONLYでしたよ。

自分の経験談みたいな形になってしまってすみません。でもやっぱり会ってみることもいいと思いますよ。もちろん、あいこさんの心配や不安が落ち着いて、「会ってみよう。」と思える時が来たらでいいですけどね。

応援してます!!頑張ってくださいねw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さん、ありがとうございます  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/6(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイスありがとうございますw

私と似たような経験をされていてとても参考になりましたし、チャットで知り合ってうまくいってる成功談(言い方が変ですが・・)を聞けてうれしく思っています。

正直、今、会うのが怖いってゆう気持ちよりとにかく会いたいってゆう気持ちの方が強いんです。怖いとか不安な気持ちがないって言ったら嘘になりますけど・・。他の方のアドバイスで、やはりチャットで知り合った以上疑うことも必要だと教えていただいて、最近彼がメールで言うことに半信半疑になってしまって、素直に喜べていない状態です。疑うことも必要だとは思うのですが・・。会ってもいないのに、メールで好きだとか言ってくるのはどうなんでしょうか・・。うれしいのですが、信じていいのかよく分からずにいます・・。遠距離なので簡単には会えないんですが、会い方についても悩み中です。

住所なんですが、3月が私の誕生日で、その日に電報を送ってくれると言ってくれたんです。たまたま電報の話になって、それでそうゆう話になったんです。まだ教えてはいませんが、どうなんでしょう??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恵さん、ありがとうございます  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/7(金) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   あいこさんはとにかく会いたいんですね。他の方々のアドバイスを読んで、疑うことも必要だって事がわかっているなら心構え十分ですね。(偉そうな事言ってますが・・・)

今、私はあいこさんの記事を読んで、自分とビックリする位状況が同じで驚いています。遠距離ですしね。あと、あいこさんがメールで好きだとか言ってくるのはどうなんでしょうか・・。と言ってますが、私も実際に会う前に彼から同じような事を言われてましたよ。

メル友って結局、メールとか電話だけだから半信半疑な部分は多いですよね。会う時間については、他の方々が仰っているように私も昼間がいいと思います。

電報ですかぁ。でも誕生日が3月なら、その前に会う機会があるんじゃないですか?そこで会ってみてから住所を教えるかは決めても十分間に合うと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さんへ  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/7(金) 1:48  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。ほんとに状況が似てますね。住所のことは恵さんがおっしゃるように、会ってから考えたいと思います。

会い方についてちょっと聞いていただきたいです・・。
最近彼とそうゆう話をしました。彼が私の住んでいるところに来てくれるみたいなんですが、日帰りでは来れない距離なので一泊しなきゃいけなくなるみたいで・・。それで、昼間に会うのはいいんですけど、一泊するとなると困って・・。彼が一人で旅館とかに泊まってくれればいいのですが、一人では寂しいとか言うんです。何もしない自信はあるって言われたんですが、一緒に泊まるなんてありえませんよね??

他の方には、彼は体目当てだよなどともご指摘されたのですが、私はそうは思いたくないんです。彼に理由を聞いたら「たくさん話したいし、次の日帰らなきゃいけないから」と言われました。私もたくさん話したいとは思うのですが、それが理由で一緒に泊まるなんてどうなんだろう・・・と思っています。

どうしたらいいんでしょうか・・。遠距離の場合どんな風に会うんでしょうか??恵さんは彼のことをどう思いますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恵さんへ  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/7(金) 13:34  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、恵ですw

う〜ん、会い方ですか・・・。私の場合は初めて会う時は彼が日帰りだったので、あいこさんのような心配は正直無かったですね。でも日帰りで来れない距離ってよっぽど遠いんですね。私と彼の場合は東京と福岡ですけど。

初めて会ってその日に一緒にお泊り・・・。よろしくはないですよね。もし自分があいこさんだったら、一緒には泊まりません。彼がどんな人かはわかりませんが、良い人であってもそうでなくても、会ったその日に(ただ一緒に寝るだけだとしても)、とゆうのはなんか早い気がするんです。こうゆうのがメル友で悩むところですよね。私も始まりがメル友だし遠距離だし、日々いっぱい悩んでますよ。まだ付き合って4ヶ月位ですけどね。だからアドバイスできる立場じゃないかもしれないのに、色々言っててすみません。

でもやっぱり初日から一緒に泊まってしまうのは良くない事だと思います。彼が「たくさん話したいし、次の日帰らなきゃいけないから。」と言っているなら、泊まらなくてもいっぱい話す事はできるんじゃないかな?って私は思いますよ。食事をしながらお店で長い時間を過ごせば、話す時間もたくさん作れるんじゃないかなって。初めて会うんだから、周囲に他の人がいて困るような会話はしないと思いますしね。

私は今の彼が初彼で遠距離も初なので、あいこさんと同じ遠距離初心者ですよ(笑)遠距離の場合どんな風に会うんでしょうか??ってゆうのはどうゆう意味ですか?どんなきっかけで会うのか?どんな場所で会うのか?ってゆう意味ですか?質問がよくわからないので詳しく教えてくださいね。文章読解力が無くてすみません。

私が彼の事をどう思うか・・・。う〜ん、どうなんだろうなぁ。メールや電話ではあいこさんの事を好きって言ってくれているんですよね?私は本当に相手の事が好きだったら、相手の事をすっごく大切に考えるし大事にすると思うんですよ。だから、本当に好きなら一緒に泊まれない位で壊れたりしないって思います。だから『一緒にお泊りする事を断る』のは彼の真意を確かめるのにいい方法じゃないかな?って思います。

自分の話になっちゃいますが、聞いてください。
正直、私の彼もそうゆう事が好きで経験はあったんですね。でも私が月経が遅れてとっても心配な思いをしたんです。もしもの場合でも私は学生なので産めないですしね。セックスを拒否する事は勇気が要りましたが、チャットで彼に「学生のうちはしたくない。」って言ったんですよ。彼が体目的なら別れるはずですよね。でも彼は本音はしたいとは言ってても、体目的で付き合ってるわけじゃないから。って言ってくれたんですよ。その時、私はネットでの出会いも悪い事だらけじゃないのかもって思ったんです。でも私の場合、今年の4月から近距離になるので、これからが悩みどころなんですけどね。

あいこさんの彼について私は正直わかりません。メールをしたり話したりしたわけじゃないですからね。でも上に書いた事が今回私が思う事です。参考になれば嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さんへ  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/7(金) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   またお返事ありがとうございます。私の相談を親身になって聞いてくださり、本当に感謝しています。

今ちょっと混乱中です・・。恵さんの場合より、私の方がもっともっと近いんです・・。冷静に考えれば、日帰りしようと思えばできる距離です・・。どの交通手段をとるかにもよりますけど・・。彼はまだ学生なので(私もですが)あまりお金のかかる手段はとれないにしても・・・・よく分からなくなってきてしまいました・・。

とにかく一緒に泊まるなんてことはやめますね。
一度彼に、一緒に泊まることはできないけどそれでも来てくれるか聞いてみます。それで来ないって言われたら、やはり体目当てだったってことですよね・・。
私も今まで付き合った経験がないので・・男の人の考えることが想像できなくて・・。

遠距離の場合どんな風に会うんでしょうか??ってゆうのは、どんな場所で、どうゆうふうに会うのがいいのかっていう意味です。(遠距離に限った話ではないかもしれないです・・。)すごく抽象的な表現をしてしまいすみません。

恵さんのお話聞かせていただいてありがとうございますww
付き合うことになるとそーゆー問題もでてきますよね・・。恵さんの彼はすてきな人ですねw近距離でも、恵さんのことをちゃんと考えてくださると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 続きです・・  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/8(土) 0:01  -------------------------------------------------------------------------
   彼に聞いてみました。
そしたら、「泊まらないでずっと外にいるのはいい?」って聞かれてしまいました。どうなんでしょうか・・?夜中一緒にいるのに変わりはないですよね・・。
恵さんはどう思いますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):続きです・・  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/8(土) 0:22  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは、恵ですw

う〜ん、そう言ってきましたか・・・。夜中一緒にいるのに変わりは無いと私も思いますけど。前にも言ったように、私の場合は初めて会った時は日帰りだったのであんまり参考にならないかもしれませんが、一緒に居たのは夜の8時位まででしたよ。

この場合、夜遅くまで一緒に居るとしても、一晩中ずっと一緒とゆうのはやっぱり良くないと思いますよ。例えば「親が厳しい」とか何か理由を付けてでも帰るべきだと思います。一緒に泊まらないとしても、今は冬ですし、夜中は真っ暗だから外に2人だけで居るのは危ないですよ。

彼が「たくさん話したい。」と言ってたそうですが、それなら会う時間を早い時間からにすればいいんじゃないですか?私の場合は朝の9時位に空港まで迎えに行きましたよ。だから一緒に居たのは11時間位ですけど、いっぱい話せましたしね。

長くなってしまいましたが、やっぱりこの場合は帰るべきだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さんへ  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/8(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   早々のお返事ありがとうございます。

そうですよね・・。ちゃんと帰りたいと思います。夜一緒にいなくてもたくさん話そうと思えば話せますもんね。
たぶん本当に会うのは、かなり先になってしまうとは思いますが、恵さんに教えていただいたことを参考にしたいと思います。ありがとうございましたw

お聞きしたいのですが、恵さんは初めて彼に会ったときは、彼に対して恋愛感情みたいなものは持っていましたか?
なんていったらいいのかよく分かりませんが、会ったこともない人とメールで恋人同士みたいなやりとりをするのってどう思いますか?恋人同士みたいなやりとりってどんなの?って言われると困ってしまうんですが・・・・また抽象的ですみません。メールでどこまで深い話をしましたか?
なんか想像というか、期待というか、そればかり膨らんでしまうようで・・ちょっと怖いです。

いろいろ聞いてしまってすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恵さんへ  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/8(土) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、恵ですw

そうですよ、ちゃんと帰った方がいいですよw ちなみに帰るとしても、周囲に人がいる時間の方がいいと思いますよ。人がいなくなったら、帰ろうと思っても帰れなくなる場合があるかもしれないですからね。こうゆう場合、自分の事を第一に考えて慎重に行動すべきだと思います。

う〜ん、私が初めて彼に会った時ですか・・・。会う前から写メを交換済みだった事はお話しましたよね?私の場合、告白されたのは会った時じゃなくて、その写メを交換した時なんですよ。でもその返事は保留にしておいたんですね。初めて会った時に恋愛感情があったかどうか、ですが自分でもよくわからなかった気がします。私の場合、彼と同じ大学になることがほぼ確実だったので、今はよく相手の事知らないけど付き合っていく中で色々分かってくるんじゃないか?って思ったんですね。その時、特に好きな人もいなかったのでOKしたんですよ。写メを見せた時、彼は「大学合格したら付き合って欲しい。」って言ってたんですけど、初めて会った日に「遠距離で付き合わない?」って言ってきたんですね。男の子と2人だけで話したのもほぼ初めてだったので、とても緊張しましたが、今はOKして良かったのかも、と思っています。

会った事もない人とメールで恋人同士みたいなやりとりをするのってどう思いますか?ってゆうのはメールで「好き」みたいな会話をするってゆう意味ですよね、きっと。私の場合は会う前はそうゆう内容のメールはしていなかったと思います。記憶が曖昧ですけどね。恋人同士みたいなメールはしていなくても、ある程度お互いの事は知らせていました。でもそうすると、初めて会った時にお互いの事を知りすぎてて会話に困る、とゆう事もありましたが・・・。初めて会った時にする会話ってあるじゃないですか、誕生日とか趣味とかのお決まりの事柄。そうゆう内容を知りすぎていた為に話す事が無くなってしまって、お互いに黙る時間が多かった気がします。でもそれはおしゃべりな人が相手の場合、関係ないかもしれませんが。彼は「その黙ってる時の沈黙とか雰囲気も好き」って言ってくれたので安心しましたけどね。

でもその会った日からいわゆる恋人同士がするような内容のメールはするようになりましたよ。最近はメール少ないですが(泣)

でもあいこさんの場合、彼の顔を知っていて「会ってみたい」と思うのなら「好き」ってゆう感情が少しはあるんじゃないですか?多くの人から反論されそうですが、私が思うに「特別な好意を持っていなくても付き合っていくうちに相手の事が分かって大好きになる」ってゆう事もあると思うんですね。友人からは「自分が本当に好きだって思っている人以外と付き合うなんて妥協してるよ!」とか言われますけど。今となっては、幸せな気持ちになれれば出会いなんてどんな形でもいいって思っています。

ほんとに自分の経験ばっかり話してしまってすみません。私はどっちかと言うと結果オーライ型なので、あいこさんのように相手に会う前からそんなに悩んだりしなかった気がします。もちろん、疑いはしましたけどね。今回もあんまりアドバイスになってなくてごめんなさい↓
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さんへw  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/8(土) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました。私の悩みにこんなにつき合わせてしまってすみません。ありがとうございますw

恵さんの経験を聞けるだけですごく参考になりますよ。なんてゆうか励みにもなってます。

私の場合は、恋人同士みたいな話は冗談(たぶん)でする程度なんです。「笑」がついてたりすることが多いので。ただ、たまに私がまた冗談だろうと思ってふざけて返事を送ると、信じてくれないの?とか言ってくることもあるんです。彼の本心がまだ見えません・・・(私の察しが悪いだけなのかもしれませんが・・)だから彼に付き合うとかそうゆう気持ちがあるのかは分からないんです。
まだメールをして2週間くらいだし、あったこともないのに、すごくいろいろ考えてしまいます・・。不毛だとは分かってるんですが。・・考えすぎですかね??一人で先走ってる感じがします・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恵さんへw  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/8(土) 19:26  -------------------------------------------------------------------------
   >私の場合は、恋人同士みたいな話は冗談(たぶん)でする程度なんです。「笑」がついてたりすることが多いので。ただ、たまに私がまた冗談だろうと思ってふざけて返事を送ると、信じてくれないの?とか言ってくることもあるんです。彼の本心がまだ見えません・・・(私の察しが悪いだけなのかもしれませんが・・)だから彼に付き合うとかそうゆう気持ちがあるのかは分からないんです。
>まだメールをして2週間くらいだし、あったこともないのに、すごくいろいろ考えてしまいます・・。不毛だとは分かってるんですが。・・考えすぎですかね??一人で先走ってる感じがします・・。

こんにちは、恵ですw

あいこさんと彼はメールを始めてまだ2週間なんですね。それ位の期間なら、恋人同士みたいな会話も冗談混じりの方がいいんじゃないですか?知り合って2週間位で、しかもお互いに会った事もないのに「本気で好き」なんてこと、あるんですかね・・・。もし私があいこさんだったら相手に「本気で好きだよ。」とか言われる方が逆に疑ってしまいますけどね。

彼の本心がまだ見えません・・・とゆう事に関しては一番最初に話が戻りますが、「会って話してみる」のが一番だと思いますよ。メル友に会うのは本当に緊張するし色々考えてしまいますよね。私も経験者だからわかります。でも会う前から色々考えて心配しても、ほとんど意味がなかったですよ。会って面と向かって話してみれば、その人の人柄とか考えとか、分かってくる事はたくさんありますからね。

本心が知りたいと思うのは当然だと思いますが、もっと気持ちに余裕を持って、「今度会う人とお友達になろう」位の気持ちで居た方がいいと思いますよ。もし今後好きになって付き合う事になるとしても、一番初めから相手の本心を気にするより、「相手と会う時間を大切にしよう」みたいな感じで考えた方がいいと思います。遠距離の場合、実際に会っている時間はとても貴重ですからね。(自分で痛感)

色々考えてしまうとは思いますが、もっと楽にしていた方がいいですよ。そうじゃないと、彼に会う前にあいこさんが疲れきっちゃいますよ。

あいこさん、応援してますよw 偉そうにアドバイスしてますが、きっと私の方が年下のような気が・・・。あいこさん何歳ですか?ちなみに私は19歳です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):追加です  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/8(土) 19:33  -------------------------------------------------------------------------
   >本心が知りたいと思うのは当然だと思いますが、もっと気持ちに余裕を持って、「今度会う人とお友達になろう」位の気持ちで居た方がいいと思いますよ。もし今後好きになって付き合う事になるとしても、一番初めから相手の本心を気にするより、「相手と会う時間を大切にしよう」みたいな感じで考えた方がいいと思います。遠距離の場合、実際に会っている時間はとても貴重ですからね。(自分で痛感)

ちょっと読み返してみて、わかりにくかったので追加します。

「一番初めから相手の本心を気にするより」ってゆうのは、初対面の時はまず一緒の時間を楽しんだ方がいいと思いますよってゆう意味です。彼の本心が気になるのは当然ですよね。でもそうゆう深刻な事ばかりじゃなくて、まずは2人で楽しい時間を過ごしてみたら、相手の性格とか気持ちがわかってくるんじゃないかなって思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さんへ  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/9(日) 13:39  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございました!

恵さんの言葉を読んでたら、なんか肩の力がぬけたような気がします。ちなみに私は20歳です(恵さん正解w)年上ですけど、全然恵さんの方が・・・汗。情けないですね。

確かに「本気で・・」とか言われたら逆にひいちゃうかもしれないですね。もっと気楽に考えてみようと思います。本心ばかり気にしてたらほんとに疲れちゃいますしね・・。
とりあえずはメールを楽しみますw・・早く会ってみたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あいこさんへ☆  ■名前 : 恵  ■日付 : 05/1/10(月) 9:48  -------------------------------------------------------------------------
   早く彼に初対面できる日が来るといいですねw

応援しています。がんばってくださいねww
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恵さんへ  ■名前 : あいこ  ■日付 : 05/1/10(月) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ほんとうにほんとうにありがとうございました。
焦らずがんばっていこうと思いますw

恵さんもがんばってくださいね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2671