過去ログ

                                Page    2670
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼振ること、振られることについて・・・  りんご☆ 05/1/6(木) 1:37
   ├Re(1):振ること、振られることについて・・・  もんち 05/1/6(木) 8:16
   ├Re(1):振ること、振られることについて・・・  ピンキー 05/1/6(木) 10:26
   ├Re(1):振ること、振られることについて・・・  子狐 05/1/6(木) 11:17
   └Re(1):振ること、振られることについて・・・  うるる 05/1/6(木) 12:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 振ること、振られることについて・・・
 ■名前 : りんご☆
 ■日付 : 05/1/6(木) 1:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には30代後半の彼氏がいます。付き合って2年が経ちますが、ずっと悩んでることがあります。彼は私が数人目の彼女ですが、高校生の私には彼が初めての彼氏です。私は家庭的に問題があって頼れるような年上の人に惹かれたのですが、付き合ってみると彼は独身生活が長い為か、個人主義(?)みたいなところがあって頼りになるどころか、相談にものってはくれませんでした。相談しても話をそらされて、自分の愚痴を話してきます。それに「年下のせいかあまり君のこといろいろ聞きたいとは思わないんだ」とか言われるしまつ・・・。それからケチな人です。プレゼントとか大体バーゲン商品で、黙っていればいいのに〜%安かったからと付け足します。彼は頼れる人ではなく我がままで、甘えたい!という感じで・・・。年下の私がリードしている感じです。結婚生活はそのほうがうまくいく!みたいなことがよく言われますし、実際そんな家庭が多いと思いますが、悩んでしまいます。彼は容姿適にもモテルような人ではないし、振ってしまってはかわいそうな気がして2年が経ってしましました。結婚する気、満々で、大学卒業まで待つ!とか言われてるし、捨てないで!とか言われるとよけいにどうしたらいいかぁ・・・。嫌い!!というわけではないですけど、一緒にいてドキドキしたりは全くしません。だんだん人を好きになるということさえわからなくなってきました。マメな人なので結婚したら幸せかなぁ・・?という老人のような考えしか浮かびません。友達は初めて付き合った人と結婚できるなんて幸せだよ、とか言ってますが、所詮人ごとだからという感じで間違いなく適当に言ってます。みなさんは人を振るときに自分の良心にどうやって打ち勝っていますか?また振られた人はどのような気分を味わいますか?自分が30代で独身だったら立ち直れますか?話がまとまらなくてすいません。自分でも混乱してしまっています。アドバイスお願いします。(P.S.最近彼にネクタイ買って!と言われました。なにそれ!!とも思いましたが、普通なのかしらとも考えました。ご意見お願いします。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振ること、振られることについて・・・  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/6(木) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆さん:


振ることを恐れてはいけません!
もちろん、好きな人に振られたらショックだとは思いますが
そんなこと、しったこったない!!
だって、付き合うこと結婚は、両者の思いが成立しなきゃ
うまくいかないものだものね。
相手の思いを考えるりんごさんは優しいけれど
でもそれだけじゃダメですよ。
自分の人生だもの、これはうまくいかない、付き合えないって
そう本当に思うのなら、相手に泣かれても自分の気持ちは
素直にいってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振ること、振られることについて・・・  ■名前 : ピンキー  ■日付 : 05/1/6(木) 10:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼りんご☆さん:

確かに、振る側としては嫌な気持ちになるかもしれない・・・
でも、自分の気持ちを抑え続けてまで付き合うのは、りんご☆さんにとっても彼にとっても良くないですよ。

もし、別れたいと思っているなら「あなた(彼)の○○なところが私とは合わないと思った」と伝えてもいいと思います。
りんご☆さんはまだ全然若いし、これから先、素敵な人と出逢う可能性がたくさんありますよ。

りんご☆さんが今の彼とずっと付き合い続けて将来は・・・と思えるのならいいんですが、そうでないのなら・・・


ネクタイのお話は・・・私達は「持ちつ持たれつ」みたいな感じですね。彼も欲しいものがあったら私に言ってきて、一緒に買いに行ったりするし、私も何か欲しかったら彼に言って、一緒に買いに行ったり。
財布の中身も一緒のようなものなので・・・
一方的に「アレ買ってコレ買って」と、されたら「何言ってんの?」って思うかもしれませんね(^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振ること、振られることについて・・・  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/6(木) 11:17  -------------------------------------------------------------------------
    四十路手前の男性です。
 私も縁がなく独り身で、30代初めに一回り下の子に惹かれたことが
ありました。
 お付き合いまでにはいたってませんが・・。

 彼も彼なら、りんごさんもりんごさんです。
 良心があるから振るのでは?
 もてないから可愛そうと思うのは良心ではないですよ。
 余計なお世話だと思います。
 同情でもありませんし、そんな計らいは無用の長物かと思います。

 世代や生まれ育った環境、過去の経緯、情報等で恋愛・結婚観は
変わると思いますが、ベストパートナーと考えるなら、空気のような
存在感であっても一緒にいられる。
 男女の営みがなくても一緒にいられる。
 どんな苦境におかれていても二人で立ち向かおうとすることが
出来るかが大事となります。

 ドキドキを求めるなら一生独身で恋多き女性を目指されたら?

 私だったら中途半端に好かれても、振られても嫌ですねぇ。

 若い時より立ち直りにくくなるでしょう、縁が薄い人程。
 しかし無理に付き合われていて爆発されるよりは、ストレスを
貯めていな今のうちに別れる方が影響も少ないと思います。

 幾ら治療の為とはいっても弱った体に強い薬は毒ですからね。
 でも、中途半端な対処では治りも遅いのです。
 だからといって、決断を迷っていたら病気は進行しますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):振ること、振られることについて・・・  ■名前 : うるる  ■日付 : 05/1/6(木) 12:48  -------------------------------------------------------------------------
   りんごさんがそのような気持ちを持っているなら別れた方がいいと思います。
振られる方はもちろんの事、振る方も辛い時はあります。

私は半年前に5年間付き合っていた彼と別れました。
結果的には振られたけど切り出したのは私でした。
好きなのに別れを切り出すのはとても辛かった。
別れた後は何倍も辛かったです。今もまだ心は療養中です。
けど、後悔はしていないです。

私の彼は5歳年上でした。
私の家庭もちょっと複雑な事もあり、
いろんな面で甘えたかったし、甘えて欲しかったです。
色んな事を話したり、聞いてもらい、また話して欲しかった。
けど、彼はそういう人ではなかったんですよね。
彼と付き合った時に家庭内でちょっとひと波乱あったのすが
彼に話したけど無反応。まるで人事でした。
そんな事をされても私にとって初めて付き合った人という事もあり、
それが普通だと思っていましたし、大好きだったから別れられませんでした。

けど、結婚を考え出した時、無理だなって思いました。
結婚の話もうやむやにされて、大事な話や話し合いが出来ない。
そんな彼を見て積もりに積もった不安と疑問が限界を超えちゃったんですよね。
小さい頃から家庭内で色々もめてきたから他の人より
幸せな家庭を持ちたいって気持ちが強いからと言うこともあると思いますが。

年上だからといって必ずしも中身がしっかりしていたり、
頼れるわけではない。心が広いわけでもない。
甘えたがりの人もいるし、頼られるのが嫌いな人もいる。


彼の場合、年も年だから焦りもあると思う。
りんごさんを逃がさないようにって言う感じがとてもします。
けど、このまま結婚しても結局離婚したり、りんごさん自身が
むなしくなってしまうきがしますが・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2670