過去ログ

                                Page    2673
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼社会人サークル  あき 05/1/6(木) 9:00
   ├Re(1):社会人サークル  子狐 05/1/6(木) 15:08
   │  └Re(2):社会人サークル  あき 05/1/7(金) 9:00
   └Re(1):社会人サークル  のほほん 05/1/6(木) 15:51
      └Re(2):社会人サークル  あき 05/1/7(金) 9:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 社会人サークル
 ■名前 : あき
 ■日付 : 05/1/6(木) 9:00
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
こんにちわ。私は、28歳です。
今年は、まわりの友達が結婚式ラッシュで、私も彼氏いないし、
結婚の予定もないので焦ってきています。
一応、仕事も好きな事もしているし、生き生きと生きているのですが、最近では合コンをしてくれる友達もさすがに少なくなりました。この状況を、変えたいと思って、色々考えてみたら社会人サークルはどうか?と思いつきました。一般的に、社会人サークルは、どんな種類があり、どうやって見つけるのですか?また、一人で入って安全なサークル(怪しい人がいない)はありますか?
知っている方、出来るだけたくさんの方のレスを期待しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社会人サークル  ■名前 : 子狐  ■日付 : 05/1/6(木) 15:08  -------------------------------------------------------------------------
    怪しい人がいないところと言われても・・
 見て判るのでしたら、誰もが聞きたいところかと思います。

 ぱっと見があぶなかっしくても中身はしっかりしてるかも知れませんし、
しっかりしていても駄目な人もいるでしょう。

 自分の目で見極めるしかないと思いますよ。 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):社会人サークル  ■名前 : あき  ■日付 : 05/1/7(金) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子狐さん:
> 怪しい人がいないところと言われても・・
> 見て判るのでしたら、誰もが聞きたいところかと思います。
>
> ぱっと見があぶなかっしくても中身はしっかりしてるかも知れませんし、
>しっかりしていても駄目な人もいるでしょう。
>
> 自分の目で見極めるしかないと思いますよ。 


そうですね・・・ありがとうございました
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):社会人サークル  ■名前 : のほほん  ■日付 : 05/1/6(木) 15:51  -------------------------------------------------------------------------
   まず、社会人サークルの種類ですが、テニス、スノボ、野球といった
スポーツ系から映画、読書、音楽等の文科系、また英会話サークルといった
勉強の集まりのサークルなど、たくさんのものがありますよ。
中には、男女の出会いや、友達を作ることを目的としたサークルもあります
から、その中から、ご自分に合ったものを見つければ良いと思います。

次に、サークルの見つけ方ですが、お手軽なところでは、ネットで探す
方法もありますね。
「ご近所さんを探せ」等のサークル紹介のサイトもありますよ。
それから地域の情報誌や、市町村の広報誌にもサークル募集が掲載
されている事もあります。

あと、一人で入っても安全なサークルは?との事ですが、こればかりは
実際どんなサークルか見てみなければ分からないというのが正直な
ところです。
まずは、見学というかたちで参加してみて、良さそうであれば続けて
参加してみてはどうでしょうか?
もしお一人で不安なら、最初はお友達についてきてもらうと良いかも
しれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):社会人サークル  ■名前 : あき  ■日付 : 05/1/7(金) 9:01  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2673