過去ログ

                                Page    2687
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つきあってる人とふだん連絡をとるときって?  なな 05/1/6(木) 20:47
   └ななさんへ  みなっち 05/1/7(金) 10:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つきあってる人とふだん連絡をとるときって?
 ■名前 : なな
 ■日付 : 05/1/6(木) 20:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


つきあって少しの彼がいますが、ふだん彼と連絡をとるとき、ほとんどメールにしています。
彼がもともとメールをしない人だったのですが、わたしとつきあうことによってメールをひんぱんにするようになり、メールがすきになったみたいで、
しかもかなり長文を送ってきます。「つづき」といって二回分まとめて送ってくるときもあります。

わたしは今 勉強していることがあって、しょっ中会えないのですが、
メールなら時間も気にせずに自由にできるということで、お互いに納得して送りあっています。

でも彼の長い文は 一時間近くかかって作成するらしくて、
わたしも早く打っても20分くらいかかります。 
で、最近思うのですが、会ってしゃべったり電話で話すよりも メールの方が
あれこれ考えて、キレイな文章で送れるので、なにか他人行儀のような、
距離が縮まっているようでそうでもない・・・?
みたいなかんじがしています。

いま週一で会っているのですが、その間は1回くらい彼から電話があり あとはメールを一日に数回送りあっているようなかんじです。
それってへんですか?

電話すればいいのですが、彼はかなり長電話が好きなのもあってな、ついメールを
選んでしまいます。
何を話していいのかわからなくなってしまい・・・
みなさんは彼氏・彼女とどんなふうにコミュニケーションとってますか?

電話だと何を話していいのか・・と考えてる時点で、彼のコトそんなに好きじゃないのかなあ とおじけづいている自分がいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ななさんへ  ■名前 : みなっち  ■日付 : 05/1/7(金) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん こんにちは。はじめまして。

彼の長いメールと、長電話を負担に感じてしまっているのかな。

彼がくれる長いメールに対して、ななさんも同じように返さなければ、
と思っていませんか?
彼がくれるメールは彼のペースで彼の言葉でくれるもの。
ななさんはななさんのペースで、自分の言葉で返していいのです。

お勉強中のななさんにとっては、時間も貴重ですよね。
時間が無い時は「あとでゆっくり返すね」と返してもいいのだし。

>電話すればいいのですが、彼はかなり長電話が好きなのもあってな、ついメールを選んでしまいます。

もし電話をするならば、始めに
「今から勉強するから、その前に少しだけ声が聞きたくて」
と、長電話にならないようにしてみてはどうかな?

>電話だと何を話していいのか・・と考えてる時点で、彼のコトそんなに好きじゃないのかなあ とおじけづいている自分がいます。

うーん。そうなのかな〜。
でもでもちょっとリラックスできなくなってしまっているだけかもしれないよね。
ななさんのペースを取り戻してほしいな。

ひんぱんにやりとりしなくても、
程よい距離感でおつきあいできたらステキだと思いますよ。
そしてお勉強もはかどりますように (^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2687