過去ログ

                                Page    2695
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼つくづく運のない…  プラモ 05/1/7(金) 1:04
   ├Re(1):つくづく運のない…  MIRA 05/1/7(金) 1:33
   │  └ご意見ありがとうございました。  プラモ 05/1/8(土) 1:13
   └Re(1):つくづく運のない…  もんち 05/1/7(金) 12:40
      └ご意見ありがとうございました。  プラモ 05/1/8(土) 1:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : つくづく運のない…
 ■名前 : プラモ
 ■日付 : 05/1/7(金) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
私は現在26ですが女性と付き合ったことはありませんでした。
4年ほど前に好きになった女の子に告白したのですが断られて、
それ以降特定の女性を好きになったことはありませんでした。
(仕事が急がしかったのと出会いがなかったのもありますが)


それで二月ほど前に入社した同い年の女性社員に久しぶりに恋してしまいました。
その子とはよくしゃべるし趣味もあい、一緒に食事に行った事もありました。
久しぶりに恋してしまったので舞い上がってしまい、あきまめるか告白するかどうするか迷いながら新年を迎えました。
ですが先日他の社員を交えて話しているときにその子に彼氏がいることを知ってしまいました。

久しぶりに自分と合いそうな女の子と会えたのにつくづく運がないなぁと思い、これからはよさそうな女の子と知り合っても恋して深みにはまらないようになりたいと思いました。そういう生き方もあるのでしょうか?ネガティブな話で申し訳ありませんが何かご意見をいただければと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つくづく運のない…  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/7(金) 1:33  -------------------------------------------------------------------------
   私の場合、深みにはまらないようにって思っててもはまりますからその方法は分かりませんが、もうはまっちゃえばいいと思います。
好きなら好きと自分に正直になるしかないです。誠心誠意、自分の気持ちに正直になって行動してみる。恋に臆病になるとうまくいかないと思うので。それで一生懸命努力した結果で、ふられてもそんだけ自分が頑張ったのに無理だったってことは縁がなかったんだと諦められます。完全燃焼で、すっきりすると思います。
はまらないようにしなきゃ、諦めなきゃ、そう思ってしまう時点で相当好きだと思うのです。とめられないと思うのです。だから一生懸命走るしかないのでは?と思います。

ごめんなさい。反対のことをアドバイスにしてしまって。でも自分の気持ちに正直に生きていかれたほうが良いと思います。
本当にごめんなさい。アドバイスじゃなくて。参考までに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご意見ありがとうございました。  ■名前 : プラモ  ■日付 : 05/1/8(土) 1:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼MIRAさん:
貴重なご意見ありがとうございました。
確かに正直になろうがなるまいが好きになることは止められないとは思いました。今回は走ろうと思いきや走る前で終わってしまったのである意味後味の悪くはない幕切れだったとは思います。
これだけへこんでいてもきっとまたいい人が現れたら好きになってしまうんだろうなぁとは思います。悲しいなぁ(笑)。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):つくづく運のない…  ■名前 : もんち  ■日付 : 05/1/7(金) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プラモさん:

恋して深みにはまらない
それって怖いから逃げているだけじゃないでしょうか?
確かに恋することは、リスクもあるし
どんなにすきでもかなわないこともある。
だけど、だからって、自分が傷つくことから逃げていたら
一生恋なんてできやしない。

私は、苦しくても傷ついても
自分に正直に生きてるほうがいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ご意見ありがとうございました。  ■名前 : プラモ  ■日付 : 05/1/8(土) 1:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼もんちさん:
貴重なご意見ありがとうございました。
結局は苦しくても傷ついても明日会社に行くのは変わらないですもんね。
そうは分かってはいつつもついネガティブになってしまうのはしょうがないと思うしかないですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2695