過去ログ

                                Page    2701
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼下ネタを言う彼氏  小春日和 05/1/7(金) 12:43
   └Re(1):下ネタを言う彼氏  のぽぽん 05/1/7(金) 15:39
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 下ネタを言う彼氏
 ■名前 : 小春日和
 ■日付 : 05/1/7(金) 12:43
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

私の彼氏はしょっちゅう私に対して下ネタを言ってきます。
元々冗談や下らない(でも面白い)ことを言う人だったのですが、
何ヶ月か前に異動した先の人たちが、仕事中に平気で下ネタを連発する職場らしく
最初は戸惑っていた彼氏もだんだんそれになじんでいってしまい、
今では当り前のように普段の会話に下ネタが入ってきます。

私はどちらかというとそういう話に抵抗のない方なんですが、
頻繁に言われると、余り機嫌の良くない時とか「いいかげんにして」と思います。
彼氏にもそれを言ったのですが、「そういう職場だから当り前になっちゃって」
とか「外では逆に言わない方で笑ってるだけだよ」とか
「こういう話は彼女の前しか言わないし、そうやって照れるのがいい」などと言ってきます。

たまになら私だって許せるのですが、いつも言われるとさすがに嫌ですし、
普段からそういう会話が当り前になっていると、何かの弾みで私以外の人にも
同じように接してしまうのではないかと心配です。
本人は「ちゃんとTPOはわきまえてる」と言いますが、癖になってしまったら
いつどこでボロが出るかわかりませんよね。

私たちはもう6年も付き合っていて、彼の性格は大好きで相性もいいと思いますが、
ユーモア(下ネタ)もほどほどにして欲しいと思うのです。
もちろん、下ネタ以外の冗談で笑いのツボは大体一緒なので
そういうのは全然OKなんですけど・・・。たまに呆れることもありますが(笑)

ちなみに職場で既婚者がいるらしいのですが、その方は家では一切言わないそうです。
やはり家族がいるからでしょうか。私の彼も結婚すれば言わなくなるのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):下ネタを言う彼氏  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 05/1/7(金) 15:39  -------------------------------------------------------------------------
   私の彼氏も職場の影響で下ネタ連発です。それに「自分の女の前でしか言わんし」と言ってます。
昔なら、ウザイと思ったけどおもしろい人なんで特に気にしてないです。
夜勤がある男ばかり職場なんで、下ネタが多いって言ってます。
私は逆に他の女にも言ってるんじゃ‥とかホントはチャラいんじゃないんか‥と思ってきてしまうけど
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2701