過去ログ

                                Page    2710
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みんな、たくましいよ、、本当。  森のふくろう 05/1/7(金) 20:01
   └Re(1):みんな、たくましいよ、、本当。  MIRA 05/1/7(金) 20:30
      └恋愛はむずかしいですね、、  森のふくろう 05/1/7(金) 23:13
         └Re(1):恋愛はむずかしいですね、、  MIRA 05/1/8(土) 0:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みんな、たくましいよ、、本当。
 ■名前 : 森のふくろう
 ■日付 : 05/1/7(金) 20:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
みんな女性とどういういきさつで恋人同士になり関係しているのか、僕にとってはひとつの謎です。「好きです」の一言を言うのが、飛行機から飛び降りるくらい勇気がいります。
職場や知り合いにも女性がいるんですが、人間関係がもとでうつになったこともあり、彼らを見るたびに、お高く見えたり「どうせかなわぬ恋だから、最初からないと思ってあきらめよう」と思います。心療内科には毎週通ってます。薬のちからも借りながら、気持ちを張って生活しています。通勤途中の車の中では、かつての職場いじめを二度と繰り返すまいと、ワーグナーの「ワリキューレの騎行」をかけて気分をアップにし、朝会った同僚たちには、早足で自分の机に向かって歩きながら「おっす!」といわんばかりにヒトラーばりに威勢良く挨拶し(ときには、敬礼しながら)、ぱりぱり仕事をし、それを見た課長には「おまえは変わったなぁ!」といわれるんですが、帰りの25分のドライブ中、眠りこけそうになるくらい疲れます。で、となりのない山奥の我が家では対照的に、おとなしく花にあいさつしたり犬猫に本音を話すのです。
あと、老人だったらまだいいのですが、同年代の人がいると、自動的に表情をつくります。きっちりしてないと、ばかにされそうでそうするんですが、これがすごく疲れるのです。みんなこんな状態で恋愛してるのかとおもうと、甲斐性のない自分がいやでたまりません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みんな、たくましいよ、、本当。  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/7(金) 20:30  -------------------------------------------------------------------------
   なんか疲れてらっしゃいますね。。
でも私は花に挨拶したり、犬猫に本音を話したりするなんてすごくなんか素敵だと思いました♪^^あと敬礼するところもお茶目だなと思ってしまいました笑 男性にお茶目だなんて傷ついてしまったらごめんなさい;文面を見ていて素敵な感じがしましたので自信持ってください!

自分をもっと素直な形で出せたらいいですね。「どうせ」とか思って自分の気持ちを殺してはダメだと思いますよ?前に友達言われたんです、「せっかく好きになったんだからその気持ちを自分で殺してはダメだ」と。自分がかわいそうですから。だから自分で自分の気持ちを大切にしてあげてください。

あと女性を好きになったら振り向かすよりその人のこと自分が一番すきなんだと思うくらい好きになってしまうと自信がついてしまいますよ、「この人のこと自分が一番好きなのに振り向かないはずがない!」みたいな。少し危険な香りもしますが;笑 その結果もしふられたり別れたりしても自分がちゃんとその恋に一生懸命ならそれを運命として受け止められると思います。難しいですけどね。

恋愛も人間同士のかかわりです、やはり自分に嘘偽りなく素直に誠実で接していればきっと大丈夫です。あとは相性、縁の問題ですから。

みんなたくましいわけじゃなくて好きになっちゃうと自分でも止められないくらい恋心がスピード出しちゃうんだと思います。節度と社会のルールを守れば無駄な抵抗せずに突っ走ってもいいと思います。

素敵な恋ができることをお祈りいたしております。
アドバイスになってませんが参考までに。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 恋愛はむずかしいですね、、  ■名前 : 森のふくろう  ■日付 : 05/1/7(金) 23:13  -------------------------------------------------------------------------
   MIRAさん:

お返事、ありがとうございます。

>なんか疲れてらっしゃいますね。。
>でも私は花に挨拶したり、犬猫に本音を話したりするなんてすごくなんか素敵だと思いました♪^^あと敬礼するところもお茶目だなと思ってしまいました笑 男性にお茶目だなんて傷ついてしまったらごめんなさい;文面を見ていて素敵な感じがしましたので自信持ってください!

>自分をもっと素直な形で出せたらいいですね。「どうせ」とか思って自分の気持ちを殺してはダメだと思いますよ?前に友達言われたんです、「せっかく好きになったんだからその気持ちを自分で殺してはダメだ」と。自分がかわいそうですから。だから自分で自分の気持ちを大切にしてあげてください。

そうですね、、。今日は疲れてて、夕飯を食べる気がしないです。窓の外の夜の闇を眺めるか、ネットの前に座るかしか、することがないです。

同僚で、高校の時の同級生の女の子がいるんです。彼女とは、夜、電話で話せる友人で、片思いなんです。「ねぇ、こんど一緒に、海外とかいかない?」とか、「食事にいかない?」とかいって、よく話すんです。彼女は、夜、電話してもいやがらないし、会話にも乗ってきてくれるんですが、肝心の食事とかドライブの誘いには、絶対乗ってこないんです。「用事があって、明日はいけない、、、。気をつけていってらっしゃい^^。」みたいな感じなんです。で、田舎だけに周囲の声もあって、焦ってしまうところもあるし、なかなかうまくいかないですね。

焦らないほうがいいのでしょうね、結局は。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛はむずかしいですね、、  ■名前 : MIRA  ■日付 : 05/1/8(土) 0:11  -------------------------------------------------------------------------
   焦りは禁物ですね、やはり。突っ走ればいいなどと先ほどは申しましたがやっぱり、自分勝手なのはいけないですよね…私も焦って失敗したことありますし、焦るなよ!って感じの人から告白されたこともありました。。
うーん、難しいですね!でも一度失恋したり別れたりするとそれが経験となってまたより素敵な恋ができると思うんですよね…。だから恐れずに焦らずに素直に進めていくのが大切かもしれませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2710