過去ログ

                                Page    2713
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛って難しい、、  ゆかり☆ 05/1/7(金) 21:41
   ├Re(1):恋愛って難しい、、  零 05/1/7(金) 23:20
   └こだわる必要はないと思います  bear 05/1/8(土) 15:57
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛って難しい、、
 ■名前 : ゆかり☆
 ■日付 : 05/1/7(金) 21:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
本来自分で決めなければいけないのに、自分では答えが出せませんでした。相談させていただきます。どうか聴いてください。

私は19歳で同じ歳の彼氏がいます。
しかし、理想の彼氏とはまったく違う相手です。
私の理想は背が高くて、頭が良くて、精神的にも大人で自分をリードしてくれる存在。
今の彼氏は背がそんなに高くなく、精神的にも子供な人。手間のかかる弟気分にさせる相手です。ガンダムやアニメが好きで、、少しマニア…

理想を追いかけるのは夢物語だというかもしれませんが、、
今の彼氏は私にとってなんだか友達感覚がぬけないというか、恋愛対象に見れて無いというか、、自分でもはっきり言えないのですが…
理想とのギャップがありすぎるのです。

周りを見ると男女ラブラブなカップル。とても幸せそうに思えます。
今の彼氏のいいところ、私が別れられない理由は、彼氏が私の事をとても大切にしてくれてるという事。私だけを手に入れたいと思ってる事がしみじみと伝わってくるからです。
時々そんな彼に同情して一緒にいるのかなとか思う事があります。

しかしそれを裏切るように自分から会いたいななどと思う事もあるのです。私はプライドが高いせいか、自分の事を一番に考えるのが当たり前みたいな所があります。彼氏にそんな私の性格嫌でしょと聞いたところ、
俺はお前の全てが好きなんだと言われました。

しかし。これまたプライドが高いせいなのか、または素直になれないせいなのか、、喜べないのです。
自分の気持ちがわかりません。

打算的な考えもあるのです。彼氏がいなくなったらもう一緒に行っておごってくれる人がいなくなるとか、仕事などのお迎えをしてくれる人がいなくなるとか、、ここら辺は自分でも最低だなと思ってます。

しかし、一番は、もしこの人と別れたらこの先これほど自分の事を愛してくれる人が現れるだろうか?と、、、
こんなに愛してくれる人と結婚できれば愛情に困難することはないのではないだろうか。と、、、

彼とは高校3年の頃半年近く付き合いました。
卒業同時に別れました。
この時別れた時、私の頭の中にはもうこの人は私には必要ない。
そう思ったからこそ別れました。
その年の10月、精神病になり入院しました。
原因は母の浮気でした。苦しくて、そんな時私はその付き合っていた彼氏の事をふと思い出しました。
さっきも書き込みましたが、あの人こそ私を救ってくれる、今更になって自分勝手だが、あれほど愛してくれた人と何故別れてしまったのかと思い、、彼を呼んでしまいました。

その日から彼はまた私と付き合い現在にいたります。
二回目の付き合い始めの頃、私はオシャレに目覚めました。そして彼の事を心から好きになろう、そしたら幸せになれると。

しかし現実にはなかなかそういう感情がでてきません。
中途半端な、半分興味本位で身体の関係まで行きました。
今現在は、私の中では友達感覚で、セックスもしてという、セフレ状態です。
そして思う事、今の彼氏を心から好きになれたら、こんな打算的な考えから離れ、理想という夢にすがる事無く幸せになれるだろう、、と。

私は本心をここに収めました。
最低と言われようがなんと言われようがコレが事実です。
自分でも認めている打算的な考え。
多分みなさんは彼氏と付き合うときこんな事考えませんよね。

結局自分がわかりたいのは彼氏の事好きかどうかが知りたいんです。
同じような気持ちになったことのある方教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛って難しい、、  ■名前 : 零  ■日付 : 05/1/7(金) 23:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆかり☆さん
はじめまして。
まず一言!正直な人ですね(笑)
理想と現実のギャップを受け入れるべきか?理想を追う為に彼と別れるか?
きっとゆかりさんは、今色んな事に興味を持ったり、
色んな男性にも興味があったりしますよね?
年齢が19歳って事ゎ
正直当然な考えだと思うょ
確かに人を好きになるのに顔ゃファッションなどで選んじゃダメって
常識的?にゎなってるよね?
どれだけ自分の事を好きでいてくれるかが重要って。
でもね、自分の気持ちも今凄く大切にしてあげるべきだと思うんだ
別れなさぃ!とゎ言わなぃけど、ゆかりさんを今の彼以上に好きになってくれる人
なんて山ほどいるんだょ
安心できる彼がいなくなると不安な気持ちもわかるけど、
今は心のままに正直に行動してもいいと思うょ
こんな事を書くと周りから無責任とか彼が可哀想とか言われそうだけど
正直零もゆかりさんと同じ経験あるし、周りの目を気にしすぎると
自分自身大きくなれない事もあるし、今の気持ちで彼と付き合う事が
彼の為とも思わなぃしね
そうやって、少しづつ本当の理想の彼にめぐり合っていくんだと思うよ
p(^^)qガンバッテ!

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>本来自分で決めなければいけないのに、自分では答えが出せませんでした。相談させていただきます。どうか聴いてください。
>
>私は19歳で同じ歳の彼氏がいます。
>しかし、理想の彼氏とはまったく違う相手です。
>私の理想は背が高くて、頭が良くて、精神的にも大人で自分をリードしてくれる存在。
>今の彼氏は背がそんなに高くなく、精神的にも子供な人。手間のかかる弟気分にさせる相手です。ガンダムやアニメが好きで、、少しマニア…
>
>理想を追いかけるのは夢物語だというかもしれませんが、、
>今の彼氏は私にとってなんだか友達感覚がぬけないというか、恋愛対象に見れて無いというか、、自分でもはっきり言えないのですが…
>理想とのギャップがありすぎるのです。
>
>周りを見ると男女ラブラブなカップル。とても幸せそうに思えます。
>今の彼氏のいいところ、私が別れられない理由は、彼氏が私の事をとても大切にしてくれてるという事。私だけを手に入れたいと思ってる事がしみじみと伝わってくるからです。
>時々そんな彼に同情して一緒にいるのかなとか思う事があります。
>
>しかしそれを裏切るように自分から会いたいななどと思う事もあるのです。私はプライドが高いせいか、自分の事を一番に考えるのが当たり前みたいな所があります。彼氏にそんな私の性格嫌でしょと聞いたところ、
>俺はお前の全てが好きなんだと言われました。
>
>しかし。これまたプライドが高いせいなのか、または素直になれないせいなのか、、喜べないのです。
>自分の気持ちがわかりません。
>
>打算的な考えもあるのです。彼氏がいなくなったらもう一緒に行っておごってくれる人がいなくなるとか、仕事などのお迎えをしてくれる人がいなくなるとか、、ここら辺は自分でも最低だなと思ってます。
>
>しかし、一番は、もしこの人と別れたらこの先これほど自分の事を愛してくれる人が現れるだろうか?と、、、
>こんなに愛してくれる人と結婚できれば愛情に困難することはないのではないだろうか。と、、、
>
>彼とは高校3年の頃半年近く付き合いました。
>卒業同時に別れました。
>この時別れた時、私の頭の中にはもうこの人は私には必要ない。
>そう思ったからこそ別れました。
>その年の10月、精神病になり入院しました。
>原因は母の浮気でした。苦しくて、そんな時私はその付き合っていた彼氏の事をふと思い出しました。
>さっきも書き込みましたが、あの人こそ私を救ってくれる、今更になって自分勝手だが、あれほど愛してくれた人と何故別れてしまったのかと思い、、彼を呼んでしまいました。
>
>その日から彼はまた私と付き合い現在にいたります。
>二回目の付き合い始めの頃、私はオシャレに目覚めました。そして彼の事を心から好きになろう、そしたら幸せになれると。
>
>しかし現実にはなかなかそういう感情がでてきません。
>中途半端な、半分興味本位で身体の関係まで行きました。
>今現在は、私の中では友達感覚で、セックスもしてという、セフレ状態です。
>そして思う事、今の彼氏を心から好きになれたら、こんな打算的な考えから離れ、理想という夢にすがる事無く幸せになれるだろう、、と。
>
>私は本心をここに収めました。
>最低と言われようがなんと言われようがコレが事実です。
>自分でも認めている打算的な考え。
>多分みなさんは彼氏と付き合うときこんな事考えませんよね。
>
>結局自分がわかりたいのは彼氏の事好きかどうかが知りたいんです。
>同じような気持ちになったことのある方教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こだわる必要はないと思います  ■名前 : bear  ■日付 : 05/1/8(土) 15:57  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。正直な気持ち、読ませていただきました。
まずお母さんのことで・・いろいろ大変でしたね。元気になってくださいね。

19歳でいらっしゃるのであればなおさら、今の彼氏にこだわっていく必要はないと思います。彼を失う不安や彼に対する優しさから今の状況を続けても、今後幸せになれないかもしれません。

それよりも、今から自分に合う男性を探した方が、一時的には1人になってもよいと思うんです。大好きな人と一生楽しくいられることの方が幸せだと思いませんか。これ以上自分のことを好きになってくれる人はない、って思われる気持ち、私もわかりますが、でも、そんなことはないと思います。

彼探しをしながら、自分を磨いたり友達と楽しく遊んだりしていくことを私ならおすすめしちゃいます☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2713