過去ログ

                                Page    2715
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れたのですが  いなせん 05/1/7(金) 23:56
   └Re(1):別れたのですが  ちこ 05/1/8(土) 10:36
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れたのですが
 ■名前 : いなせん
 ■日付 : 05/1/7(金) 23:56
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
先日、半年付き合っていた彼女と別れました。理由は喧嘩をして距離を置き、自分の悪い点に気づき反省し、これからも付き合っていきたいと伝えました。一度OKをもらえたのですが、2日後やはり付き合えないといわれました。友達として直すところを見て答えを出したいといわれました。私は友達になることに納得できず、また喧嘩をしてしまい、このままでは二人のためによくないからと別れを告げられました。
自分はまだ彼女のことが好きであきらめられません。
ゆっくり友達関係になり、お互いが必要と感じたらもう一度付き合おうと言うつもりです。今連絡は取り合っていません。どのようにしたら友達関係になり、また付き合えるようになれると思いますか?よろしければご意見お願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れたのですが  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/8(土) 10:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いなせんさん:

>先日、半年付き合っていた彼女と別れました。理由は喧嘩をして距離を置き、自分の悪い点に気づき反省し、これからも付き合っていきたいと伝えました。一度OKをもらえたのですが、2日後やはり付き合えないといわれました。友達として直すところを見て答えを出したいといわれました。私は友達になることに納得できず、また喧嘩をしてしまい、このままでは二人のためによくないからと別れを告げられました。

一度okをもらえたという事は、
彼女もまだ気持ちがあるという事かもね。
もしかして、いなせんさんは自分の気持ちだけで物事を決めたり
結果、押し付けたようになっているんではないかな。
(m(__)m)
彼女が「直す所を見てから・・」というのは
どうしても付き合うと言う事に不安感があるためでしょう。
とりあえず「友達以上恋人未満」の位置において
「あなた」という人をみてみたいと。
「付き合う」=「恋人」の立場だと感情がぶつかりすぎると
思ったのかもしれません。

>自分はまだ彼女のことが好きであきらめられません。
>ゆっくり友達関係になり、お互いが必要と感じたらもう一度付き合おうと言うつもりです。今連絡は取り合っていません。どのようにしたら友達関係になり、また付き合えるようになれると思いますか?よろしければご意見お願いします。

全く連絡をとらないと、友達でもなくなってしまう気がします。
自分を見てもらうには、やっぱり、繋がりがないと見てもらえないし。
前回は喧嘩になってしまったけれど、今回はいなせんさんは
『友達関係になり・・・云々』と思っているわけですから
それを彼女にまず伝えた方が良いのではないかな。
そこから、またスタート・と思えば・・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2715