過去ログ

                                Page    2716
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  克也 05/1/7(金) 23:58
   ├Re(1):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  93 05/1/8(土) 0:36
   │  └Re(2):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  克也 05/1/8(土) 1:32
   │     └Re(3):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  93 05/1/8(土) 1:50
   │        └Re(4):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  克也 05/1/8(土) 21:15
   └Re(1):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  みう 05/1/8(土) 0:45
      └Re(2):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  克也 05/1/8(土) 1:46
         └Re(3):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  みう 05/1/8(土) 14:15
            └Re(4):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  克也 05/1/8(土) 21:41
               └Re(5):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  みう 05/1/9(日) 10:42
                  └Re(6):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  克也 05/1/9(日) 19:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!
 ■名前 : 克也
 ■日付 : 05/1/7(金) 23:58
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
仕事場で仲良くなった同じ年の女の子がいます。現在彼女には付き合っている
人はいません。彼女は派遣でウチの仕事場に来ておりますので出会ってそんなに
長くはありません。いつも同じ派遣でやってきた仲間とは離れて1人で休憩して
いる時に話したことがキッカケで仲良くなり、メールをしたり2度ほど2人で
ご飯を食べに行き、いろいろ話をして彼女のことを知るようになり好きになり
ました。今ははじめのころに比べてお互い落ち着いた?といいますか、それほど
マメにメールも入れなく彼女もサバサバした感じの人なので余計とそんな雰囲気
なのです。それに彼女も慣れて彼女が中心で少人数の女性同士で仲間と仲良く
なりました。でも自分とは今でも休憩時には彼女と毎日話しをします。
ところが急に自分は転勤になることになり、彼女は彼女で辞めることになった
のです。(今月末で)急な出来事なので、自分はパニック状態になっています。
彼女とはまだ告白する段階でもないのですし、彼女は自分の趣味や家族のことで
今はちょっと忙しいので、少しづつ段階を踏んで仲良くなってから告白しようと
思っておりました。

こんな状態になって彼女は「もう今月でおしまいだぁ。出会えて良かったよ〜来世はきっと良いことがあるさぁ」と何かもう二度と会えなく消えてしまいそうな
本気にも冗談にも思えることを言いました。彼女を意識している自分は何て言ったら良いかわからず、つい「来世はないよ〜、そんなショボケたこというな(苦笑)」
と、ちょっと冗談ぽっく言葉を返すことができませんでした。
彼女は今までの中で本当に自分を飾らず自然に接することができる人でこれからも
大切にしたいと思っております。でも今、ここで焦って告白をしてもダメなことに加えて今までの関係が一気に崩れ落ちそうで夜も眠れないほど不安です。

自分にはこれからどのようにして行けば良いのか考えが全く浮かんできません!
いったいどうすれば良いでしょうか?

話はちょっと違うのですが、自分の周りを見回すとあちこちで幸せそうなカップル
が街中でいる光景を目にすると「自分はどうしてダメなんだろう・・・」と泣き
たくなるほど悲しくなってしまいます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/8(土) 0:36  -------------------------------------------------------------------------
   素敵な出会いだと思うので
素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

すぐ付き合うとかじゃなくても、同じ仕事場にいれて楽しかった事や
離れ離れになる事が悲しい事など…

後悔しないカタチで伝えられたらいいなぁと思いました。

素敵な気持ちだと思うので。いい方向にいくといいですね。
アドバイスになりませんけど…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/8(土) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼93さん

ありがとうございます。
実は、先月は自分の誕生日でして、彼女からプレゼントをもらったので
クリスマスに自分からもお返しにプレゼントをしました。
そこにクリスマスカードも添えてちょっとした気持ちのあるメッセージを
書き綴りました。あまり真剣に書くのも何なので「今度またご飯に行こうぜ」
とオチ?をつけました。その夜に彼女から「気持ちがいっぱいだ〜サンキュー」
とだけのメールが来ましたが、「また行こうね」みたいなことはスルーされて
ましたからちょっと気になっております。

>後悔しないカタチで伝えられたらいいなぁと思いました。
私もそう思います。でもちょっと難しそうですね。
これからも彼女とは会いたいのが正直なところです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 93  ■日付 : 05/1/8(土) 1:50  -------------------------------------------------------------------------
   う〜ん。
誘ってみないと解らないですねぇ。
でも断られたら辛いし…
じっくり考えていくしかないのかなぁ。

恋愛感情に疎いので、うまく言えませんけど
好きな人の事を思って悩めるのって
ちょっと羨ましいです。

あ、すみません。変な事をいって…(汗)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/8(土) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼93さん:
こんばんは。ありがとうございます。

そうなんですよね・・・誘って断られるのがヘコみますよね。
やっぱり好きな人だからこそ心底悩んでしまうのです。
見返りを考えずに心から彼女のために何かしてあげたり支えになったり
してあげたいと自然に考えてしまいます。
でも裏切られた(音信不通等)?時のショックは自分が消えてなくなりたい
ほどになってそまいそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/8(土) 0:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼克也さん:
そうですか〜転勤って遠いトコなんですか?
遠くても近くてもこのままメールは続けていけばいいと思いますよ。
そのうち徐々に近づけていけるかもしれませんし。
文面からとてもまじめな方なんだなぁと思いました。
頑張ってくださいね。
私も世の中はラブラブなカップルだらけでなぜ私だけ???と思ってたこと
ありますよ〜。
でもそのカップル達も実はそんなに幸せいっぱいって人ばかりでもなくて
結構それぞれ深刻な問題とか抱えてたりして・・・
好きな人がいるってこと、すごく素敵なことじゃないですか!
なんかすごくうらやましいですよ。
これからいい方向にいくといいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/8(土) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:
ありがとうございます。
転勤はそんなに遠くはありません。でも彼女が辞めてしまうのですから・・・
彼女の環境(新しい仕事場など)が変わってしまうとやはり自分も彼女から
薄れた存在になってしまうのでは?と感じます。でもそれも自分次第だと思う
のです。ですからメールも急に音信不通になったりすることが恐いです。
それにまた、ご飯に誘ってもダメだったりとか。

ですから、今できることをやって、これからも徐々に近づければ良いなと
思っております。けど・・・実際に何をどうしたらよいか?が思いつかない
のです。

みうさんも「私だけ??」と考えたことがあるのですね。
そのカップルの中でも様々な事情があったり・・・そうかもしれませんよね。

今の自分にはそれすらも思いつけませんでした。情けないですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/8(土) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼克也さん:
あまり遠くじゃないんですね!
よかったじゃないですか!
それならこれからもたまにご飯とか食べに行って徐々に距離を
縮めていけるんじゃないですか?
お互いの環境が変わったからといってそんなに心配しなくても
いいと思いますヨ。
むしろ新しい環境はこんなだよ〜といった会話ができていいんじゃないかな?
先の悪いことばかりを考えてても仕方ないですよ
まずは近況報告などで落ち着いたら食事にでかけてみてはどうですか?
もしそれで断れてもたまたま本当に用事があっただけかもしれないし
あまり悪いほうに考えないで、がんばってくださいねっ。


>▼みうさん:
>ありがとうございます。
>転勤はそんなに遠くはありません。でも彼女が辞めてしまうのですから・・・
>彼女の環境(新しい仕事場など)が変わってしまうとやはり自分も彼女から
>薄れた存在になってしまうのでは?と感じます。でもそれも自分次第だと思う
>のです。ですからメールも急に音信不通になったりすることが恐いです。
>それにまた、ご飯に誘ってもダメだったりとか。
>
>ですから、今できることをやって、これからも徐々に近づければ良いなと
>思っております。けど・・・実際に何をどうしたらよいか?が思いつかない
>のです。
>
>みうさんも「私だけ??」と考えたことがあるのですね。
>そのカップルの中でも様々な事情があったり・・・そうかもしれませんよね。
>
>今の自分にはそれすらも思いつけませんでした。情けないですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/8(土) 21:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:
こんばんは、ありがとうございます。

やっぱい女性って基本的に情緒不安定になりやすいのでしょうか?
彼女はちょっとそんなところがあり、いつも自分を追い詰めているような時
があるのです。それに人との関わりがとくにダメらしいのです。仕事場では
特にそのようには見えないのですが本人は「上辺だけではそう見せないけどね
、それに社交辞令が得意だし、だからしばらくすると自分に必要としない人が
寄ってくるんだよ」と言うのです。

そんな彼女なので自分も・・・うわべだけ?なんてちょっと心配しております。
そうでないことを願うばかりです。
ですから、みうさんのおっしゃるような環境が変わっても心配しなくてもよく
食事や飲みに行けるような良いほうへ向かえるとイイなと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : みう  ■日付 : 05/1/9(日) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼克也さん:
女性だから情緒不安定だということは決め付けられない
とおもいますが、やはり男性よりは多いかもしれませんね。
「だからしばらくすると自分に必要としない人が寄ってくるんだよ」
って彼女に言われたら、やっぱり心配になりますよね
わかります。
でもそんな風に言うってことは、心を許してるって事カナとも思いますが?
彼女は、ものすごく肩肘はって生きてる気がするんですよね〜
もっと肩のチカラを抜いて生きたらもっと楽しいのに。
克也さんがそのキッカケを作ってあげれたらいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):チカラがありません・・・どうすれば良いのか教えてください!  ■名前 : 克也  ■日付 : 05/1/9(日) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みうさん:

こんばんは、ありがとうございます。
やっぱりどちらかと言うと、女性に多い傾向があるかもしれないのですね。

本当に心配になります。でも、心を許しているものかもということですかぁ。
確かに彼女は肩肘はっていそうかもしれません。強気な性格なので、友人の
悩み事相談役になっており特に依存されているようなのですが、自分自身の
悩み事は自分で解決させる!人に言うのはは愚痴のみ。なのです。

それに、他の男性社員に対してはスキンシップを気軽にとったりするの
ですが、自分にだけは何故かしてこないことも気になります。やはり「友達」
という見方だけしかできなく自分のことは恋愛対象には見れないという、
いわゆる「脈なし」の印なのかな?とも思うのです。

確かにもっと肩のチカラを抜いて行きたいところですが、ちょっと焦って
しまいますよね(汗。
彼女自身も私以外と話す時にはいつも常識にとらわれない話を繰り広げます
が、私の時だと特に最近は小出しに面白い話題や愚痴がほとんどなのです。
ここで、みうさんのいう「心を許していて話を聞いてほしい」と思われている
のか「ただ単に話のしやすい良い人」と思われるか微妙なところですよね。

自分もキッカケを作ってもっと仲良くなれるようにしたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2716