過去ログ

                                Page    2717
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私は誰が好きなんだろう  あい 05/1/8(土) 0:31
   ├Re(1):私は誰が好きなんだろう  優里 05/1/8(土) 2:40
   │  └Re(2):私は誰が好きなんだろう  あい 05/1/8(土) 22:47
   └Re(1):私は誰が好きなんだろう  柴犬 05/1/8(土) 18:12
      └Re(2):私は誰が好きなんだろう  あい 05/1/8(土) 22:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私は誰が好きなんだろう
 ■名前 : あい
 ■日付 : 05/1/8(土) 0:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私には、好きな人が三人います。
付き合ってみたらどうかな、とは思うけど、行動をおこすつもりはありませんが。

一人めのYくんは、小学校の頃から好きでした。体調が悪くなり学校にこられない状態だったのが回復し、学校で久しぶりにYくんの姿を見たときは本当に嬉しかったです。その時に「やっぱりYくんは私にとって大事な存在なのかな」と思いました。でもYくんとは全然話しません。

もう一人はWくんです。気も合うし、悪い印象は持たれていないと思います。でも周りが好きにならないような男の子なので、Wくんが好きだということは友達には言っていません。

そして最後の一人はK先生です。最初は「子持ちの教師を好きになるなんてダメだ!」と頭を悩ませたのですが、時間が経っても気持ちは変わりませんでした。叶わぬ恋だとわかっているのが辛いですが。それにK先生を好きになったのは、K先生の知らない一面を見たから、のはずなのに。最近ではK先生を見るといつも「カッコイイ」と思ってしまっています。今の私はK先生のことはカッコイイから好き、といったカンジです。私はちゃんと先生の中身も見たいけど、それはできないし、でも顔だけで好き…という感覚が私は嫌なんです。

そして最近の私は気分によって好きな人が変わります。この三人のなかで。今日は正月明けの授業で久しぶりにK先生を見た瞬間から、K先生のことばかり考えています。教室にYくんがいたらYくんのことばかり、学校帰りにWくんを見るとWくんのことばかり。そんな毎日です。気持ちも安定しません。

今までこんなことはありませんでした。私は一体どうしたんだろう。好きな人が何人もいるなんて、私はなんだか自分が許せません。それとも本当に好きじゃないのか?と考えました。でも、困ったことに、三人とも本当に好きなんです。
ハッキリ一人に決められない自分も嫌だし、たとえ一人をとってもあとの二人に未練が残るかもしれない自分も嫌です。

私はどうしたらいいのかわからないです。
誰かアドバイスを下さい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は誰が好きなんだろう  ■名前 : 優里  ■日付 : 05/1/8(土) 2:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいさん:
こんにちわ、はじめまして優里といいます。
あいさんは今すぐに決めたいんですか?もう少しゆっくりでもいいと思いますけど…時間をかけて、三人の方を見てみてはどうでしょうか。
「きっかけ」って自分でつくるもの。
Y君とW君は同じ生徒ですし、話す機会はきっとたくさんあるとおもいます。
先生には、まずあいさつから始めてはどうでしょう。あいさつされた方は嬉しいですよね。それで印象づけたら話すこともできるのではないでしょうか。
それで三人をよく見て、それから決めても遅くないとおもいます。
文章下手ですいません…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は誰が好きなんだろう  ■名前 : あい  ■日付 : 05/1/8(土) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優里さん:
>▼あいさん:
>こんにちわ、はじめまして優里といいます。
>あいさんは今すぐに決めたいんですか?もう少しゆっくりでもいいと思いますけど…時間をかけて、三人の方を見てみてはどうでしょうか。

今すぐというわけではありませんが、結構長い間悩んできたので。やっぱりもう少し時間をかけて考えるべきなのかもしれませんね。

>「きっかけ」って自分でつくるもの。
>Y君とW君は同じ生徒ですし、話す機会はきっとたくさんあるとおもいます。
>先生には、まずあいさつから始めてはどうでしょう。あいさつされた方は嬉しいですよね。それで印象づけたら話すこともできるのではないでしょうか。

そうですね、そういえば私は3人のことをあまり知らない気がします。それなのに三人にのめりこんでしまって困っているような…三人を知るためには会話が必要ですね。頑張ってみます。

>それで三人をよく見て、それから決めても遅くないとおもいます。
>文章下手ですいません…

そんなことないです。ちょっと考えさせられましたよ、どうもありがとうございました☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は誰が好きなんだろう  ■名前 : 柴犬  ■日付 : 05/1/8(土) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   先生はまず候補からはずすべきだと思いますよ。やはりだめなものはだめだと思います。 結婚しているとゆうのは予想以上に重いとおもいますよ。もうちょっと結婚てゆうのを自分の将来のためにも真剣に考えたほうが良いかもよ。そうじゃないとあなたが結婚しても浮気とかっていうことにもなりかねないよ。 おれの勝手な想像だけど実際いいなと思っているだけで本当に3人のことは好きじゃないんじゃないですか? 世の中自分が思っているより世界は広いと思うのでまだ若いのだしきっと心から好きな人が出てくると思いますよ。 

うざいかもしれないけどちょっと考えてみて下さい
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は誰が好きなんだろう  ■名前 : あい  ■日付 : 05/1/8(土) 22:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼柴犬さん:
>先生はまず候補からはずすべきだと思いますよ。やはりだめなものはだめだと思います。 結婚しているとゆうのは予想以上に重いとおもいますよ。もうちょっと結婚てゆうのを自分の将来のためにも真剣に考えたほうが良いかもよ。そうじゃないとあなたが結婚しても浮気とかっていうことにもなりかねないよ。

先生は…心の中では候補に入れたらダメだって、ずっと思っていました。好きになるのはいいけれど、それ以上のことは望んではいけないという、そこらへんのことは大丈夫ですよ。要は「誰にアタックするか」ではなく「(アタックはないかもしれないけど)私は誰が一番好きなのか」を考えています。

 おれの勝手な想像だけど実際いいなと思っているだけで本当に3人のことは好きじゃないんじゃないですか? 世の中自分が思っているより世界は広いと思うのでまだ若いのだしきっと心から好きな人が出てくると思いますよ。 
>
>うざいかもしれないけどちょっと考えてみて下さい

3人のことは、私のなかでは好きな人ですが…そうじゃないんですかね?私は三人とあまり話をしないので本当のところの人間性などはわかりません。だから確かに、ただ気になる人ということも、ないわけではないかもしれないです。
もうちょっとじっくり考えてみることにします。お返事どうもありがとうございました☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2717