過去ログ

                                Page    2719
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  健流 05/1/8(土) 1:04
   ├はぁ…  ノーシン 05/1/8(土) 1:38
   │  └Re(1):はぁ…  健流 05/1/8(土) 22:47
   ├Re(1):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ちこ 05/1/8(土) 11:08
   │  └Re(2):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  健流 05/1/8(土) 22:58
   │     └Re(3):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ちこ 05/1/8(土) 23:23
   │        └Re(4):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  健流 05/1/9(日) 0:24
   ├ちこさんに同感です。  bear 05/1/8(土) 12:30
   │  └Re(1):ちこさんに同感です。  健流 05/1/8(土) 23:09
   │     └Re(2):ちこさんに同感です。  bear 05/1/9(日) 0:38
   │        └Re(3):ちこさんに同感です。  健流 05/1/9(日) 20:46
   ├Re(1):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ゆき 05/1/8(土) 23:59
   │  └Re(2):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  健流 05/1/9(日) 0:35
   │     └Re(3):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ゆき 05/1/9(日) 1:01
   │        └Re(4):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  健流 05/1/9(日) 20:35
   └Re(1):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  MITSUYA 05/1/10(月) 13:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。
 ■名前 : 健流
 ■日付 : 05/1/8(土) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
こんばんは。初めまして、宜しくお願いします。

すでに20代になって数年・・・、しかし、いまだに彼女が出来ず困り果てています・・・。勿論将来結婚を希望しているのでなお更です。
過去に女性と仲良くなる事は確かにあったんですが駄目でした。実質成功ともいって良いんですよ!だってその人に「大好き、話してて癒される、優しい、ずっと一緒に居てね」って言われたのに思い切って告白したら断られたんですよ!!フリーですよ、その人・・・。もう、わけがわかりません・・・。理由聞いても大して何も答えないし・・・。でも、言った事は本当とか・・・。
最近ではこんな事もありました。当時その人(上記とは別人)はフリーでしてちっょと前の人をひきずってるイメージがありました。しかし、日が過ぎると少しそれも和らいできたようでした。話してみると結構お笑い好きでして俺もお笑い好きだからとある芸人のスタイルでオリジナルで作った事もありました。結構ウケ良かったですよ。他の人でもお笑い好きの人とわかるとこういうのして笑わせるの好きですから。話戻します。そこである日思いを伝えたところ前の彼氏を見て今後作らない事を決めたから悪いけどって言われ断られました。まだ残ってたようでした・・・。それでも、少しでも明るく戻って欲しかったから暫く話してたんですけどね。なのに最近彼氏が居る事がわかりました!!すっかりダシにされましたよ・・・。昆布状態です・・・。用が済めばポイでした・・・。最近は当然ですがメールもあんまり帰ってきません。

とにかく、なんか精一杯やっても形だけ成功!?して結果だけ失敗してるんですよ・・・。今まで比較的上手くやったかなって思うのが上記2つなんですが何かまだ足りないんですかねぇ・・・。だいたい1つ目の「大好き」とか言われて断られるってこんな事他にありえるんでしょうか?何人かに話した事ありますけど「有り得ない」とみんな言いました。運に見放されてるんでしょうか?部屋の配置は風水で調べると最悪の結果だったんですがそれが原因でしょうか?それとも手相が悪いんでしょうか?確かに生命線短いですよ・・・。なんか考えるほどわかんないです・・・。縁とかって言うけど悪い縁ばかりとは・・・。しかもニアピンの悪い縁・・・。なんか自信とか完全に崩壊しそうです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はぁ…  ■名前 : ノーシン  ■日付 : 05/1/8(土) 1:38  -------------------------------------------------------------------------
   読ませていただきました。。。
はじめまして。

私は女ですので、女性側からの意見を言わせていただきますね。

きっと最初の女性は、あなたのことが好きだったけれども、恋人にまで気持ちが発展しなかったのでしょう。
彼女も悩んで出した結果だったのではないでしょうか。
また、二人目もそうです。
あなたはお笑いのセンスがあって、楽しい「いい人」だったけれども、「ときめく相手」ではなかった。
そういうことは、女性の気持ちとして、悲しいかなあることです。

それを悪い縁だなんて、言い切ってしまうのは悲しいです。

20代後半で、お付き合いしたことのない男の子、私の周りに何人もいますけれど…
恋をして、振られて、めげずにまた、恋をして、
ある時は好かれて、でも自分の気持ちがその女性を受け付けなくて…
そんなことを繰り返しています。

いつかきっと、良い人にめぐり会えますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):はぁ…  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/8(土) 22:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ノーシンさん:

ありがとうございます。

>読ませていただきました。。。
>はじめまして。
>
>私は女ですので、女性側からの意見を言わせていただきますね。
>
>きっと最初の女性は、あなたのことが好きだったけれども、恋人にまで気持ちが発展しなかったのでしょう。
>彼女も悩んで出した結果だったのではないでしょうか。
>また、二人目もそうです。
>あなたはお笑いのセンスがあって、楽しい「いい人」だったけれども、「ときめく相手」ではなかった。
>そういうことは、女性の気持ちとして、悲しいかなあることです。
>
要するに自分は延長戦の末判定負けをしたということですか・・・。ただなんかたらい回しに合ってるような気がするんですよ・・・。自分だって好きで負けの記録作ってるわけじゃないですし。そうしているうちにも世間は負け犬とか騒いでんですよね・・・。しかし、「大好き」とか「話していて癒される」って言うのはやっぱちょっと反則ですよね?結果傷ついたのは俺ですもん・・・。自分は傷ついて女性を癒してる・・・、女性がよくわかりません・・・。


>それを悪い縁だなんて、言い切ってしまうのは悲しいです。
>
でも、これは良い縁ではないかと・・・。俺あんまこういう縁に恵まれなかったから結構努力して縁が少しでも増えるようにって思って色々してるんですけど。


>20代後半で、お付き合いしたことのない男の子、私の周りに何人もいますけれど…
>恋をして、振られて、めげずにまた、恋をして、
>ある時は好かれて、でも自分の気持ちがその女性を受け付けなくて…
>そんなことを繰り返しています。
>
>いつかきっと、良い人にめぐり会えますよ。

一つ違うというと女性からは空好かれしかされた事ありませんけど・・・。好かれるんじゃなくてほんともう空かれるですよ・・・。たらい回しに合ってて大丈夫なんでしょうか?なのに世間は冷たいですよ・・・。休日こうしてる奴は負け犬とかクリスマス独りは負け犬とか負け犬は毎回こう過ごしてるとか・・・。こんなん放送されたり雑誌に書かれたりだと俺のような奴ってこれから厳しいんじゃないでしょうか?そりゃ、無駄にじたばたしたって体力減るだけですから意味の無い事はしたくはありませんけど・・・。巡り会えたらいいけど・・・。不安です・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/8(土) 11:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健流さん:
う〜ん^^;

>とにかく、なんか精一杯やっても形だけ成功!?して結果だけ失敗してるんですよ・・・。今まで比較的上手くやったかなって思うのが上記2つなんですが何かまだ足りないんですかねぇ・・・。だいたい1つ目の「大好き」とか言われて断られるってこんな事他にありえるんでしょうか?何人かに話した事ありますけど「有り得ない」とみんな言いました。

なにか、足りないものがあるとしたら・・

異性としてのドキドキ感・・男臭さというか男の匂いと言うか・・
(本当に匂うわけではないですよ^^;)

「大好き」というの、嘘ではないと思うんですよ
でも、恋人ではなくて、人間性が・・みたいな・・。

男の人から、女の人を見るのでも同じだと思うんですけど
いい人で好きだけど、恋愛対象ではない人って
いると思うんですよ。
その人が誰からも恋愛対象として見られないわけではなくて
たまたま、その人が相手にとって恋愛対象ではない・・というだけであって
別の人からみれば、充分恋愛対象だったりもするわけです。

がんばって(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/8(土) 22:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:

ありがとうございます。


>▼健流さん:
>う〜ん^^;
>
>>とにかく、なんか精一杯やっても形だけ成功!?して結果だけ失敗してるんですよ・・・。今まで比較的上手くやったかなって思うのが上記2つなんですが何かまだ足りないんですかねぇ・・・。だいたい1つ目の「大好き」とか言われて断られるってこんな事他にありえるんでしょうか?何人かに話した事ありますけど「有り得ない」とみんな言いました。
>
>なにか、足りないものがあるとしたら・・
>
>異性としてのドキドキ感・・男臭さというか男の匂いと言うか・・
>(本当に匂うわけではないですよ^^;)
>
それは結局経験がモノを言うって意味でしょうか?そりゃね、慣れるモンならホストみたいに魅力たっぷりになりたいですよ!それはどうやったら養えるもんなんですか?


>「大好き」というの、嘘ではないと思うんですよ
>でも、恋人ではなくて、人間性が・・みたいな・・。
>
結局負けたんじゃないですか・・・。男女間で人間性だけ好かれて他が駄目なんて出来レースで負けた気分です・・・。


>男の人から、女の人を見るのでも同じだと思うんですけど
>いい人で好きだけど、恋愛対象ではない人って
>いると思うんですよ。
>その人が誰からも恋愛対象として見られないわけではなくて
>たまたま、その人が相手にとって恋愛対象ではない・・というだけであって
>別の人からみれば、充分恋愛対象だったりもするわけです。
>
それはわからないでもないですよ。ただ「癒される」って言葉が気になってしかたないんですよ・・・。自分は傷ついてるわけですし・・・。別の人からってありますけどそんなチャンス一度も無かったですよ・・・。これからあればいいですけど40とかになってチャンスきてもねぇ・・・。ってかたまたま対象外がもう何十人と続いてるんですけど・・・。本当にたまたまなんでしょうか?しかし、年齢的にも彼氏持ちや既婚も多いですしそういう人とぶち当たった時は悲しいですよ・・・。「独りだったら・・・、一緒になってたかも」なんて言われた事もありました・・・。


>がんばって(^^)
>
わかりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/8(土) 23:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健流さん:
>それは結局経験がモノを言うって意味でしょうか?そりゃね、慣れるモンならホストみたいに魅力たっぷりになりたいですよ!それはどうやったら養えるもんなんですか?

どうなんですかねぇ(・・;)
どうやったら・・ってわからないですm(__)m

>結局負けたんじゃないですか・・・。男女間で人間性だけ好かれて他が駄目なんて出来レースで負けた気分です・・・。

負けって言うのではないと思うんですけどね。

>それはわからないでもないですよ。ただ「癒される」って言葉が気になってしかたないんですよ・・・。自分は傷ついてるわけですし・・・。別の人からってありますけどそんなチャンス一度も無かったですよ・・・。これからあればいいですけど40とかになってチャンスきてもねぇ・・・。ってかたまたま対象外がもう何十人と続いてるんですけど・・・。本当にたまたまなんでしょうか?しかし、年齢的にも彼氏持ちや既婚も多いですしそういう人とぶち当たった時は悲しいですよ・・・。「独りだったら・・・、一緒になってたかも」なんて言われた事もありました・・・。

その彼女の「癒される」っていうのがどうなのかは
わからないですけど、
確かに話してて癒される人っています。
落ち込んでたり、イライラしてる時とか
その人と話すと気持ちが和らぐって言うのかな・。
なんか読んでいて思うんですけど、こういう内容?(ごめんなさい)
なんだけど、なんとなく、ふんわりして感じるのは
私だけでしょうかね??(・・;)
「独りだったら・・一緒になってたかも」なんて言われたくらいですから
男として感じる人はいます(^^)
実際いたってことじゃないですか??(^^)

気分を害してしまったらお許しください・・m(__)m
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/9(日) 0:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ちこさん:

ありがとうございます。


>▼健流さん:
>>それは結局経験がモノを言うって意味でしょうか?そりゃね、慣れるモンならホストみたいに魅力たっぷりになりたいですよ!それはどうやったら養えるもんなんですか?
>
>どうなんですかねぇ(・・;)
>どうやったら・・ってわからないですm(__)m
>
>>結局負けたんじゃないですか・・・。男女間で人間性だけ好かれて他が駄目なんて出来レースで負けた気分です・・・。
>
>負けって言うのではないと思うんですけどね。
>
>>それはわからないでもないですよ。ただ「癒される」って言葉が気になってしかたないんですよ・・・。自分は傷ついてるわけですし・・・。別の人からってありますけどそんなチャンス一度も無かったですよ・・・。これからあればいいですけど40とかになってチャンスきてもねぇ・・・。ってかたまたま対象外がもう何十人と続いてるんですけど・・・。本当にたまたまなんでしょうか?しかし、年齢的にも彼氏持ちや既婚も多いですしそういう人とぶち当たった時は悲しいですよ・・・。「独りだったら・・・、一緒になってたかも」なんて言われた事もありました・・・。
>
>その彼女の「癒される」っていうのがどうなのかは
>わからないですけど、
>確かに話してて癒される人っています。
>落ち込んでたり、イライラしてる時とか
>その人と話すと気持ちが和らぐって言うのかな・。
>なんか読んでいて思うんですけど、こういう内容?(ごめんなさい)
>なんだけど、なんとなく、ふんわりして感じるのは
>私だけでしょうかね??(・・;)
>「独りだったら・・一緒になってたかも」なんて言われたくらいですから
>男として感じる人はいます(^^)
>実際いたってことじゃないですか??(^^)
>
いえいえ、話した事で楽になりました。とても感謝しています。
わかりますけど・・・、なんか腑に落ちないんですよねぇ。よく考えたらそれも相手の自由なんですが・・・。
居る事になるんですかねぇ?独りだったらって言ってもその時点ですでに自分は対象から外れてるわけですし・・・。フリーでそう言われたら後は自分でなんとかしてましたし・・・。ただ自分みたいな奴の話で癒されるんならそれはそれで光栄な事ですけどその時間の魔法が解ければ独りに逆戻りですよ・・・。と、考えるのはやはり贅沢なんですかね?


>気分を害してしまったらお許しください・・m(__)m
>
そんな事ありません、感謝いたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ちこさんに同感です。  ■名前 : bear  ■日付 : 05/1/8(土) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼健流さん:

私もちこさんと同じように感じました。つまり、人としては好きだけど、恋人対象にはならなかった、ってことではないかと。

私の場合ですが・・・仲良しだったある男性から告白されて、本当に彼のことは好きだったけど、恋人としてのおつきあいはお断りしました。すごく辛かったですけど、どうしても恋愛対象としては見れなくて・・。その後私は別の男性とつきあうことになりましたが、男の匂い(体臭ではありません。男らしい体つき、とか雰囲気とかかな。)を感じるかどうかが重要でした。

ちなみに私が恋愛対象としては見れなかったその男性ですが、別の女性に告白されてつきあっています。彼女はその男性にメロメロだそうですので、やっぱり人それぞれなんですよね。相性なんだと思います。

参考になれば幸いです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ちこさんに同感です。  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/8(土) 23:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼bearさん:

ありがとうございます。


>▼健流さん:
>
>私もちこさんと同じように感じました。つまり、人としては好きだけど、恋人対象にはならなかった、ってことではないかと。
>
なるほど・・・。結果としては負けは負けなんですか・・・。ショックです・・・。


>私の場合ですが・・・仲良しだったある男性から告白されて、本当に彼のことは好きだったけど、恋人としてのおつきあいはお断りしました。すごく辛かったですけど、どうしても恋愛対象としては見れなくて・・。その後私は別の男性とつきあうことになりましたが、男の匂い(体臭ではありません。男らしい体つき、とか雰囲気とかかな。)を感じるかどうかが重要でした。
>
確かにそう言われると少しは納得は出来ますが匂いは・・・、サッカーしてたからそれなりの体格ですよ。あと大きな車運転するの得意ですよ。はっきり言ってもうダシ取る昆布にはなりたくないです!


>ちなみに私が恋愛対象としては見れなかったその男性ですが、別の女性に告白されてつきあっています。彼女はその男性にメロメロだそうですので、やっぱり人それぞれなんですよね。相性なんだと思います。
>
その人その後は良かったんですかぁ・・・。俺の場合その相手の人は彼氏出来たりしてますけど自分は鳴かず飛ばずでして・・・。その間にも家の内外で負け犬とか叩かれて、気分悪いです・・・。相性のいい人と会えればいいですけど・・・。


>参考になれば幸いです。
>
参考になりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ちこさんに同感です。  ■名前 : bear  ■日付 : 05/1/9(日) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   健流さん、こんばんは。少し補足させてください。

>>私の場合ですが・・・仲良しだったある男性から告白されて、本当に彼のことは好きだったけど、恋人としてのおつきあいはお断りしました。すごく辛かったですけど、どうしても恋愛対象としては見れなくて・・。その後私は別の男性とつきあうことになりましたが、男の匂い(体臭ではありません。男らしい体つき、とか雰囲気とかかな。)を感じるかどうかが重要でした。
>>
>確かにそう言われると少しは納得は出来ますが匂いは・・・、サッカーしてたからそれなりの体格ですよ。あと大きな車運転するの得意ですよ。はっきり言ってもうダシ取る昆布にはなりたくないです!

気を悪くされていたら本当にごめんなさい。あくまで私の場合は、その人が恋愛対象ではなかっただけです。同じようにたくましくても私にとって恋愛対象になったり、ならなかったり、、、これは本当に相性だと思うんです。最初に書いたように、私には今彼氏がいますが、私の女友達の1人は、「細すぎ。私はもっとがっしりした人がいいな」と言っていました。ですので、健流さんの場合も、ただ相性が合わなかったのだと私は思います。健流さんのことを男性として意識する女性は必ずいると思います。本当に、参考になればと思って、個人的なことを書いてしまいました。ごめんなさい。これじゃ、参考には(ある意味)なっても、アドバイスにはなっていませんよね。

>>ちなみに私が恋愛対象としては見れなかったその男性ですが、別の女性に告白されてつきあっています。彼女はその男性にメロメロだそうですので、やっぱり人それぞれなんですよね。相性なんだと思います。
>>
>その人その後は良かったんですかぁ・・・。俺の場合その相手の人は彼氏出来たりしてますけど自分は鳴かず飛ばずでして・・・。その間にも家の内外で負け犬とか叩かれて、気分悪いです・・・。相性のいい人と会えればいいですけど・・・。

これからもご自身の魅力を大切に、自信をもってくださいね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ちこさんに同感です。  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/9(日) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼bearさん:

ありがとうございます。


>健流さん、こんばんは。少し補足させてください。
>
>>>私の場合ですが・・・仲良しだったある男性から告白されて、本当に彼のことは好きだったけど、恋人としてのおつきあいはお断りしました。すごく辛かったですけど、どうしても恋愛対象としては見れなくて・・。その後私は別の男性とつきあうことになりましたが、男の匂い(体臭ではありません。男らしい体つき、とか雰囲気とかかな。)を感じるかどうかが重要でした。
>>>
>>確かにそう言われると少しは納得は出来ますが匂いは・・・、サッカーしてたからそれなりの体格ですよ。あと大きな車運転するの得意ですよ。はっきり言ってもうダシ取る昆布にはなりたくないです!
>
>気を悪くされていたら本当にごめんなさい。あくまで私の場合は、その人が恋愛対象ではなかっただけです。同じようにたくましくても私にとって恋愛対象になったり、ならなかったり、、、これは本当に相性だと思うんです。最初に書いたように、私には今彼氏がいますが、私の女友達の1人は、「細すぎ。私はもっとがっしりした人がいいな」と言っていました。ですので、健流さんの場合も、ただ相性が合わなかったのだと私は思います。健流さんのことを男性として意識する女性は必ずいると思います。本当に、参考になればと思って、個人的なことを書いてしまいました。ごめんなさい。これじゃ、参考には(ある意味)なっても、アドバイスにはなっていませんよね。
>
こちらこそ無茶な悩みを書いてしまい申し訳ないです・・・。選ばれなかっただけなんですよね・・・。それが繰り返しただけ・・・。そう思うしかないですよね・・・。相性ですか、相性ならそれも外れでは無い気がします。今の世間ってなんかこぞって負け犬とか厳しいです・・・。相性というと正直相手の女性を悲しませる出来事とか世の中にあるじゃないですか、アレすっごく気分悪いんですよ・・・。自画自賛っぽく聞こえるかもしれませんが俺ならそんなことしません・・・。悲しませたりしませんよ、まじで・・・。こんな事言っても仕方ないかもしれませんが相性って時には非情です。それでも、いつか・・・、いつか出会えれば・・・、いいんですが・・・。


>>>ちなみに私が恋愛対象としては見れなかったその男性ですが、別の女性に告白されてつきあっています。彼女はその男性にメロメロだそうですので、やっぱり人それぞれなんですよね。相性なんだと思います。
>>>
>>その人その後は良かったんですかぁ・・・。俺の場合その相手の人は彼氏出来たりしてますけど自分は鳴かず飛ばずでして・・・。その間にも家の内外で負け犬とか叩かれて、気分悪いです・・・。相性のいい人と会えればいいですけど・・・。
>
>これからもご自身の魅力を大切に、自信をもってくださいね!!
>
はい、わかりました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/8(土) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   読んでいて思ったことを書かせていただきます。

「負け犬」ということをかなり意識してらっしゃるのかな?と感じました。
精一杯やっていらっしゃるのはわかるんですが
その精一杯感がもしかしたら女性の気持ちを遠ざけているんではないのかな・・?と。
彼女ができず困りはてている、それは口にださなくても、
心の中にそういう思いがあればなんとなく雰囲気でわかってしまうんですよね。

サッカーをしていたから体格がいいとか大きな車を運転できるとか
外面的なものばかりでなく、内面的なほうにも目を向けてみてはいかがでしょうか?

勝ち負けは確かに大事だと思います。
ですが「負けて勝つ」という言葉もあります。
勝つことにばかり目を向けてかんじんの中身がスカスカ・・・
では結局負けているんじゃないのかな?と思いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/9(日) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:

ありがとうございます。


>読んでいて思ったことを書かせていただきます。
>
>「負け犬」ということをかなり意識してらっしゃるのかな?と感じました。
>精一杯やっていらっしゃるのはわかるんですが
>その精一杯感がもしかしたら女性の気持ちを遠ざけているんではないのかな・・?と。
>
こんなご時世ですから気にしたくはありませんが自分も自分勝手に生活するわけには参りませんので・・・。
精一杯じゃなくていい加減にしろと言うんですか?誠意を込める事がアザとなってるんでしたら一体どうすればよろしいんでしょうか?


>彼女ができず困りはてている、それは口にださなくても、
>心の中にそういう思いがあればなんとなく雰囲気でわかってしまうんですよね。
>
俺だってわざわざそんな事好きで書きませんよ・・・。彼女居た奴とかから色々聞いたりして実行したりしてた時期あるんですがどれもこれも結果は出せずで・・・。


>サッカーをしていたから体格がいいとか大きな車を運転できるとか
>外面的なものばかりでなく、内面的なほうにも目を向けてみてはいかがでしょうか?
>
自分で言うと自画自賛っぽく聞こえるかもしれませんけどよく女性からは「優しい性格」と言われます。これは元々言われていたモノではなくある事をきっかけに努力で得たモノです。前は少々冷たい性格でしたが・・・。


>勝ち負けは確かに大事だと思います。
>ですが「負けて勝つ」という言葉もあります。
>勝つことにばかり目を向けてかんじんの中身がスカスカ・・・
>では結局負けているんじゃないのかな?と思いました。
>
確かにありますけどこの場合どういう事が「負けて勝つ」なんでしょうか?正直なところ少し迷走してるなって思う部分はあります。口では説明し辛いですけど・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/9(日) 1:01  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ。

精一杯じゃなければいい加減にしろとは言いません。
誠意をこめることが悪いことではないんです。
少し力を抜くことはできませんか?
力が入りすぎてるかんじがします・・。

彼女のいる人から見たり聞いたりしたことも確かに参考には
なりますが、結果はでていないんですね・・。
恋愛の形、仕方なんて百人いれば百通りあるのでマニュアルなんて
ないと思うんです。数学のように確実な答えなんてないと思います。
健流さんは完璧主義者さんで、白黒はっきりさせたい性格ですか?

どういうことが「負けて勝つ」・・ですか。
気持ちの問題だと思います。
「いい加減でいいや」ではありません。
「負けたくない!!」って気持ちをすこ〜しだけでも
減らすことはできますか?
開きなおった人間は強いと思います。
力が入りすぎているんだと思います。
肩の力を少しぬいてみると、いいんではないかな?と思いますが
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : 健流  ■日付 : 05/1/9(日) 20:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきさん:

ありがとうございます。


>こんばんわ。
>
>精一杯じゃなければいい加減にしろとは言いません。
>誠意をこめることが悪いことではないんです。
>少し力を抜くことはできませんか?
>力が入りすぎてるかんじがします・・。
>
そうですか・・・。入りすぎも見苦しいのでしょうか?


>彼女のいる人から見たり聞いたりしたことも確かに参考には
>なりますが、結果はでていないんですね・・。
>恋愛の形、仕方なんて百人いれば百通りあるのでマニュアルなんて
>ないと思うんです。数学のように確実な答えなんてないと思います。
>健流さんは完璧主義者さんで、白黒はっきりさせたい性格ですか?
>
残念ながら・・・。「お前みたいな女運の無い奴知らん!」と言われて今では行方不明の奴も居ます・・・。
だから最近は自分で考えて上手く組み立てて行ってるんですよ。
完璧ってほどではないんですが・・・。「詰めが甘い」とよく怒られる事が多かったので今ではもしかしたらそうなのかもしれません・・・。


>どういうことが「負けて勝つ」・・ですか。
>気持ちの問題だと思います。
>「いい加減でいいや」ではありません。
>「負けたくない!!」って気持ちをすこ〜しだけでも
>減らすことはできますか?
>開きなおった人間は強いと思います。
>力が入りすぎているんだと思います。
>肩の力を少しぬいてみると、いいんではないかな?と思いますが
>
負けたくないを減らすですか・・・。押して駄目なら引いてみろってとこでしょうか?
開き直ると強いんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):チャンスに恵まれないのか?それとも・・・。  ■名前 : MITSUYA  ■日付 : 05/1/10(月) 13:02  -------------------------------------------------------------------------
   健流さん:
はじめまして。こんにちは。
健流さんは、きっと一途で、何にでものめりこむ
性格なのですね。だから恋愛をするたびに辛い思いを
して、傷つくのだと思います。
ご家族やご友人は、「20代にもなって彼女ができない
のはおかしい」と考えていらっしゃるようですが、それは
あくまでも、恋愛に関する考え方の一つであって、真実では
ないと思います。
健流さんのような一途な性格の方が、恋愛にだけ目を向けて
悩んでいらっしゃると、いつか相手を恋するというよりは
恨む気持ちの方が強くなってしまうのではないかと心配です。
このようなことを言うのは、私も、健流さんとよく性格が
似ていると思うからです。

まだお若いのですから、他の方々もおっしゃっているように、
開き直ることが必要なのではないでしょうか?
開き直るとは、これはあくまでも私見ですが、仮に恋愛をする
機会に恵まれなかったとして、自分はどう生きるのか、何を
よりどころにして生きてゆくのか、ということを考えること
だと思います。

あまり思いつめないで。
健流さんが心の安らぎを得られることをお祈りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2719