過去ログ

                                Page    2722
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トラウマ…???  りな 05/1/8(土) 3:40
   ├Re(1):トラウマ…???  ゆき 05/1/8(土) 4:58
   └Re(1):トラウマ…???  のぽぽん 05/1/9(日) 11:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : トラウマ…???
 ■名前 : りな
 ■日付 : 05/1/8(土) 3:40
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
24歳になって今まで色んな恋をし、異性と付き合ってきて今、
初めて異性と恋愛関係になることに腰がひけるようになりました。

前の恋愛で地雷を踏んだからか、男性がすっかり信じられないのです。
もちろん男性全てが悪いわけでもないけれど…
友達としてなら気にならないのに、
「つき合おうよ」と言われた時点で、またはそんな雰囲気になった時点で
これまで魅力的に見えていた人でさえ何だか安っぽく色褪せてみえてしまうのです…。

前の彼氏とは一年間つきあっていましたが、働いてくれないのに
ギャンブル好きでたまにお金を私が用立てたり、とにかく都合のいい女に
なってしまっていて、別れのときですら、偶然彼が女性といるのを目撃してしまって
私がつめよると「お前とははじめから付き合ってなかった」
「気まぐれに会いにきたり来なかったり電話もあまりかけてこないし、全然付き合ってる感じじゃなかった」

…と、こんなことを言われてしまって何だかトラウマになってしまったのです。
私は精一杯の気遣いでしつこくならないように、気を使ってきたのに
彼には伝わらなかったし、逆効果でした。

どんなに「愛してる」「お前は大切なひと」「ずっとそばにいたい」などと
言われても終わるときはあまりにもあっけないし(これは諦めてるけど)、下手うってずるい男にかかるとこんなめに合うしで恋愛を前向きにできないし、なにより付き合ってる感じっていうのが既にわからない…

もともと自由主義、秘密主義?のせいかあまり感情を剥き出しにできないし
相手にもプライベートぐらいのんびりしたいだろうな…と連絡は3〜4日に1度。

まめでないのであけばその間隔はとことんあくし…
自分が友達と遊びたいときはそっちを優先してしまうし…
友達が毎日おはよう・おやすみコールしているのを見ると別種だなと…

この性格が災いしてうまくいかないのか、たまたま合う人と巡りあえないだけなのか…とにかくこんなことを考えると「本気で」好きになるのがめんどくさく、傷つくのも嫌だし
それなら友達のままいたほうがいいじゃんって思っちゃうんです。

男にも女にも「おもしろい・元気」と言われる反面、本気さや健気さ、ドロドロ感が見えてこないらしく、奔放に見えるようで遊ばれ2号系にもエントリーしやすく、こうなってくると「ああ、この人も都合よく私をしたいのかな」なんて
ひねくれたようにとってしまうんです。

この人いいなってかねがね思っていても言われた時点でフェードアウト。
もう恋なんてできないのか不安です。
私だってもう1度恋愛してみたい気持ちはあるのに…

こんなふうに思わないためにはどう考えたらいいのでしょう?
それと、付き合うってどうしたらいい?
やはり連絡は毎日といかないまでもマメにしたほうがいいのでしょうか?
甘えるって、どういうの?

魔性系と見られるけどほんと純情一直線です。
見せない涙もこらえる怒りもあります。
そこをわかってもらいたいけどなかなかわかってもらえず辛いです…。

みなさま、ご意見お願い致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トラウマ…???  ■名前 : ゆき  ■日付 : 05/1/8(土) 4:58  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
私は逆にりなさんが羨ましいです。

本気さやけなげさ、ドロドロ感伝わりまくりの恋愛一直線女です。
20歳をすぎてだいぶ落ち着いてきたんですが中身はまだまだ子供だと思います。

前の彼はそんなに気にすることないんじゃないかな・・と思いますよ。
言われた言葉はきついですが、負け犬の遠吠えのようにしか
見えません。

精一杯の気遣いでしつこくならないように気を使う、ってことは
本当は、見せない涙もこらえる怒りもあるんですよね・・?
それを勇気をだして、次いいなと思った人に見せてみたらどうですか?

弱い自分、かわいい自分を見せるのは怖いですよね・・?
でもそんな所も含めて自分を好きだといってくれる人は、
本物なんじゃないかな・・?と私は思います。

毎日連絡しなくたって、上手に甘えられなくたって
2人には2人だけのペースがあるんだから、
お手本なんて気にしないでいいと思いますよ。

本当の自分を見せれる、そんな人に出会えたらいいですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トラウマ…???  ■名前 : のぽぽん  ■日付 : 05/1/9(日) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   私も前の彼氏がそういう人で、今の彼氏と元彼をかさねてしまうところがあって勝手に不安になってしまっていました。でも、彼と元彼は別人だし、一緒にするのは失礼!と言われました。
あとあなたと同じような性格の友達いますが、やはり今までの恋愛が都合のいい女って感じで傷ついて苦しんでいたけど今の彼氏とはとても順調です。それは彼も同じような性格だったので、お互い連絡は週に1回取るくらいで会うのは定期的に会ってて。周りの子から見たらなんて適当な付き合い方やら軽いやら言われてるけど二人の価値観が合ってるからいい付き合いだと思うし。
それに、お互いにはっきり自分の気持ちを伝えている感じだし。連絡をあんまり取らない分会った時に本音を語ってるから不安はないみたいです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2722