過去ログ

                                Page    2737
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  睡蓮 05/1/8(土) 21:27
   ├Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  ちこ 05/1/8(土) 21:57
   │  └Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  睡蓮 05/1/9(日) 20:53
   ├Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教え...  ミズタマ 05/1/8(土) 22:20
   │  └Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教え...  睡蓮 05/1/9(日) 20:57
   ├Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  りっちゃん 05/1/8(土) 23:08
   │  └Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  睡蓮 05/1/9(日) 21:03
   ├Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教え...  ひよ。 05/1/9(日) 1:26
   │  └Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教え...  睡蓮 05/1/9(日) 21:09
   └誠実に話して彼の誤解を解きましょう  あゆむ 05/1/9(日) 8:48
      └Re(1):誠実に話して彼の誤解を解きましょう  睡蓮 05/1/9(日) 21:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!
 ■名前 : 睡蓮
 ■日付 : 05/1/8(土) 21:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
5ヶ月前くらいから、付き合ってる彼がいます。ホントに最近まで、スゴク仲が良くて、誰が見てもラブラブでした。いつもたくさんのメールもしていました。ほんとに幸せで毎日が楽しかった…。

いつもと変わらずメールをしていたときでした。彼から「明日、職場で歓迎会してくれるんだけど、また○○(店の名前)なんだよね」と入ってきたので、「ホントいつも同じこと考えてるね(笑)私もこんど○日にデートしない!?って打とうと思ってたの」と返しました。ただ、私は明日以降のことを二人とも考えてたんだと思って、同じこと考えてるって打ちました。だけど彼は、「何が似てるの??」と返してきたので「今後の予定を考えてた!?ってこと。似てないって言いたい??」ってかえしました。ホントに何気ないメール普段のたわいない会話だと考えていました。彼から「ふーん。」とだけ返ってきました。私はあえて返さず、1時間くらいしてきになって、「香水最近つけてる!?またおそろいにしようね!!ストラップ同様。」と返しました。返事がきません。寝ちゃったのかな(夜だったので)と思い「寝たのかな!?明日も仕事頑張ってね。いい夢みろよっ!」と打ちました。彼から返ってきた返事は「寝てないよ。いい加減なメールが多くてムカつくだよ」でした。それまでたわいもないメールをいつもして、幸せだったのに。私はいい加減に打ってるつもりはないと返しました。彼は「なんで俺がそんなこと言われないといけないかわからん」と返してきました。それから丸1日お互い連絡をとらず、二日目に彼に何事もなかったかのように普通にメールをしましたが、返事が素っ気なかったので、「まだおこってるの??」とメールしました。返事は「怒りよりも不信感のほうが強い」私はすぐ電話して「本当にごめんね。だけど本当にいい加減に打ったつもりはないから、何がいけなかった教えてくれる??」と聞きました。だけど彼は1日とかたってもわからないやつにいくら説明してもわかるわけがない。もうそういう話はしたくないからわからないならわからない。それでいいじゃん。」と言われました。そのばは、少しだけまた普段と変わらない会話をして電話を切りましたが、次の日またメール(でも、怖いので慎重に)を打っている時「明日休みだよね!?」と私が打ったメールに対して「明日から3連休」と彼が返してきたので「いいなぁ。何してすごすの??」と、素直に返しました。そしたら「なんなの?」と。すぐに「ごめん。ただ、何してすごすのか知りたくて…」と返しました。彼は「本当に俺に送信してるの?」と。その後メールを打っても全然返ってきません。私は、何がいけなかったのでしょうか!?スゴク二人とも幸せで、年末年始二人で過ごせて幸せだね。って。来年もその次も、ずぅ〜っと一緒にいようねって。
ほんとに彼を失いたくありません。どうしたら私は信用を取り戻せるでしょうか!?どうしたら仲直りできるでしょうか??お願いです!!教えてください!!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  ■名前 : ちこ  ■日付 : 05/1/8(土) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼睡蓮さん:

>いつもと変わらずメールをしていたときでした。彼から「明日、職場で歓迎会してくれるんだけど、また○○(店の名前)なんだよね」と入ってきたので、「ホントいつも同じこと考えてるね(笑)私もこんど○日にデートしない!?って打とうと思ってたの」と返しました。ただ、私は明日以降のことを二人とも考えてたんだと思って、同じこと考えてるって打ちました。だけど彼は、「何が似てるの??」と返してきたので「今後の予定を考えてた!?ってこと。似てないって言いたい??」ってかえしました。

うーん。
ごめんなさいm(__)m私も読んでいて、ん?何が似てるの?
って思ってしまいましたm(__)m
読み続けて、あーそう云う意味ね!って理解はしましたけど・・^^;

彼は歓迎会の話で、あなたはデートの話なんで・・・
彼としては返信は、例えば
「そうなんだ^^いつの同じお店って代わり映えしないよね」
みたいなのが帰ってくると思っていたんじゃないかな。
自分が歓迎会の話なのに、あなたはデートの話で同じ事考えてたって入っていたから、多分、かれは
あなたが他の男の人とメールをしてて、その他の人への返信を
間違って自分にして来たのではないか??
と、疑っているんじゃないかな??
それが不信感・・という意味だと思うけど・・・。
要するに俺のほかに付き合っている男がいるのでは??
と彼は思ってしまった???んだと思うんですけど・・。

あなたの同じ事考えてたって言うのは、わかるんですけど
内容が内容だけに(デート)まずかったんでしょうね^^;

会って話して、誤解を解くしか・・・・

がんばって^^;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  ■名前 : 睡蓮  ■日付 : 05/1/9(日) 20:53  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。この間電話をしました。彼は、感覚が違う人に言ってもわかるはずがない。そういう話するとイライラするからしたくない。とまた、拒絶されました。他の話は普通にしてくれるのに。。。
今度会う約束をしました。頑張って誤解を解きたいです!!この先ずっと信用は出来ないと思うと言われてしまった私ですが、まだ頑張れば遅くないですよね!?
本当にアリガトウございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教え...  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 05/1/8(土) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼睡蓮さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
もしかしたら彼の「明日、職場で歓迎会してくれるんだけど・・・」というメールの時、何か嫌なこととか困ったことがあって、それであなたに話を聞いてもらいたくてメールしたのかもしれません。「歓迎会のお店に不満がある」というのは前置きで、「俺の話聞いてくれよ」という無言のサインをあなたに送り、本題の話をその後続けたかったのかもしれません。

でも、あなたは彼の出した「俺の話聞いてくれよ」っていうサインに気付かず、「同じこと考えてるね。今度デートしよう」っていうメールを返した。

だから(もしかしたら)何か嫌なこと、困ったことがあってメールしたのに、呑気に嬉しそうに「同じこと考えてるね。今度デートしよう」という一方的な返事が返ってきて、「何が似てるの??(俺の今の気持ちと全然違うじゃん!)」となったのかもしれません。

その後も「香水つけてる?またおそろいにしよう」とか、また自分の話ばかりであったため、彼の側が自分の気持ちを理解してもらえない、気付いてもらえないと感じ「怒りよりも不信感のほうが強い」となったのかもしれません。

・・・あくまで推測ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教え...  ■名前 : 睡蓮  ■日付 : 05/1/9(日) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
そうですよね。何気ないメールの中にも相手の伝えたい事が詰まってるんですよね!
今度会う約束をしました。この先ずっと信用することは出来ないと言われた私ですが、まだ遅くないですよね!?がんばって誤解を解いていきたいと思います!!本当にアリガトウございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  ■名前 : りっちゃん  ■日付 : 05/1/8(土) 23:08  -------------------------------------------------------------------------
   私もちこさんの考えに同感です。はじめはに読んで何が同じなの?って思って会話が噛み合ってないよ?って思いました。確かになんとなくなるほどって読み返してわかった気がしますが、彼のメールの返事なら歓迎会に関しての返事が返ってくるのが自然のような気がします。なので、ちこさんが言っているように彼は睡蓮さんが自分じゃない人にデートの誘いのメールを間違っておくってしまったから会話が噛み合わないって感じたんだと思います。「本当に俺に送信してるの?」と彼が言っているのもそういう不信感からだと思います。
まずはよく話し合って誤解を解くのが先決じゃないかな?彼は睡蓮さんのことが好きだからこそ心配になっているし不安でそういう態度になってしまっているんだと思うので、誤解が解ければ大丈夫だと思いますよ(^^)睡蓮さんの「私は明日以降のことを二人とも考えてたんだと思って、同じこと考えてるって打ちました」っていうのを説明してあげればいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教えてください!!  ■名前 : 睡蓮  ■日付 : 05/1/9(日) 21:03  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。今度会う約束をしました。この話題を出すとイライラし始める彼ですが、頑張って誤解を解いていきたいと思います。何気ないメールのなかの彼の気持ちに気づかなかった自分が恥ずかしいです。みなさんに教えて頂いてほんとに救われた気持ちです。どう誤解を解いていけばいいのか怖くてわからないですが、頑張ります!!真剣にぶつかって行きます!!
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼の急な変化に困惑しています!教え...  ■名前 : ひよ。  ■日付 : 05/1/9(日) 1:26  -------------------------------------------------------------------------
   >「怒りよりも不信感のほうが強い」
>「本当に俺に送信してるの?」
彼の感情を紐解くには、この言葉がカギになるのではないでしょうか。

発端となったと思われる会話ですが、私から見てもはっきり言って噛み合ってないなと感じました。
睡蓮さんの彼が期待していた返事は、少なくとも歓迎会やその店の話題だったと思います。
睡蓮さんの返事はまさに「何が似てるの?」と首をひねるようなもの。
メールだから、彼は睡蓮さんが明日以降のことを二人とも考えていたから似てるなんて補足的なことはわからないわけで。
最悪他人に送ったお誘いメールと取られても仕方ない内容です。後からのフォローも逆効果で、彼の不信感を強めてしまったようですね。

どんどんラブラブなメールを送っても、今の彼には逆効果のように思います。
彼の心情を考えると、バレかけた浮気を必死で隠そうとしているように取られているかもしれません。

>それから丸1日お互い連絡をとらず、二日目に彼に何事もなかったかのように普通にメールをしましたが、返事が素っ気なかったので、「まだおこってるの??」とメールしました。返事は「怒りよりも不信感のほうが強い」私はすぐ電話して「本当にごめんね。だけど本当にいい加減に打ったつもりはないから、何がいけなかった教えてくれる??」と聞きました。だけど彼は1日とかたってもわからないやつにいくら説明してもわかるわけがない。もうそういう話はしたくないからわからないならわからない。それでいいじゃん。」と言われました。

彼としては、自分がなぜ怒っているか・不信感を強めているか、露骨に態度に出しているのだから悟っていて欲しかったのでしょうね。
それがわからない=本当に自分のこと好きなのかって気持ちになってしまったのではないでしょうか。

誤解を解く一番の方法は、腰をすえてじっくり話し合うこと。
二人で顔と顔つき合わせて話し合ってみてはどうですか?
電話やメールでは、気持ちを全て伝えるのは難しいです。
相手の表情からも読み取れる気持ちはたくさんありますよ。
この先も一緒にいたいなら、一つ一つの山をちゃんと乗り越えて行きましょう。
まだ信用を取り戻すのには間に合うと思いますよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼の急な変化に困惑しています!教え...  ■名前 : 睡蓮  ■日付 : 05/1/9(日) 21:09  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
先日電話をして、今度会う約束をしました。その時は普通に話してくれるのに、その話になるとイライラするから話したくない。と拒絶されてしまいます。
会ってちゃんと誤解を解きたいです。どうしたらいいのかわからないけど、真っ向からぶつかって、信用してもらいたい!!まだ、遅くないですよね!?可能性はまだまだありますよね!?
本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 誠実に話して彼の誤解を解きましょう  ■名前 : あゆむ  ■日付 : 05/1/9(日) 8:48  -------------------------------------------------------------------------
   仲良しだったのに理由もわからず急に冷たくされたらとまどいますよね。

少し気持ちは落ち着いてきたでしょうか?

私も読ませていただいて、彼と同じく、何が似てるんだろう???と思いました。
あなたの返事(「ホントいつも同じこと考えてるね(笑)私もこんど○日にデートしない!?って打とうと思ってたの」)は、彼のメールの内容とは全く噛みあっていませんし、彼にとったら意味不明だと思いますよ。
たぶん彼は、あなたが他の男と二股をかけていて自分以外の他の男をデートに誘っていると思ったのだと思います。
あなたが他の男へ送ったはずのデートのお誘いメールを間違えて彼に送ってしまった、と彼が思っているんじゃないでしょうか。

彼には、あなたが二股がバレそうになってあせってシラをきり通そうとしているだけに見えるでしょうし、この問題は適当に済まさずじっくり腹を割って彼と話し合って解決しないと後々まで尾をひきそうに思えます。

ほんのちょっとした言葉のミスで、大きな誤解を招いてそのまま取り返しのつかないことになったら絶対に後悔しますし、今はとにかくできるだけ早く彼と直接会ってじっくり時間をかけて真剣に話し合い、誤解をといてください。
メールや電話などお手軽なものではなく、直接会って目を見て話してください。
あなたの目を見て真剣な様子を感じ取れば、彼もだんだんあなたの言葉を信じる気持ちになってくると思います。

決して、あなたは彼を裏切って他の男と二股かけていたわけではないのですから、腹を割って話せば必ず分かってくれるはずです。

1日も早く仲直りできるよう願っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誠実に話して彼の誤解を解きましょう  ■名前 : 睡蓮  ■日付 : 05/1/9(日) 21:15  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
先日会う約束をしました。そのときに、またその話をしたらイライラするから話したくない。この先信用は出来ないと思う。と言われました。でも真剣に、ちゃんと会って説明したいと思います!!まだ、遅くはないですよね!?全身全霊で、彼にぶつかって話をします!!どうぶつかっていけばよいかわからないけど、頑張ります!!

本当にありがとうございます。皆さんの意見で、少し希望が出てきたように思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2737