過去ログ

                                Page    2740
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼病弱な知人(男性は病弱な人は敬遠しますか?)  レイ 05/1/8(土) 22:30
   └Re(1):病弱な知人(男性は病弱な人は敬遠しますか?)  零 05/1/9(日) 0:05
      └Re(2):病弱な知人(男性は病弱な人は敬遠しますか?)  毛糸 05/1/9(日) 3:48
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 病弱な知人(男性は病弱な人は敬遠しますか?)
 ■名前 : レイ
 ■日付 : 05/1/8(土) 22:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 30代前半の病弱な知人がいます。女性です。
 病弱とはいっても、病院に通いながら、仕事はなんとかやっています。
 膝の痛みを抱えています。

 本人は、
 「私は病弱だから、結婚は難しい。」
 と言います。
 私は、
 「病弱でも、めんどうをみたいという男性はいる。」
 「30歳でも、これからだ。」
 と言ったら、そう甘くはないのよと笑われました。
 あなたがそんなこというから、皆目が点だよと。
 
 彼女は、見た目が若く見えますし、性格もいいから、もったいないなと思います。

 
 男性からすると、どうなのでしょうか。

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):病弱な知人(男性は病弱な人は敬遠しますか?)  ■名前 : 零  ■日付 : 05/1/9(日) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レイさん
病弱でも問題ないと思いますょ
ただ本人がそれが問題と考えて
必要以上に人に自分の病気の事で気を使うと
敬遠でわなくて、人を寄せ付けない雰囲気を出してしまうかも知れません
だから、病気とか容姿とか性格とかわ
気にしすぎることで人を寄せ付けなくなるんだと思うんで
もっと希望や人を信じることが大切なのかなってちょっとおもいました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):病弱な知人(男性は病弱な人は敬遠しますか?)  ■名前 : 毛糸  ■日付 : 05/1/9(日) 3:48  -------------------------------------------------------------------------
   レイさん、こんにちは。

病弱だからこそ、頼もしくてこころ優しい男性と幸せになってほしいと
思います。これは私の考えですが、愛情が成立すればいくらでもお互いを補えるのではないでしょうか・・・。

そのお友達はちゃんとお仕事もして「自立」していらっしゃるので、プライドもあるでしょうし・・パートナーを現在、どれだけ必要としていらっしゃるのかもポイントになると思います。

ハンデがありながらもパートナーを得て幸せに暮らしている方はたくさんいます。
同情ではなくて・・ハンデがあるからこそ余計に相手を愛しく・・守りたくなる相性も存在すると思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2740