過去ログ

                                Page    2746
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼誘おうと思っていた、って・・・  よりこ 05/1/9(日) 1:02
   └Re(1):誘おうと思っていた、って・・・  あひる 05/1/9(日) 14:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 誘おうと思っていた、って・・・
 ■名前 : よりこ
 ■日付 : 05/1/9(日) 1:02
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
紹介してもらった男性で、電話もメールもくれないし、
私がメールしても返事は来たり来なかったり。
もういいや、何もなかったことにして会うのもやめよう、
と思うのだけど気になって・・・

電話をすると、
「今度食事でもどうかなと思ってたんだ」
「映画に誘おうと思っていたんだよ」と、言うんです。
で、会うことになったりするんですが・・・

本当に、もう何ヶ月もたちますが、向こうから電話をくれたこと、ありません。
私が電話をして、上のような話になって、折り返しの確認の電話だけ。

会っても、「また会おう」とは絶対に言ってくれない。
次の約束もしてくれない。
じゃ、また・・・と。

私がものすごくシャイなので、「会いたいんです」と言えない、
「○○に行こうよ」と誘えない。それも悪いんですが・・・

彼も同じようにシャイなだけなのかなぁ。
それとも嫌がっているのかなぁ・・・
電話で話したり、会っているときはそんな風には見えません。
とても優しいし、それに”一応”誘ってくれるし・・・
でも連絡くれないから・・・
もともと私は電話をかけるのが苦手なのですが、
さらに躊躇するようになってしまっています。
メールは苦手ではないんですが、反応がなければ続けて送り難く。

会うたびに、今日こそ、しっかり話をしよう、と思うものの、
会ったら会ったでその雰囲気を壊したくなくて、言えずじまい。

こんな人、頑張って追いかけるほど好きでもなし、
と思うのだけど、でも頭の中から消えてくれない。
やっぱり好きなのかなあ、気になっているのかなあ。

紹介してくれた人は気を揉んで彼に声をかけてくれているみたいですが
それでも連絡くれないし、何か余計に気まずくなって。

待っているだけでは駄目なのは分かっているけど、
どうしたらいいのか分からなくて。

手とかに、いきなりふれたりしたら気持ち悪がられるかなぁ。
「好き」とか「つき合って下さい」ということは
お互いに全く口にしていないんです。
そう頻繁に会っているわけでもありませんが、
それでも5・6回になるかなぁ、2人だけで会っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):誘おうと思っていた、って・・・  ■名前 : あひる  ■日付 : 05/1/9(日) 14:16  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
彼の態度にはいくつか可能性があると思います。
1つめは彼が忙しい場合やマメではない人の場合。あなたのことを好きではいるけれども、男性にとって仕事というのは大事なものである場合が多いので、仕事で忙しい時はついついあなたへの連絡を怠ってしまったりする。又は男性によっては電話やメールは約束の確認をするだけのものとしている場合。
2つは恋愛の優先順位が低い人である場合。1つ目ともかぶりますが、男性の中には仕事の次に同性の友人と遊ぶこと、自分の時間を楽しむことが先に来ることもあるので、どうしてもあなたと一緒に過ごす時間が後回しにされがちであるかもしれない場合。
3つめは、あなたに対して好意は持っているけれども、自分から積極的に動き出すほどではない場合(厳しくてごめんなさいね)。でも、それはもしかしたらあなたの気持ちが見えないからかもしれません。
私もかなりシャイな方なのでより子さんの気持ちはよくわかるのですが、彼にもう少しアピールしてみるのも良いのでは、と思います。もし「私のこと好き?」とか「私達って付き合ってるのかな?」と聞くことによって雰囲気が悪くなるのが怖いのであれば、一緒にいる時に「あなたと一緒に○○出来て嬉しい!」という気持ちを少しオーバーでも伝えてみると良いと思います。やはりこちらが一緒にいて楽しい気持ちを素直に言うと自然とそれは相手に届き、相手も自分の気持ちを伝えやすくなると思います。
私も甘えベタで自分の気持ちを表現するのが苦手ですが、最近「この気持ちを伝えなくていいことなんてあるのかな?」と開き直って来て(笑)恥ずかしくてもなるべく伝える努力をしてます。
誘えば会ってくれるのだから、あなたに対して彼は多かれ少なかれ好意を持っているのだと思います。好意を持っている子が自分といて楽しんでくれるのを嫌がる男性なんていませんよ。あと一歩踏み出してみて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2746